C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 高梁川釣行

<<   作成日時 : 2009/09/24 13:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください



昨日の夕方は雨が降ってランカーハンティングモードに変わる前に撤収したんですけど

余りにも不完全燃焼だったので夕方の少しの時間高梁川に出撃しました。


約2時間の釣行だったんですけど、前半の1時間は探索作業をしっかりとして

残りの1時間をランカーハンティングに当てました。

探索作業中にいきなりのビッグバイトで55アップだと思ったんですけど・・・

画像


「一応、55アップですけど

対象魚が違いました(笑)」


コイツを釣った後にシャワーブロスでいよいよ50アップを狙ったんですけど

外しました!

やっぱり連休最終日のプレッシャーですね。

ここは潔くトップを諦めて場所移動して早速トダモグチャターをキャストすると全くバイトが無くて

自分自身の読みが外れたのかと思ったんですけど

もう一つ一番の50が狙えるピンスポットではオカッパリの人でトップを良く飛ばしている人がいたので狙えなくて

仕方ないのでコバスを釣りながらタイミングを計って

ラストチャンスにトダモグチャター&iSプラスをキャストすると

狙い通りの51センチのビッグバスをゲットしました!


画像


エリアは勿論ですけど、タイミングとルアーが完全にマッチしたら50アップはヒットしますね。

画像


昨日のリベンジを果たす狙い通りの価値ある一本でしたよ。

G松本もトダモグチャターを絶賛してました!

コイツとiSプラスには秘密がありますね(笑)

すっかり気を良くしてスロープに帰ると、ジィ君とノリちゃんとノリちゃん彼女がいて色々と話している時

トラブルが発生しました!

「セキュリティーのリモコンが無いです(涙)」

ってG松本ちゃんが言ったんです。

ズボンにチェーンでキーを付けている人がたまにいるんですけど

C馬は落とした人をたまに見ますね!

まぁ、C馬も昔にこれで落としたんですけどね(笑)

G松本ちゃんの車はC馬邸の駐車場に止めてあって、

セキュリティーのキーが無いとエンジンも掛からないので

全員で探したんですけど結局は無かったです・・・


車にセキュリティーの説明書があって、中に解除が書いているらしいので

とりあえず帰って松本ちゃんは手が血だらけになりながら1時間も悪戦苦闘して

画像


何とか無事にセキュリティー解除に成功してエンジンが掛かりました!

ジィ君とノリちゃんとノリちゃん彼女さんお疲れ様でした!

松本ちゃん、これからはキーはチェーンでズボンに付け無い様にしてくださいね!

( ̄ー ̄)

オマケ
皆様はランカーハンティングっていうはドMとドSにならないといけないって知ってましたか?(笑)

実はこんな感じで周りに教えてあげました!

「周りがいくらコバスを沢山釣っていても我慢して

40クラスは簡単に釣れる事が解っていてもあえてスペシャルストロングスタイルで

我慢に我慢を重ねるんだよ!

って周りに言ったら

「ドMですね(笑)」

っていうから

「でも本当は違うかも知れないよ!

最後には50アップを釣る目標があるからやり切る事が出来るんだからドSかも知れないよ。

それに50アップ釣った時にはどうだ〜っていう気持ちになっているドSモードだからね(笑) 」

なるほど・・・

つまりドMとドSにならないとランカーハンティングは無理みたいだね!

そういえばモリモリは普段はドMなのに実はドSだからね!

画像


ああいうタイプが普段はイジラれるMキャラなのにトーナメント釣って来たりすると

軽く上から目線で話したりするんだから

画像


やっぱりドSとドMは紙一重だね(笑)


C馬が分析するとこんな感じですけど

皆様はどう思いますか?

( ̄ー ̄)




ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この場合JAFは関係ないですか‥?
SとMですか〜
‘さんま’の番組で男は基本Mですよね?
と、言う後輩の回答にさんまが反論して
たけど、最終的には納得してましたょ〜
僕もなるほどなぁ〜と納得しましたが‥
要するに基本がMじゃないと、SとMの間
を行き来できないと、言う事らしいです
ょ‥Sの人はずっとSなんだって!(笑)
ランカー狙いの場合そのふり幅がとても大き
いと、思いますょ〜
僕は写真が好きなんでルアーよりもカメラが
重かったりと‥
陸っぱりはいつもヘトヘトですょ!

たぁ〜さん
2009/09/24 20:26
たしかにモリモリはMキャラでしたよね、あのもりもりがSってことは・・・自分は気持Mになる必要があるってことですね うぅ〜ん奥深い
Dすけ
2009/09/25 01:58
たぁ〜さん
おはようございます!
なるほど・・・言われてみればそんな感じもしますね!
カメラ好き何ですか?
C馬もカメラ高梁川に落として未だに古いのを使ってますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/25 04:58
Dすけさん!
おはようございます!
たまにモリモリは凄い事を言うのに気付いて無いんです!
「今回はたまたま運が良くて偶然に釣れたんですよ!
あんなのは誰でも釣れますよ!」
って釣れて無い人の前で豪語するんですよ!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/25 05:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
高梁川釣行 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる