C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS バクラストンリアルカラー&ハドルスイマーリアルカラー4・5インチ発売(オマケは高梁川オカッパリ)

<<   作成日時 : 2009/10/08 16:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください


昨日のブログで書いたんですけど、実はチャプターのスペシャルキッカー用アイテムだったので

仲間内でも谷川ちゃん意外知らなかったんですけど

落ち鮎やオイカワが中下流に落ちて来る現在

最高最強のビッグバスルアーになるんです!


先週の月曜日にスペシャルキッカーエリアで使用したところ

僅かひと流しで50アップ3バイトとフットボールパターンと合わせて

本気で釣っていれば恐ろしい結果が待っていたでしょうね(笑)

そんな訳で、チャプターの為にスペシャルキッカーパターンをアップするのを控えていたんですけど

最終戦も終わったのでこれからはどんどんブログアップします。

去年の秋に初めてバクラストンを使用した時には

画像


余りの凄さにチャプターで使用出来なかったので封印した位に凄かったんですけど

やっぱり今年もそうでした!

画像


C馬はオカッパリで野池に行ってもこの季節は普通に使っているんですけど、釣れるサイズは圧倒的に大きいですから

とりあえず最初はバクラストンから入って確かめる事が多いです。

ハドルスイマー4・5インチとの使い分けは、春先の釣行で気が付いたんですけど

画像


バクラストンでバイトがあるのに乗らない場合には

ハドルスイマー4・5インチのネイルシンカー仕様ライトテキサスが非常に有効になります。


高梁川でイマイチサイズに伸び悩んでいる人はファーストキャストで試してくださいね!

( ̄ー ̄)

オマケ
今日は高梁川にG松本ちゃんとオカッパリに行って来ました。

最近は余り釣れなくなったって聞いていたんですけど

バクラストンでいきなりビッグバイトがあってフル遠投でリップラップ越しの為にフッキングミスしました。

これでは谷川ちゃんにアドバイス出来ないですね(笑)

もう少し巻きながらフッキングしなくては駄目だったですね。

その後バイトが無いので、試しに日曜日のままのエコタックルのヴェィンのネコリグをキャストすると

一撃で49・5センチがヒットしました!(残念!)

日頃からボートで出ていると完全に地形を把握出来ますからね。

どこにビッグバスが着くかある程度わかります。

その後はポロポロとコバスを釣って終了しましたよ。

ビッグバスと格闘中に・・・

「マッチャン50クラスだよ!」

って言ったら

「そんなには無いですよ!」

「いやいや本当だって!」

「大きくて40クラスでしょう! 

それが50クラスならそのロッド物凄いパワーありますよ〜」


「あのな・・・これアリウープだよ!」

「本当だ・・・デカイですね!」

「だろう!( ̄ー ̄)!」 


画像


高梁川のリップラップエリアはライトリグなら必ずラインブレイクの危険性が付いて来るんですけど

4・5ポンドでもアリウープなら50クラスを完全に浮き上がらせて

主導権を渡す事無く確実にキャッチ出来ます。


それにファイト時間が短いのもカレイドブランクの特徴です。

ファイト時間が長がければ長い程バラしやブレイクの危険性が向上しますからね!

こんな感じですけど、実際にこのパワーを目の当たりにしたG松本ちゃんは

アリウープの購入決定したみたいですよ(笑)

( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして、いつも拝見しています。

いきなりで失礼かと思いますが、アリウープに凄く興味があります。

まだ未発売だと思うのですが、お持ちのプロトロッドのテーパーはどんな感じですか?
何処探してもテーパーと言うか、曲がりの画像がないもので、イメージが付きにくくて弱ってます。

よちお
2009/10/08 22:44
このローテーションは強いっすね〜!!
しかもライトウエイト使用だったので非常にたすかりますね。
アリウープの発売楽しみです、しかしカットシンシェイクもお金が・・・
Dすけ
2009/10/09 01:41
よちおさん!
こんばんはです!
C馬の持っているアリウープはテムジンのスカイマスター見たいなイメージですよ!
製品版はもう少しファースト気味になってもっとシェイクし易くなっていると思います!
曲がり映像は大先生の新作DVD2本にこれでもかっていう位出てますから見てくださいね!(笑)
多分ですけど今月末には全国の釣具屋さんに入ると思います から是非触って見てください!
C馬の周りは既にアリウープ惚れ込んで いる連中が沢山いますよ〜
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/09 03:45
Dすけさん!
こんばんはです!
実はボートからならバクラストンは全てノーマルウェイトに上げてどんどんキャストをした方が効率的で釣れる時も有るんですよ!
スペシャルキッカーパターンでチャプターがあったので中々ブログアップ出来なかったですけどこれからはバシバシ釣って写真を撮りますよ〜(笑)
この前のトーナメントが終わって谷川ちゃんがみんなにバクラストンを力説していたのは笑えましたけど本当にコイツはハマりますね!
カットインシェイクですか?
C馬も本当に欲しいですけどしばらくは不景気で買えそうに無いです・・・
スートラは無理してでも買うつもりですけどね!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/09 04:00
監督いつもblog拝見しております。この前はリールのインプレありがとうございました

僕もイマカツ製品をよく使うのですが、バクラストンでのデカバス釣果がでないので、ポイントやアクションなどアドバイスを頂きたいです!
宜しくお願いしますm(_ _)m
みかん
2009/10/09 14:14
みかんさん!
こんにちは!
バクラストンの使い方は投げてゆっくり巻くだけ何ですけど ウィードエッジやストラクチャーの際を 通すのが基本アクションですけどC馬は ノーマルウェイトを使用して一旦沈めて ゆっくり巻きながら たまに底にコンタクトさせながら使用してますよ!
水深にして3メートルまではバクラストンを多様してそれ以上はバクラトスイマーを使用してます!
フッキングは早合わせよりもラインスラックを巻き取って合わせた方が良い感じです!
ラインはフロロの16ポンドで7フィートクラスのヘビーロッドが使い易いですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/09 14:44
ご返答有難うございました。
スカイマスターみたいな感じですか。なんとなくイメージが出来ました!

早速DVD見て(肝心なもの忘れてました)、曲がりを見てみます!

有難うございました!
よちお
2009/10/09 21:29
よちおさん!
こんばんは!
製品版はスカマスよりもファースト気味ですけどどちらにしても良いロッドですね!
攻めのライトリグっていう感じで気に言ってます!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/10 03:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
バクラストンリアルカラー&ハドルスイマーリアルカラー4・5インチ発売(オマケは高梁川オカッパリ) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる