C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーガー2500S(オマケはハドルボンド)

<<   作成日時 : 2009/09/04 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください





今年はカレイドシリーズがリリースされたので、C馬のタックルも大幅に変更されて行きましたが

このたびもう一度タックルを見つめ直して、

必要なタックルと必要でないタックルを確実に分けました。


使わないタックルがあっても勿体無いので、一年ごとに整理して行くんですけど

今年は整理する事が多かったですね(笑)

今シーズンもルアーやワームの新製品を色々と買って使ってはみたんですけど

なかなか2軍ですら残ってくれる物は無かったですからね…

同じエリアで同じ様に使ってもサイズが選ぶ事が出来なかったり、

サイズはおろか数も釣れ無かったり

状況が良く解っている時には良いルアーは反応がすぐに帰って来ましたからね!

そんな中でもラビットジグダッドカット

画像


C馬の中の超々一軍ルアーとなりました。




トーナメントでは使え無いんですけど、エアークラッシュクローもジグトレーラーとして非常に良かったです。

画像


今回も使わないタックルやルアー達をまとめて

テスターズに売りに行きました!


この売ったお金とこの前折れたリベリオンの保険料と合わせて

スーパースタリオンとフルーガーの購入資金を作ろうと考えたんですけど

思った以上にフルーガーが安かったので、余った資金でラインを購入しましたよ。

(ラインネタはまた明日…)

最初はフルーガーは全然気にして無かったんですけど…

この値段でこの性能はかなり反則技ですね!

画像


流石は大先生のオススメの一品です。

画像


触った感じは本当に良かったです。


またC馬的にインプレッションしますね!

とりあえずあえて少し太目の5・5ポンドを巻いて使ってみたいと思います。

画像


この所ダイワ離れになっている気がしますけど、勿論スティーズは良いんですけど高いのでなかなか買えないですから…

とりあえずこれでスースタが来ればベイトとスピニングと共に

オールマイティーにどんな状態でも対応可能になりますね。


インパラを諦めたのは少し残念でしたけど、今のスタイルならスースタ×2のスタイルが最高に合ってますからね。

タックルにストレスを感じ無いのは本当に最高です!

皆様もタックルを見つめ直してテスターズにじゃんじゃん売りに来て

お気に入りの一品を手に入れてくださいね(笑)


テスターズでは全店で年中高価買い取り中です!

オマケ

C馬はブログにコメントを入れてくれるマリンさんに謝ら無くてはなりません…

少し前のブログで、マリンさんがハドルボンドに付いて教えてくれたんですけど

C馬はハケが付いているリペアボンドと勘弁していたんです…

それで、この前ハドルボンドとリペアボンドが違う事を初めて知って

ハドルボンドを使ってみたんです…

画像


ワームも硬くならないし、補修には本当に最高でした。

画像


予めフットボールやジグヘッドにワームを付けて使用する場合や時間の限られたトーナメントはゼロタイム+プライマースプレーが良いと思うのに変わりは無いんですけど

時間のあるプライベートや家でゆっくりとワームの補修をする場合にはハドルボンドは最高のリペアボンドになりますね。

マリンさんすいません

C馬も本当に勉強不足です…


リペアボンドは店長に頼んでテスターズでも入荷する様に頼みました(笑)

失敗も多々あるんですけど、

これからも一生懸命に頑張っていきますね!


( ̄ー ̄)




ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
いつも拝見させていただいていますフ勉強勉強です僕達もハドルボンドを欠かさず使っていますC馬さんのに言う通り家でじっくりとバクラストン、ハドルスイマー達、etc、を治して持って行ってます
逆にブログにあるアルテコスプレープライマーと、0タイムワイドを買いに行きました附ナ近は凄く跳ばされるので、手持ちが少なくなってしまいましたガチガチにしてやろうかと父nドルスイマー4、 3インチ共に中々買えないので刄vチエコですね
僕達
2009/09/04 19:57
旭川ダムに釣り行こうと思っているんですけど、旭川ダムはどんなルアーやワームが釣れますか?
高梁川ホームグラウンド中学生
2009/09/04 20:57
僕達さん!
こんばんはです!
本当に手に入らないルアーはとっても大事に使うのでエコですね!(笑)
最近はアングラーの皆様もレベルが上がったのかイマカツルアーの素晴らしさが解って来て昔よりも手に入らない気がします…
今日はG松本がダットカットはやっぱり最高ですね!
ってようやく違いに 気が付いてましたよ!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/04 21:07
高梁川中学生さん!
こんばんはです!
C馬おじさんが思うに高梁川で通用するルアーは旭川でも十分に通用しますよ!
ですから高梁川で自信があるルアーを使ってくださいね!
ただ高梁川と違って水深があるエリアも多いのでキャストしてしっかりとフォールさせて丁寧なロッドワークをする事を心掛けてくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/04 21:13
高橋川で自信があるワームは、ダットカットです!旭川ダムでがんばってきま〜す!!
C馬さんありがとうございました!!
高梁川ホームグラウンド中学生
2009/09/04 21:33
ぉお〜!
フルーガ購入ですか?インプレッション楽しみです!
ラインの色とよくあってますょ〜
ルックスは大事です!
睡眠はですね〜
「子供は早く寝なさい!」大人なんで‥(笑)
やはり気が張ってるときは途中目が覚め
寝れないですね〜
で、C馬さんのブログみて癒されて‥
2〜3時間の睡眠もあれば、死んだように
寝てる時もありますょ〜(笑)

たぁ〜さん
2009/09/04 21:58
今晩はです。
C馬さん、ダットカットでなく、ダッドカットですよィ多分楓シ前は良いとして、僕達1号も買いました沢山あったんですが給料前で剿セ日、福山に帰りますから即効試してみますね謬OP50、今江プロ6位ですねお立ち台、みたいですねフと、ヒットルアーがかなり気になりますね
僕達
2009/09/04 22:07
ビックリしました!
まさかC馬さんから謝罪されるなんて(笑)
本来なら私のは受け流すレベルの書き込みなのに態々拾ってコメントして下さってるのに申し訳無いです。
話し変わって今江さん順調な位置に居ますね!
自分も根っからの今江さんFANなんで嬉しいです。やっぱり今江さんが上位に居ると圧倒的に気分が違います。
自分は未だにNEWテムジンシリーズしか持っていませんが、来期どうしても欲しいのがガンスリンジャーの4軸です。それを皮切りに他のカレイド、8軸のワイスタと揃えて行きたいです。
マリン
2009/09/04 23:00
高梁川中学生さん!
こんばんは!
ダッドカットは非常に素晴らしいワームです!
爪揉みチューニングして使用してくださいね!
旭川釣れると良いですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/04 23:42
たぁ〜さん!
こんばんはです!
やっぱりロッドと合ってますか?(笑)
そんな感じがしたんです!
どんな感じか明日からしばらく使い込んでインプレッションして見ますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/04 23:45
僕達さん!
こんばんは!
ダッドカットが大量にですか?
いいですね…
C馬の周りは無いんで通販で探して買ってますからね…
とりあえずダッドカットに明日修正します!(笑)
TOP50はC馬も本当に楽しみですっていうよりもあんな身体で無理している大先生にせめて運気だけでも味方に付く様に祈ってますよ!
実力が神業で試合の調子が良くても3日間は身体が本当に大変だと思うんです…
始まってから何とも言えない気持ちになってしまいました!
とりあえずキーポイントは明日ですね…
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/05 00:04
マリンさん!
こんばんはです!
いえいえせっかく良いアドバイスをいただいたんですからね!
この前釣具屋でふとハドルボンドを発見して…
全然違う!(笑)
って使用したんですけどワームを補修するボンドとしては最高でしたよ!
TOP50楽しみですね!
C馬は明後日まで思いを貯めておきますよ!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/05 00:11
こんばんは☆
自分もフルーガー相当気になるんですよ!!C馬的インプレで買うかきめますよ(笑)
ハドルボンドそんなに良いですか?自分もハケのやつしか使ったことないんですよ、確かにロックタイトはワームが硬くなっちゃいますもんね・・・
Dすけ
2009/09/05 02:28
Dすけさん!
おはようございます!
ハドルボンド硬化してもワームの様な柔らかさですからね!
リールはこの値段帯のリールなら良いですけど少し思いのでバランスの良いロッドに付けないと駄目ですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/05 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーガー2500S(オマケはハドルボンド) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる