C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山チャプター裏話(オマケはC馬ガイドサービス問い合わせ!)

<<   作成日時 : 2009/10/06 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください


実は今回優勝すれば年間チャンピオンの可能性が残されていると知って

かなり本気でプリプラをしたんですけど

画像


雨が降るまではディープレンジの底水温が下がら無いのでかなり良い感じで、一番良い時には

僅か30分で4キロオーバー

かなり優勝を意識して既にルアーマガジンモバイルの記事に秘密のフットボールアクションレベルアップ編を2つも書いてました(笑)

本番では半分位のウェイトでしたけど・・・

やや軽めのフットボールとやや重たいフットボールについて書いたので

またルアマガモバイルをチェックしてくださいね。


この頃はディープレンジが良かったんですけど

雨が降って想像通りディープレンジは全く駄目になって来てかなりヤバい状態になって来ていました。

後は前回のブログの通りです

画像


年間チャンピオンの発表の前に谷川ちゃんとキムキムのポイント差を計算して2ポイントで勝ったと思って

みんな大喜びで既に水神祭の話までしていて、C馬も思い切りハグしたのに


画像

本当にヌカ喜びで終わってしまいました(笑)

今回の試合中、最初はホゲるか4キロオーバーだと考えていたんですけど

朝一番に1400グラムを釣ってから全然バイトも何も無く

時間が長くて途中ヤギヤギの笑顔が頭をよぎって

とりあえずキーパーを揃えに水菱前のブッシュでダッドカットのイカ仕様で速攻リミットメイクした時には

一つ仕事を終わらせてホッとしましたね(笑)

画像


そのおかげで自分自身も落ち着いて

1/2フットボールで沖のアウトサイドに浮いたバスを狙う事が出来て

ライトチャンスに700グラムのナイスキーパーを釣って嬉しかったですね。

画像


やっぱり練習は期待を裏切らないですね!

最近の高梁川のトーナメントの傾向として、

いかにして2キロクラスの50アップのスペシャルキッカーを釣って来るかが

上位入賞のキーワードになって来ているんですけど

今回はC馬もスペシャルキッカー用に用意していたルアーがバクラストンリアルカラーなんですけど

本番でC馬のエリアは駄目だったんですけど一週間前に谷川ちゃんにも教えていて谷川ちゃんは本番中に3バイトあったらしいんですけど

いずれもフッキングミスしたらしいです。

画像


バクラストンはバイトによってはルアーの送り込みが大事ですけど

これは普段から練習するか、

こんな時にはシンカーストッパー無しのハドルスイマー4・5インチの7グラムテキサスの巻き巻きにするのが良いんです。

練習中は50アップが良く釣れたんですけど、その上もう2つのメインポイントは先行者が居て入れなかったし

なかなか思った様に行かないのがトーナメントの楽しさと難かしさです!

画像


次回はもっと良い結果が出せる様に日々修行ですね!

( ̄ー ̄)

オマケ

C馬ガイドサービス多数の問い合わせありがとうございます。

多かった質問で、

〇月〇日の夕方だけとかと聞かれるんですけど

予め教えてもらえたら出来るだけ対応しますし

いきなり今日の夕方から大丈夫ですか?

っていう質問も全然大丈夫ですから

遠慮無しに下のアドレスに問い合わせくださいね!

c-ma.guide@ezweb.ne.jp

後レインスーツの無料貸し出し(Lサイズ)

ライフジャケットの無料貸し出しもセットですから

雨降りでもライフジャケット(子供用有り)が無い人でも大丈夫。


宜しくお願いしますね!

予定はこちら

( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜★
試合中に2キロを狙って釣るとはハイクオリティーな戦いですね!!
バクラトの4.5リアル手にいれましたがこれはやばそうですね>゜)))彡
Dすけ
2009/10/06 23:24
Dすけさん!
こんばんは!
最近のみんなの釣果を見たらキロアップクラス3本と2キロ クラス1本後そこそこの確率が同じ様ですね!
だからこそ2キロクラスを狙えるパターンも持っておかないと駄目ですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/07 01:28
C馬監督こんにちわ!
ハドルスイマー4.5インチリアルを迷って買わなかった自分に後悔しています!
このブログを見たあとだったら迷わず買ってましたが、昨日の昼間、最後の1個しかなかったのを迷ってやめてしまいましたよ
テキサスなんて使い方もあるなら買えばよかったです!!
すーぎー
2009/10/08 12:24
すーぎーさん!
こんにちはです!
それは今日のC馬のブログを見たらもっと後悔しますね!(笑)
バクラストンとハドル4・5インチは黄金ローテーションですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/08 12:40
こんにちはブログ拝見しましたいつもですが
マキマキ、ボトムステイ、ついばみアクションですね風が強い時、流れに停めたいときに僕達1号は使用してますよ武場はノーシンカー。また、ポンチ使用の身体をくりぬいた奴もなかなかやってくれますよ、水中で立ちますから
ただ頭を落とす時は、勇気がいりますヌ
僕達
2009/10/08 13:59
僕達さん!
こんにちはです!
今日のブログのコメントです!(笑)
早くアップしないと駄目ですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/08 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山チャプター裏話(オマケはC馬ガイドサービス問い合わせ!) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる