C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS エコフットボールヘッド

<<   作成日時 : 2009/10/09 19:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください



少し前まで岡山では黒豆の3/8オンスフットボールケイティック3/8オンスフットボールゴブリン1/2オンスの売り切れ店が続出していたんですけど

最近黒豆の方は入荷したみたいで手に入る事が出来る様になって来ました。

C馬も普段は黒豆を愛用していますが、

画像


チャプターでは使用出来ないのでケイティックのフットボールを使用するんですけど非常に高いんです!

画像


それとアイの位置の関係から黒豆と比べても根掛かりし易いんですよ。

ザップからもエコフットボールは発売されているんですけど

画像


ワイドゲイブのロングシャンクが無いのでダットカットのようなワームにも不向きな為になかなか良いエコフットボールヘッドが売って無いんですけど

最近かなり理想的なフットボールヘッドを発見しました!

それは・・・

・・・

・・・

「コイツです!」

画像


・・・

・・・

「ただのゴブリン9グラムなんですけど!」

ってツッコミが入りそうですけど、

実はこのスカートをカットするんです。

画像


そうしたらこんな感じでダットカットにピッタリです。

画像


画像


根掛かり回避に優れてその上立ち姿勢も良い感じです。

ちなみに・・・

「ダットカットのフラスカートをカットした方が良く無いんですか?」

っていう質問にはお答え出来ません(笑)

ただC馬が色々とフットボールヘッド+ワームフットボールジグ+ワームを今まで散々使用したんですけど

リアクション操作では無くて食性を意識した場合には

ダットカットのフラスカートがナチュラルで非常に良い感じがするんですよ。


少し勿体なさそうな感じもするんですけど、良く考えたらトーナメントではどっちにしろダットカットをトレーラーにするので同じ事だと最近気が付きました(笑)

それにゴブリンなら、他のエコフットボールと比べても倍は根掛かりしないのでコスト的に余り変わらない事に気が付きました。

どっちにしろ最近気が付いた最高のエコフットボールヘッド です。

一番良いのはゴブリンのエコフットボールヘッドだけを別売りしてくれたらリーズナブルで最高の組み合わせが出来るんですけどね。

( ̄ー ̄)

オマケ
ルアーマガジンモバイルですけど、最近は大人気で会員数が一万人にも届く勢いみたいですね。

ちなみにC馬も当然会員になって見ているんですけど、最近特に充実した内容になってますよ〜

ルアマガモバイルには今釣れているポイントまでそれぞれのフィールド担当者がしっかりと書いてます。

最近のC馬は旭川担当者の小林プロことコバちゃんの情報をガン見して

画像


中国ブロックに備えてイメージを膨らまします(笑)

登録はコチラからです!

( ̄ー ̄)




ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
C馬さん こんばんは
台風18号被害は無かったですか?
スカートが減って来たラバジも蘇りますね〜
また私もやってみます。

ゆきみ
2009/10/09 21:14
なんて贅沢な!(笑)

フラスカートとラバースカートの葛藤ですね、自分のフィールドではダットカットではボリュームが大きすぎるんですが、そういう時はどんなワームを使いますか?
Dすけ
2009/10/09 22:02
C馬監督こんばんわ!
昨日のブログみてさらに後悔してしまいましたよ〜!
ゴブリンのヘッドだけ本当に販売して欲しいですね!ちょっと高い気もしますが、最高のエコフットボールだったんですね!
もったいない気がしますが今度、僕も勇気を出してやってみます!
すーぎー
2009/10/09 23:16
ゆきみさん!
こんばんは!
岡山は各山脈に守られていて殆ど台風が来ない県何ですよ!
今回も雨が降っただけ位ですね…
釣れそうな感じです!
フットボールジグはウィードが余り無い所で試してくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/10 03:12
Dすけさん!
こんばんは!
贅沢品ですからトーナメント限定かどうしても釣れ無い時に使用します!
ダットカットが大き過ぎる感じがする時には・・・
ツインテイルフラグラブを使用してくださいね!
でもあのボリュームがあるからビッグバスが釣れている事を忘れたら駄目ですよ〜
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/10 03:18
すーぎーさん!
こんばんはです!
やっぱり後悔しましたか?(笑)
結局ゴブリンにダットカットトレーラー使用と変わらないので勿体なさそうに見えるんですけど実はコスト的には同じ何ですけどあのフットボールヘッドが別売りされたら本当にコスト的にも最高ですね!
ゴブリン9グラムも全然売って無いので 通販で探してますけど鳥取は売っているんですか?
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/10 03:24
はじめまして まきぞうです。 これからも頑

張ります!  ブログ・・・ なるほど!に、

ポチッです! ありがとうございました。

  
まきぞう
2009/10/10 09:19
まきぞうさん!
こんにちはです!
初めてブログ拝見しました!
これからも頑張ってくださいね!
たまにお邪魔します!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/10 09:43
C馬さん☆こんにちは♪
最近やっとダットカットが手に入りました♪
黒豆はスコーン用にラバーを巻いて大量に作ったのですが
ラバーを巻いたフットボール+ダットカットではまた違うのですか??
ゆらか
2009/10/11 12:30
ゴブリン9グラムはわかりませんが、探してみますね!
すーぎー
2009/10/11 18:28
ゆらかさん!
こんばんは!
楽しく書いているんですけどダットカットのフラスカートはナチュラルで優れているんです!
リアクションで使用する時にはラバースカートが良いですけど喰わせを意識したアクションの時には フットボールヘッドにフラスカートは効果的です!
これはモリモリも同意見でしたよ〜
是非試してくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/11 19:08
すーぎーさん!
ゴブリン9グラムあったら教えてくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/11 19:10
フラスカートとラバー似てる感じがして
喰わせとリアクションって分かれるんですね!
意外でした♪その違い私に理解できるかどうかわからないですけど、頑張って使ってみますヾ(≧▽≦)〃
いつかC馬さんのガイドにお世話になる時まで少しは成長したいです☆
ゆらか
2009/10/11 21:09
ゆらかさん!
おはようございます!
一度ノーマルの黒豆を使って試してくださいね!
テスターズのお客さんならガイド料金安いのでまた岡店長かメールで問い合わせてくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/12 03:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコフットボールヘッド C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる