C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラスターホグでリベンジ!(高梁川ウェイトレコード)

<<   作成日時 : 2009/09/26 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください



今日も夕方から探索作業に没頭していました。

ダットカットの在庫も心配なのでスティールハントのブラスターホグを昨日から始めて

実戦投入した時にはワンチャンスの50アップをバラしてしまいました。

その時には威力を良く解って無かったんですけど・・・

今日は初めてブラスターホグの威力を知る事になりました!

画像


現在の高梁川は、下流域の関が外されたので

〇〇エリアの7メートルの〇〇の〇〇のウィードが絡むエリアで使用すると

いきなり700〜キロクラスが何と3連発ヒットしました!

これはひょっとして完璧なキーワードを発見したかも知れない

って、思い更に確信のエリアでブラスターホグを投入すると

C馬の高梁川ウェイトレコード

55センチ3キロオーバーです!


最初はまたナマズか雷魚だと思っていたんですけど、バスなら60近いかな?

って、期待はして無かったんですけど

見た瞬間に・・・

「やったぁぁぁ!\( ̄▽ ̄)/」

っていう感じだったんですけど

思った以上に短くて、長さは55センチ止まり。

でも、超極太君でしたよ!


画像


リベンジをスペシャルな形で大成功しました。

今日はブラスターホグのキモが初めて解りました。

ブラスターホグはそのボリュームと反して波動が極めてナチュラルな微波動です。

フォール中は左右のウィングがパタパタと小さなバイブレーションを起こしますから

クリアな場所やプレッシャーが掛かった時には極めて有効になる事が解りました。


残念ながらチャプターでは使用出来ないんですけど

また新しくC馬の一軍登録ワームが増えました!

何故ブラスターホグが有効的なのかは、ルアーマガジンモバイルのフットボールの記事を読んで下さいね。

感の良い人ならダットカットとの使い分けが解りますよ。

今日はブラスターホグが大活躍でパーツも沢山取られましたけど・・・(笑)

画像


現在の高梁川は連日の大人気で、かなりのプレッシャーですけど

最高の結果でリベンジ出来て嬉しかったです!

今日のC馬のタックルです!

画像


ロッド
カレイド ブラックレイブン
リール ダイワTDZ103HL
ライン
スーパーハードプレミアムプラスハイグレード12ポンド
ルアー
スティールハント ブラスターホグ
(ダットカットヘアー流用)
リグ
カルティバ フットボールヘッド黒豆3/8オンス


詳しくはルアーマガジンモバイルに書く予定です!

( ̄ー ̄)

オマケ
ルアーマガジンモバイル動画がパワーアップして、

90秒見れる様になりました。




何回もするダウンロードが面倒だったので、これで楽になりますね!

登録はコチラからです!

( ̄ー ̄)




ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
両方の共通点はフラットなボディで子バスを抑制できるってことですよね、あの爪のリブでザリガニアクションができるんでしょうね、が・・・使い分けとなるとん〜悩みますね!!
Dすけ
2009/09/26 21:38
今晩はです
さっさっ3kオーバーですかィ凄いの一言です。中々C馬さん地元、僕達1号の地元でも年に1本捕れるかどうかですよ〜凾チて言うか中国地方では
僕達1号もかなり前から狙ってはいますが2800gがギリですヌ長さはなんとなく理解はできてますが、重さでは、頭がついていけてないですね父oックウォーターでは、55が限界です、60はディープと思ってます附wタ川に行かねば捧ヌ
僕達
2009/09/26 21:47
C馬さんこんばんわ。
55CMで3キロオーバーですか!
しかも写真で見る限り凄く綺麗なバスですね〜
釣られてた形跡はあったのでしょうか?
あと、話逸れますがスティールハント繋がりでスティールハントから今度手長エビのワーム出ますけど期待大ですね。最近流行?の超リアル志向ワームです。
但し悲しいかな”リアル”というだけでは釣れない><
やっぱり流し方や、アクション、コース等が重要なんですね。
マリン
2009/09/26 22:44
Dすけさん!
こんばんはです!
少しクリアな所はブラスターホグのパタパタ波動が良いかも知れないですけど最近は開拓作業に追われて余り釣りに行って無い(狙って無い)のでまだ良く解らないですけど今回の感じではこんな感じだったですよ!
もう少し使い込んでみますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/27 01:20
僕達さん!
こんばんはです!
超極太君でしたよ!
C馬が釣った中ではウェイトレコードですけど高梁川では一番のディープエリア付近でしたからね!
もしかすると僕達さんの地元には70アップがいるかも知れないですよ〜
いやあのポテンシャルなら3本はいるかも知れないですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/27 01:29
マリンさん!
こんばんはです!
今回のバスはお腹っも極太だったんですけど頭から背中の肉厚がもの凄くて筋肉が凄かったですよ!
こんな肉厚のバスがいるの?ってビビりました!
でももしかすると3キロオーバー行って無いかも知れないですね!(笑)
琵琶湖の写真で57センチで3200位の写真を見てこれなら行ってると思うんですけどね!
今度は電子計りボートに標準装備しときます!
スティールハントのテナガエビですか?
C馬も気になってます!
最近はリアルブームですけどリアルなだけで釣れ無いものも 沢山ありますからね!
多分使用する状況が合って無い物もあるんですけど良く釣れる時に色々とローテーションしたりして試して見るんですけど良い物になるほど答えが早い様な気がします!
ちなみにこのバスは釣られた後は無かったですね!
だからエサばっかり食べてこんな体系になったのかも知れませんね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/27 01:49
3キロあると思いますよ!
あと50UP捕獲のDVDが2万本って凄いですね〜
さすが今江さんです。
C馬さんは最新のDVDの野池爆魚捕獲術は見ましたか?自分はまだ観てないのです〜
と言うのも家にバスのDVDが溜まり過ぎて大変な事になってるので少しずつ観なくなったのを処分してるんです^^;
新作タイトルが出る度に購入してを繰り返してましたから(笑)
今江さんのDVDだけは全部残しますけど処分がある程度終わるまでは新作購入はお預けです。。。
マリン
2009/09/27 16:25
C馬さん こんばんは
少し前から、釣ったバスの重さを測る様になりました。
55pで3`オーバーって本当に凄いですね
バスの写真を撮るのって難しいのですが
上手く撮れるコツがあれば教えて頂けませんか?
C馬さんの手順とかあれば、宜しくお願いしま〜す♪


ゆきみ
2009/09/27 18:16
マリンさん!
こんばんはです!
あのバスが忘れられずにストロングに行き過ぎて思いっきり今日は外しました!(笑)
プラとしては良かったんですけど正直情けなかったですよ!
大先生の2万本セールは本当に凄いですね!
それだけレベルアップを目指すアングラーが多いんですね!
大先生のストロングスタイルは最高の教科書になると思います!
C馬も少しだけ理解出来る様になって飛躍的に50アップ率が増えましたからね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/27 20:11
ゆきみさん!
こんばんはです!
ブラックレイブンのハイグレード使用で初めてドラグを緩めました!(笑)
バスの写真は一人の時にはメジャーとタックルの写真しか撮って無いんですけど撮ってもらう時にはバスがフレームいっぱいになる様に注意します!
水平よりもやや上から撮りますよ!
余り広角レンズを使うとバスに対してルアーだけが大きくなるのでC馬は普通のレンズの写真が好きですね!
大きなバスは普通に撮った方が大きく見えると師匠に教えて貰いました!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/27 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラスターホグでリベンジ!(高梁川ウェイトレコード) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる