C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーガーシュープリームXT2500Sインプレッション

<<   作成日時 : 2009/09/09 19:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください


谷川ちゃんの修行の時に、あえてトラブルが多い5・5ポンドを巻いて使ってみました。

トラブルらしいライントラブルは無かったです。

多分スプール系が大きいのが良いみたいです。

実際に飛距離もかなり伸びるので大きなアドバンテージになりますよ。

最初に使用してみたら 

「やや重いかな?」

って、思ったんですけど、

バランスの良いロッドと組み合わせたらあんまり気にならない程度でした。

画像


笑ってしまったのは、ドラグがコンプレックスの様なラピットファイヤードラグが搭載されているんです(笑)

いやいや悪く言うんじゃないんですけど、ドラグの調整幅が狭いので

結果的にそうなっているんですけど、

ドラグ自体は思った以上に良かったのでビックリしました。

ハイギアとの相乗効果で

遠距離の巻き合わせのフッキング率もUPしましたよ!


最近はベイトもスピニングもハイギアが良いですね。

画像


ハイギアならどうしても巻き始めの抵抗が大きくなるんですけど、

不思議な位に軽くて良かったです。

これでアンダー200gでサミングの時に指がスプールに届くなら、かなり理想的なリールになるんですけど…

まさかこの値段帯のリールでここまでの性能とはちょっとビックリですね。

4・5ポンド5ポンドクラスのやや太いラインには非常に良いリールだと思いますしお勧めしますけど、

ロッドとのバランスを考えて購入を考えてくださいね。

画像


C馬的には64クラス以上のロングロッドとの組み合わせをオススメします!

( ̄ー ̄)

オマケ

今回はフルーガーXTを使ったトーナメント中の船団戦で、

周りの選手にダメージを与える必殺技を教えます。


ちなみにスタッフの中では宇野ちゃんの得意技で、S見ちゃんもC馬も今までに何回もこの技を受けました。

画像


ちなみにこの必殺技の名前は…

「ヒットして無いのにラインを引っ張って

ドラグのクリック音を奏でる技」


っていう感じです(笑)

多分トーナメントに出場した選手は何回も経験があると思うんですけど、

あのジィージィーっていう音はドキッってなって動揺するんですよね!

その上、宇野ちゃんは散々周りに動揺をさせてから実際に釣るので更に達が悪いんですよ(笑)

宇野ちゃんがどうやってラインを引っ張っているのか謎ですけど

彼が奏でる音は異常に大きいんです!

でもこのフルーガーならクリック音が非常に大きいので

誰でも簡単に相手にダメージを与える必殺技になりますよ!





…あれ?

全然参考にならないですか?

「本当なんですよ〜」


是非試してください!

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
フルーガーよいですね
C馬さんのおっしゃる通り重さ、etcがヌ
でも、僕達も購入を考えていますゥ
面白ネタィ釣れてもないのに・・・は、僕達1号もやりますよゥ故意的ではないのですが・・癖かなィ
一緒に行ってる仲間にもオオッと多々言われますヌ
僕達1号的には、トラブルを防ぐ?防ぎにならないかも知れませんがヌ癖です。例えば、ベイトのスキップの後のスラッグを出す感じですヌ
後は、投げたい所に先に投げられた時にしますね目線をそらせる攻撃です嘘です
僕達
2009/09/09 20:10
フルーガー良さそうですね^^
さすが今江さんが推奨してるリールですね。
自分は全機にステラを導入していて不満は無いので買い替えはしないですが、次にスピニングを買うときはフルーガーにしようかと思っています。
あと、トップシークレットで書かれてる奇跡のモグラチャターってのはC馬さんの手作りのやつですか?凄いですね。
来年辺りにイマカツのHPにC馬さんのブログがあるんじゃないですか?(笑)
マリン
2009/09/09 21:05
高梁川がホームグラウンドだからイマカツクランクの「C馬レッド」のカラーが欲しいんですけど、どこに売ってるんですか?
高梁川ホームグラウンド中学生
2009/09/09 22:25
いや・いや・いやぁ〜
これも奥深いフォースの世界ですな〜(笑)
何事も隙をみせては突かれるのである!

たぁ〜さん
2009/09/10 00:04
僕達さん!
こんばんはです!
オカッパリには太いラインでも飛距離が出るので良い感じですよ!
ライン引っ張っるのはクセ何ですね!
ドラグのチェックしているのかと思いました!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/10 02:28
マリンさん!
こんばんはです!
ステラも最高ですね!
スティーズも良いですけど…
結局は本人の好みですね!(笑)
イマカツのブログですか?
C馬クラスの腕じゃあ不可能ですしせめてプロ戦に出場しないと駄目でしょう!(笑)
まぁC馬は地道に頑張っていきますね!
( ̄ー ̄)

C馬
2009/09/10 02:38
高梁川中学生さん!
こんばんはです!
残念ながらC馬カラーはあの時だけのスペシャルカラーで販売は未定です!
おじさんも欲しいんですけどね!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/10 02:41
たぁ〜さん!
おはようございます!
隙だらけのC馬はダメージを受けてばっかりですね!(笑)
最近は一生懸命やり過ぎて失敗したりと本当に情けないです…
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/10 02:44
いつも拝見させて貰っています
僕もアリウープ購入を検討してるのですが、リールをコンプレックスorフルーガーで迷っています。
ぜひ両者の比較インプレを教えて貰いたいです!
ちなみに旧吉でC馬さんを見かけたのですが、声をかけれませんでした…(汗)
これからもblog拝見しに来ま〜す♪
みかん
2009/09/10 11:33
みかんさん!
こんにちはです!
四国にはちょくちょく行ってますからまた見かけたら声を掛けてくださいね!
フルーガーとコンプレックスですか?
どちらも良いリール何ですけどあくまでC馬的に金額を無視するならスティーズカスタムです!(笑)
答えになって無いですね!
フルーガーの方がシェイクを多様する時にライントラブルが少ないんですけどアームが長いのでサイドキャストやスキップの時にサミングが上手く出来ないんですね!
オープンエリアのキャスティングなら問題無いんですけど…
ハンドルの回し始めはフルーガーの方が軽いんですけどドラグ性能はコンプレックスが上ですね!
値段を無視して考えるならオープンエリアのフルーガー小技が出来るコンプレックス見たいな感じですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/10 12:13
インプレありがとうございます!!
フルーガー気になりますね〜ドラグは気になっていたんですがC馬さんが言うなら大丈夫ですね!!最近人気で品薄みたいですね。
Dすけ
2009/09/10 12:50
Dすけさん!
こんにちはです!
あくまで4・5ポンドや5ポンドなら良いと思うんですけどそれ以下は使って無いので良く解らないですよ!
この性能でこの値段ですからしばらくは 人気が止まらないでしょうね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/10 12:55
インプレありがとうございます。
ロッドとせっとになるとコンプレックスは厳しいので、フルーガーを検討してみます

試合がんばって下さい!!!
みかん
2009/09/10 22:47
みかんさん!
こんばんはです!
フルーガーもこの値段帯でこの性能ですから後悔はしないと思いますよ!
少し長めのバランスの良いロッドを選択してくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/11 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーガーシュープリームXT2500Sインプレッション C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる