C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ジンクス1/2オンスチューニング

<<   作成日時 : 2009/09/29 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください

日曜日はチャプター岡山の最終戦があります。

今回は色々と秘密兵器やリグを持ち込むんつもりです。

なので、今日はジンクス1/2オンスを少し重たくチューニングしてみました。

スピナーベイトはウィードが流れてからは浅いレンジのスピナーベイトよりも深いレンジを狙いたいんですけど

ジンクスは今の所1/2オンスしか無いんです。

そこで写真の様にネイルシンカーを伸縮チューブで巻いてライターであぶって固定して完成です。

画像


画像


今回は1/16オンスを2本入れてみました!

画像


スイムテストしたら、元々ハイバランスのジンクスですから良い感じでしたよ。

画像


高梁川で今スピナーベイトの効果的な所は、バイパスから旧霞までの岸沿いや緑地帯の中洲エリアみたいですけど

C馬はまだチェックして無いので日曜日までにコイツでチェックしますね。

オマケ
今回もメインタックルにはスーパーハードプレミアムプラスハイグレードを巻きます。

画像


このライン少し高いんですけど、普段アップグレードを使用していると

自分自身の腕が1段階上がります!

流石に全てハイグレードを巻く訳にはいかないんですけど、メインタックルには巻きますよ。

それでルアーはいつものダッドカットなんですけど・・・

画像


大事に大事に使っているんですけど、

ヤバい位に在庫が無いので

死に物狂いで通販を探して何とか見つけました!


現在C馬はホグ系のエコワームの中では

これ以外ではビッグバスが釣れる気がしないダッドカット症候群に掛かってますからね(笑)

やっぱりプラでも使用しないとどんな感じか解らないので使用すると

不思議な位に良く釣れるんですよね(笑)

その上ダッドカットを使用したマル秘リグを教えて貰ったからもう大変で

予定外に消耗してしまいました!

これで日曜日は万全ですね。

後は2キロアップが沢山釣れる場所を探すだけです(笑)

( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
突然すみません。
お尋ねしたいことがあるのですが、ダイナゴンは全色エコ認定証品なのでしょうか?
つまらないことで申し訳ございません。
通りすがり
2009/09/29 22:25
C馬さん こんばんは
ジンクス持って、ダッドカット残りの一個
大事に持って四国に行きますね
ゆきみ
2009/09/30 00:42
通りすがりさん!
こんばんは!
C馬の知っている限りですけどダイナゴンは3インチのダークウォーターメロンとピンクやチャートの3種類位がエコ認定されてました!
後は同じ3インチでもまだ認定されて無いっていうかお店で発売されて無いので チャプターでは使用出来無いですから注意してくださいね!
エコ認定商品はパッケージにエコステッカーが張ってあると思います!
早く全てのダイナゴンをエコ認定して欲しいですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/30 01:38
ゆきみさん!
こんばんは!
いよいよ本堂ガイドサービスですね!
頑張ってくださいね!
くれぐれも道中は気をつけて行ってくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/30 01:40
C馬さん、僕は、ジンクスをおかっぱりで使いたいので、ウェイト軽くするチューンは、ないですか?
健君
2009/09/30 18:46
健君!
こんばんは!
軽くするチューニングは無いけどジンクス3/8オンスが発売されたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/30 19:52
ついに3/8でましたね、陸っぱりには嬉しいですね〜!!
結構じぶんの周りにはダットカットあまってますよ、必要な時は言ってください。
Dすけ
2009/09/30 21:46
Dすけさん!
こんばんはです!
探索作業に2時間もついやしました!(笑)
岡山や広島周りでは大人気で入荷しても即日完売してしまいます!
今度困ったら連絡しますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/30 22:04
C馬監督こんにちは!
たしか、山陰もダットカットは売っていたように思いましたよ!
言ってもらいれば、買いに行きますよ〜!
すーぎー
2009/10/01 13:37
すーぎーさん!
ありがとうございます!
また何かあったらよろしくお願いしますね!
とりあえずは中国ブロックの試合分までは確保しましたからしばらくは大丈夫ですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/01 14:54
こんばんは☆ヾ(=^▽^=)ノ  徳島県から携帯です。ジンクス一杯巻きました〜♪
今日1日でハゲてぼろぼろになりました。
教えて頂いたこと頭に入れて、東播でジンクス行きま〜す(笑)
ゆきみ
2009/10/02 00:55
ほんとダットカットの人気はすごいですねヽ(*゚▽゚*)ノ
TESTER'Sに入荷したと思ったら即完売☆
また間に合わなかった〜(笑)
岡山5戦!頑張ってくださいね!!!
ゆらか
2009/10/02 10:48
ゆらかさん!
こんにちはです!
ダッドカット本当に無いですね…
ちなみに今週末の事は忘れてくださいね!
雨降ってパターン崩壊しました!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/02 11:04
あはは!
土曜日も雨模様で日曜日は晴れる?みたいですね!
当日までわからない感じですか??
大丈夫です!あえて言いますけど
C馬さんなら!やれます!
弱気はダメですょ〜( ̄ー ̄) (笑)
ゆらか
2009/10/02 16:38
ゆらかさん!
こんばんはです!
ありがとうございます!
おかげさまで元気が出ました!
全力で頑張ってみますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/02 18:31
ゆきみさん!
こんばんはです!
旧吉までお疲れさまでした!
勉強になって良かったですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/10/03 02:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジンクス1/2オンスチューニング C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる