C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS チャプター旭川第5戦エバーグリーンカップ

<<   作成日時 : 2009/09/21 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください



今日はブロックチャンピオンシップの出場権をかけた最終戦が

旭川ダムが水不足のため高梁川で開催されました。


詳しくはテスターズ釣果レポートとルアマガモバイルに書く予定です。

どちらかと言えばC馬的にはこの季節の旭川ダムが好きですけど

日替わりの高梁川で前日プラが殆ど無しで戦えるか不安だったんです・・・が

何とか5位のお立ち台をゲットしました!

画像


これで年間7位

中国ブロックチャンピオンシップにも出場出来ます!


フライトが早ければ上流に行く予定だったんですけど

フライトが遅かったのと前回の優勝を決めた場所がみんな釣れ無いと口々に言っていたので

ルアマガモバイルに書いていたビッグバスを釣れるアクションを証明する為にも

意地とプライドを持って前回のポイントに入る事にしました。

前日プラも含めて、毎日大勢の人に散々叩かれていたんですけど

釣れて無いのでやっぱり誰も居ませんでした。

それなら50アップ以外は狙わないようにダッドカットのカモカラーをチョイスしました。

画像


このカモカラー、大先生のオススメのザリガニカラーで

初めて見せて貰った時にから高梁川では最高に効果的だと思ったんですけどバッチリでした!

タフになるとC馬が多様するダッドカット&ケイティック3/8フットボールをキャストして

全身全霊で操作すると15分位経った時にビッグバイトがありました!

すかさず電撃を入れると、朝一から50アップ1900グラムのビッグバスです。

久しぶりに全身がガクガクと震えました!

前回の失敗から、ディープエリアで釣り上げたバスは釣った直後にエアー抜きをした方が良い

クニヤスのキムキムに教えてもらって速攻エアー抜きをしました。

キムキムありがとうございます!

かなり興奮して震えが止まらないままキャストしたのがいけなかったのか

キャストして更にジグの重みが消えるビッグバイトがありましたけど・・・

身体が付いて行けずにフッキングミスしました。

まさかこのミスが最後まで後悔する事になるとはこの時には思いませんでしたね。

モーニングバイトが終わった後は、何だか生命感が全く無くなってしまって

フォローのダイナゴンの7グラムフットボールでコバスを2本釣って

このままここにいたのではお立ち台も無いので移動を繰り返し

ダッドカットのレバーカラーを使って釣りまくって入れ替えて行ったんですけど

画像


限界でした!


結局3185グラムで何とか5位になりましたけど

画像


下が500グラムだったので、あのフッキングミスが無ければモリモリと黒ちゃんと良い勝負になっていたかも知れません。

少し残念でしたけど3連続お立ち台が取れて嬉しかったです!

画像


ビッグバスを釣ってきた人の多くは

増水していたので普段は見逃す岸沿いのシャローカバーで釣って来てました!


優勝は今年は絶好調のモリモリでしたけど

画像


シャローのカバーアタックは本当に上手いですね!


ストロングからフィネスまで上手に使い分けてバスを釣ってます。

2位は今年初お立ち台の黒ちゃんですけど体調不良の中、頑張りました!

画像


本当に喜んでました!

塩見ちゃんが年間優勝を決めて

画像


ジィ君が2位で3位がモリモリでカジカジが5位

仲間内が上位に入って嬉しかったですね!


モリモリとジィ君は初の年間上位です。

新しいトーナメントシャツを着て気合いモードのヤギヤギでしたけど・・・

画像


中国ブロックチャンピオンシップにギリギリ届かない年間9位でこんな感じでした!

画像


それでも岡山と旭川の両方でチャンピオンシップに出場の権利を取れたら人がいたなら繰り上げになるので

ヤギヤギの為にも最後の一戦は頑張っていかないと駄目ですね。


塩見ちゃんとジィ君とモリモリとC馬の4人の成績次第ですから

ヤギヤギのチャンピオンシップ出場は間違い無いでしょう!

「後は任せた塩見&モリモリ&ジィ君!(笑)」

月曜日が休みなので、全員でいつもお世話になっている焼き肉トヤマで打ち上げをしました。

画像


仲間内が最大最強のライバルっていうのは嬉しいですね。

画像


みんなそれぞれ得意なスタイルがあるので本当に刺激になります!

不調の年も確かにあるんですけど、

諦め無いで頑張っていれば良い年もあります!


C馬も最近まではリズムが合わなかったんですけど

イマカツから信頼出来る新製品が発売されて

気持ち良くトーナメントに出場出来る様になって

成績も向上しましたからね!

今回もフィネスにすれば釣れるのは解っているんですけど、C馬的にはダッドカットダイナゴンの方が釣れる気持ちになって実際に良い結果でしたからね。

今回は最後のポイントでダッドカットのレバーカラーでの連発の入れ替え作業が無ければ5位に届いて無かったですね。

次回も頑張ります!

画像


いつもお世話になっております

大先生となべちゃん!

テスターズ様!

ノールーツ村上様!

クニヤス様!

ポパイ倉敷様!

スタッフや友人の皆様!

一年間素晴らしいトーナメントを開催してくれた小山会長や島田夫妻を始めとする旭川役員の皆様!

ブログを通じて応援をしてくれる皆様!


本当にありがとうございました!

( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様で〜す。
いやぁいやぁ〜
お立ち台の箱はないけど5位は見事ですょ。
C馬さんの魚はまだ生きてたんですね?
入れ替えた魚も、次につながる何かを暗示
してるんじゃないですか?


たぁ〜さん
2009/09/21 10:25
たあ〜さん!
おはようございます!
とりあえず頑張って来ました!
今回は中国ブロックチャンピオンの出場が掛かっていたのでアマリ冒険は出来なかったんですけど次は狙いますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/21 10:37
こんばんわぁ〜。
5位入賞おめでとうございます〜!!
ホントに強いですねぇ〜!!C馬大先生は、凄すぎる〜。
それに、テスターズプロスタッフの方々もホントに凄い!!流石C馬大先生が目をかけただけわありますねぇ〜!!

昨日プチ大会に行って来ましたぁ。
結果なんですがぁ!!見事に優勝することができました。
終了1時間前に1750gが入り3本で3800gでした。C馬スペシャルアクションでも、キロUPを釣ることができました。
今回のプチ大会マジで勝ちたかったので、この優勝はホントに嬉しかったです。
これからも、C馬大先生のブログを参考に自分なりに理解し来年のチャプター出場のために一生懸命に練習していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

すぅ〜。
2009/09/21 21:35
すう〜さん!
こんばんはです!
ありがとうございます!
そしておめでとうございますね!
少しでも役立って良かったです!
でもC馬はまだまだ大先生と呼んで貰えるレベルじゃあ無いですよ!
C馬おじさんで十分です!(笑)
そんな感じですよろしくお願いしますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/21 22:07
C馬さんおめでとうございます^^
ベイトロッド主体の釣り、凄く良い感じでカッコイイですね。
これからもストロングで貫いちゃって下さい^^
あとC馬さんにお願いがあるのですが、今度、今江さんのガイド受けることがあれば「何故Productsを更新しないのか?」って聞いてもらえますか?新製品が出てもProductsに載ってないんですよね^^;
出来れば発売したらリアルタイムで更新して欲しいんです。何が発売したか混乱しますし、カラーバリエーションも知りたいですし。
今江さんに言うのは度胸いると思いますが是非宜しくお願いします。
マリン
2009/09/21 22:35
C馬さんオメデトウございます!!
後半戦怒涛の快進撃ですね、大先生に1/8㌉くらい近づいたんじゃないですか(笑)
また岡山にお邪魔したときたくさん話聞かせてくださいね!
Dすけ
2009/09/21 23:31
マリンさん!
こんばんはです!
ありがとうございます!
次回も頑張りますね!
productの件ですか?
それはC馬よりもスタッフの本堂先生に頼んでくださいね!(笑)
頼め無い事は無いでしょうけどC馬がお願いするのはまた違う気がしますね!
すいませんお役に立てなくて・・・
(ノ△T)
C馬
2009/09/21 23:54
Dすけさん!
こんばんはです!
ありがとうございます!
そうですね!
これなら高梁川限定なら大先生に・・・
「全然まだまだ無理です!(笑)」
あのフトコロの深さはC馬なんかとは全然違いますからね!
日々昇進です!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/22 00:04
C馬さん おはようございます。
5位入賞おめでとうございます
ルアーマガジンモバイル、いつもC馬さんのところから拝見してます。
ゆきみ
2009/09/22 09:20
ゆきみさん!
こんにちはです!
ありがとうございます!

ブロックでルアマガモバイルまで宣伝してくれてありがとうございますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/22 16:19
C馬さんお立ち&チャンピオンシップ出場おめでとうございます(*゚▽゚)/:*【祝】*:\(゚▽゚*)
NBCホームページで確認した時はやっぱり凄いなヽ(*゚▽゚*)ノと感動しましたょ!

ルアーに対する信頼度もすごく大切ですね捧

本当におめでとうございます
ゆらか
2009/09/23 09:22
ゆらかさん!
おはようございます!
ありがとうございます!
優勝は残念ながら逃しましたけど頑張りました!
ルアーを信頼しているのも有るんですけど大先生を信頼してますからね!(笑)
良いルアーには明確なコンセプトがあってそのコンセプトに気が付いた人は良い結果を出せますね!
ちなみに封印を解き放つって言ってますけどC馬もダッドカットとダイナゴンなら少しだけ封印を解き放った気持ちになってますね!
日々勉強です!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/23 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャプター旭川第5戦エバーグリーンカップ C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる