C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーハード プレミアムプラス ハイグレード

<<   作成日時 : 2009/09/06 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください



このたびテスターズに初めて全種類入荷しました!

画像


実はC馬は入荷する事を全然知らなかったんですけど

今回テスターズに初めて入荷した理由をカリスマ店長に聞いた所…

「大先生が使っているラインを入荷しないのは

画像


テスターズとしては流石に駄目でしょう!」


画像


っていう感じだったらしいんですけど

C馬も本当に嬉しかったです。

C馬的には発売されているフロロラインの中では最高最強のラインなのは当然ながら知っていたんですけど

テスターズに全く無くて、自分自身が殆ど使って無い物を皆様にオススメするのは嫌だったんですよ!

C馬も当然巻いた事はあったんですけど、

強度・残存強力・ラインの伸び率・結び目強度・

対摩耗性能・感度・しなやかさ・寿命の長さ・

全てがトリプルAクラスのスペシャルラインです。


全てのラインをハイグレードにするのはコストが掛かってしまうので

とりあえずはメインタックルや細番手に使用してみてくださいね。

圧倒的な使用感の違いに驚くと思います!

とりあえずC馬のブラックレイブンのタックルもこれでプレミアムプラスハイグレードって皆様に思い切りオススメ出来ると思います(笑)

画像


カリスマ店長!

最高なラインを入荷してくれてありがとう!


東レのホームページです!

販売はコチラから…


( ̄ー ̄)

オマケ
ラインにこだわりを持っている人は、トーナメンターよりもオカッパリアングラーの方が多い気がしますね。

確かにトーナメンターはタックルが大量に必要なので

ラインはボビン巻を使用している人を沢山見ます。

中には こんな有名な人が普段はこんなライン使っているの?

って、本当にビックリする時もある位ですからね!

C馬がラインで最もこだわっているのは

伸び率と擦渦傷のでも残存強力がある事ですね!


いくらしなやかで柔らかく扱い易いっていう歌い文句の伸び率が高いフロロを巻ても

40メートルからのキャスティングから5/0のオフセットフックをフッキングすると

いくらフッキングパワーに優れたスースタを使用しても

ビョ〜ン!ビョ〜ン!

ってラインが伸びて打ち抜け無い。(ちなみに体験談です!(笑))

近距離でもブラシガード付きのジグを使った時にも同様な事が行ってしまうんです。

これではいくらロッドが良くても意味が無いですからね。

ライトラインを使用した場合には柔らかいロッドでフッキングした場合にも…

ロッドが曲がるラインが伸びる、マス針さえも打ち抜け無い当然バレてしまいます!

その上、普段から悪いラインに慣れているとドラグもダルダルになってフッキングしたらドラグがジーってロッドが曲がってフッキングパワーが伝わって無くて

今度はドラグを強くすると摩擦で合わせ切れを起こしたり知らない間にスペシャル悪循環の無限ループにハマってしまいます(笑)

もっともっと解り易く言うなら…

「テスターズちゃんねるVol.6の谷川ちゃんのフッキングを見てくださいね(笑)」

普段から良いラインを巻く事がいかにレベルアップに繋がる事を理解できるハズです。

(谷川ちゃんも役に立つなぁー(笑))

画像


これがテスターズスタッフのライトリグマスターの塩見ちゃんや宇野ちゃんなら

塩見ちゃんはスイープだけど力強く、本当にロッドのトルクを上手く利用したフッキングで

宇野ちゃんは初期で鋭くそのまま打ち抜く様に合わせてますからね!


流石は二人とも東レ&サンラインのテスターですね。

この二人はシーズン中も殆どミスを聞かないですね。

まぁC馬の場合は最近ミスは少ないんですけど、喰わすまでに問題があります…

この様に必要以上に伸びるラインは問題外のラインで

トーナメントだけでは無くて普段から良いラインを巻く事でフッキングのリズムを作る事が大切だってことが解ってくれた所で

根ズレによる擦渦傷のライン強度の低下によっても残存強力があるかどうかっていう事です!

10ポンドラインを引っ張ったら10ポンドの力で切れるみたいですけど

画像


バスの10ポンドって言ったらスペシャル巨大ですね!

高梁川には居ないハズです(笑)

これが14ポンドになったら…

画像


いやいや20ポンドなら…

っていう感じ何ですけど、実際は2ポンドクラスのバスでもブチブチと切れてしまいます。

じゃあなんで切れるの?

殆どが根ズレや擦渦傷で切れているんですね。

これも柔らかくしなやかなっていう感じだけでは無く

フロロ特有の表面は硬く無くては意味が無いですからね!

そして傷が入ってボロボロになっても残存強力があればラインブレイクを大幅に防ぐ事が出来ますからね!

最近ブラックレイブンのフットボールタックルだけはプレミアムプラスを巻いているのはダテじゃあ無いんです(笑)

C馬の普段愛用のUPグレードもやや硬くゴワついて飛距離も落ちるんですけど

一番大事なフロロラインとしての特性には非常に優れたラインですからね。

これはFCスナイパーも同様ですね!

これがハイグレードになればその特性を一切損なう事無く、

しなやかに飛距離アップ更に強くその上寿命も長いんですけど

ちょっと高い!


っていう感じですね(笑)

いかがですか?

普段からフロロの特性を持つUPグレードの様な優れたラインを使用する事で

必要なタックルを必要な時にハイグレードを巻く事で初めて簡単にレベルアップに繋がる事が解って頂けたと思います。

画像


飛距離が必要で足場の悪いオカッパリの人の方が実際にラインにこだわっているのもうなずけるハズでしょう。

昔はC馬もボビンを良く巻いていたんですけど

普段は何とも無いのに緊張して訳が解らなくなるトーナメント中はブチブチ切られてポロポロバラシて泣きましたからね(笑)

最近はラインをワンランク太くしたのとカレイドブランクの相乗効果で自分自身のミス以外はバラシとブレイクは大幅に減ってますからね!

谷川ちゃんの様に負の無限ループに陥っている人は普段のラインをUPグレードを使用して見てくださいね(笑)

画像


きっといつかは直るハズです!

( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もこのハイグレードを使用しています。
素人の自分でも実感できるぐらいラインブレイクの経験が圧倒的に少なくなりました。
そしてゴワ付きが少なく非常に扱い易いフロロだと思います。
値段は高いですが、非常に良いラインと思っております。友人にも勧めたんですが感想を聞いて無いんですが、薦めてから随分経ちますが今でも使用し続けているってのが答えだと思います。
マリン
2009/09/06 20:36
ハイグレード確かに良さそうですね!!
自分みたいにタックル数の少ない人はハイグレードの方が良いかもしれないですね、ただ値段がね・・・UPグレードをすぐ巻き替えるのとハイグレードを長く使うのはどっちが良いんでしょうかね??
Dすけ
2009/09/07 01:28
マリンさん!
おはようございます!
マリンさんはハイグレードですか?
C馬も全ては巻け無いんですけどトーナメントで使用するメインタックルだけはハイグレードを巻いて使って見ますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/07 05:52
Dすけさん!
おはようございます!
UPグレードの早巻きとハイグレードを長くですか?
一度巻いて使って見て自分に合った良い方を選ぶのが良いと思いますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/07 05:54
僕もほしいんですけど・・・・
学生にはつらいお値段ですよ^^;
たねっち
2009/09/07 23:20
たねっちさん!
おはようございます!
確かに学生さんには高いラインですからね!
そんな時にはUPグレードを巻いて使って見てくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/08 04:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーハード プレミアムプラス ハイグレード C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる