C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ランカーハンティング!

<<   作成日時 : 2009/09/18 20:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください



今日は午前中は仕事が空いていたので

夜勤明けのG松本と一緒に今週の日曜日の為にプラティクスをして来たんですけど・・・

画像


「我慢する釣りは前プラだけにしよう。

我慢は身体に良く無い・・・(笑)」


画像


っていう感じで、昼から仕事を終わらせて夕方の少しの時間

50アップハンティングにカジカジと行って来ました。

カジカジはこの前ルアマガモバイルに入ってくれたので

特別にシークレットアクションの実戦編を実際に見せてあげました。

50アップハンティングの世界は、

その世界に少しでもたどり着いた人しか見え無い事が多すぎて

なかなか理解不能な世界ですけど

実はC馬も大先生の釣りを見るまでは全く解らなかった世界ですね。

最近C馬は好調なので、高梁川ならトーナメント中でも無い限りは

かなりの確率で50アップをハンティングする自信があります!

特にここ20回の釣行で、2回を除いて全て50アップを釣っているんですけど

チャプターが連続していたので写真を全てアップして無いんです。

上流域から下流域まで全てのエリアで釣っているんですけど

たまたまC馬がフットボールにハマっているので中下流が多いんですが

サイトが上手い人やカバー打ちが上手い人なら、C馬なんかよりも釣るかも知れませんね。

ハンティングをすると不思議な位にコバスは殆ど釣れ無くて

40アップとコバスの釣った本数が変わらない位になります(笑)


前回のチャプターも40アップとコバスの本数が同じになって

その中でも50クラスの方が数が多いですからね。

この普通なら不思議な現象を安易に場所が良かったっていう感じで思うんでは無く

そこには必ず50アップのハンティングの世界が存在してます。

午前中にプラティクスなる物をしていたので大体の状況は掴んでいましたから

上流域で最初にカジカジが40アップをヒットしました。

画像


やっぱりライトリグではサイズはなかなか狙え無いですね!

ここでC馬は禁断のトダモグチャター(正式名称です(笑))をキャストすると

狙い通りの55クラスをヒットしたんですけど・・・

何故かバラしてしまったんです・・・

フックポイントを見てみると、使い過ぎて先がまん丸になってました!

(°□°;)

久しぶりの55クラスだったのに残念です。

その直後にカジカジが40アップをライトリグでゲットしました!

画像


少し移動してカジカジにフットボールの講習をしていたら

カジカジのフットボールに50フラットがヒットしました!

画像


最新のルアマガモバイルに書いた内容と何故カジカジに今ヒットしたのか説明すると感心してました。

カジカジの釣ったバスをヒントにトダモグチャターをキャストすると・・・

狙い通りに54センチのビッグバスをゲットしました!

画像


( ̄∀ ̄)

時間も無いので更に移動してラストチャンスでカジカジに

フットボールの利用した50アップハンティングを説明しながらダッドカット&黒豆で狙ってみると

狙い通りの52センチをゲットして

画像


更に48センチを続けてゲットしました!


(-^〇^-)

その後は40アップをポロポロ釣って終了しましたけど、カジカジは完全に狙ってビッグバスを釣っている意味を理解して感動してました。

この前の川畑ちゃんじゃあ無いけど仲間内でもなかなか信じて貰えないですが

ルアマガモバイルには確信の部分まで書いてます!

身近な存在で同じ大先生ファンのスナフキンさんなら完全に意味を理解してますからね(笑)

スナフキンさんはこの前のチャプターでも55センチの超ビッグバスを持ち込んでました。

実はC馬のシークレットアクションのさすらいアタックも

スナフキンさんのAアタックを参考にしているんですよ。

( ̄ー ̄)

オマケ
ダッドカットですけど、

最近はフィールドで効果的な修理方法を新しく発見しました。

とりあえず2本のダッドカットを用意して、ちょっと裂けたら新しいのに変えてハドルボンドで修理して乾かしておきます。

画像


つまり2本をローテーションして修理しながら使用するんですけど

ハドルボンドは硬化するまで3分間位掛かりますが、これならフィールドでも修理出来ますよ。

硬化しても柔らかいワーム素材みたいですから使用感も良いですよ。

是非試してくださいね!

( ̄ー ̄)




ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
50閧フ確率凄すぎです
自分は陸っぱりが多いんですがどうしてもフットボールは根掛かりが多くなります、C馬さんは陸っぱりでも使ってますか?
Dすけ
2009/09/18 20:53
試合頑張ってください!!

シルバーウィークに高梁川に行くんですけど
おかっぱりだとどこらへんがよく釣れるんですか?
hiro
2009/09/18 23:32
C馬監督、こんばんわ!
今週もルアマガモバイルチェックしましたよ!
波動について詳しく書かれていて凄く勉強になりました!
あとは食わせるためのアクションを練習しないといけません。
今日はスースタを巻物で使い込んで見ましたが、ほとんど根掛かりもしなかったのでびっくりしましたよ!
ホントこのロッドはやばいですね!
すーぎー
2009/09/19 00:10
C馬さん こんばんは
狙い通りに釣りできたらどんなに幸せなことか?(笑)
明日、お休みなんで頑張って来ます。
ハドルボンド良さそうですね。
明日、釣具屋さんで見て来ます。
良いボンドが欲しかったんです。
貴重なワームは早めに修理して大事に使いたいですね。
ゆきみ
2009/09/19 00:25
Dすけさん!
こんばんはです!
最近は怖い位に調子がいいですね!(笑)
陸っぱりのフットボールは野池は良く使うんですけど高梁川は根掛かりするので逆に根掛かりしない場所で使って根掛かりが多い所は殆どテキサスリグを使用してます!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/19 00:37
hiroさん!
こんばんはです!
ありがとうございます!
頑張って来ます!
ってhiroさんは出場しないんですか?
高梁川で今陸っぱりするならC馬なら船穂橋の橋脚跡から上流のストレッチですね!
余り人居ないし50アップも狙えますからね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/19 00:43
狙って50UPを釣るってのは気持ちが良いでしょうね^^
最近のC馬さんの充実度?がブログから凄い伝わってきて僕も頑張ろう!って思えるんです。
あと、やはりC馬さん的には今年のNo1.ルアーはダッドカットで早くも決まりですか?
僕個人のNo.1ルアーはジャバロンリアルです^^
マリン
2009/09/19 00:45
はじめまして!いつも楽しく拝見させてもらってます。先日地元に帰った時に、TESTER’SによってC馬さんのDVD買わせていただきました!(Vol.3)
今まではボーズの確立が高かったのですが、こんなにうまい人は簡単に釣るんだなと関心しました。しっかり観て勉強して次回に生かしたいと思います。これからも頑張って下さい!
Sひろ
2009/09/19 00:50
すーぎーさん!
こんばんはです!
ルアマガの方は確信の部分を書いてますからね!
アクションが完全に出来てくるとピックアップバイトが異常に増えるのであのアクションが効果的な事を証明して尚且つ自分自身が確実に出来ているっていう目安になりますよ!
↑今なるほどと思ったでしょう!(笑)
スースタ本当に使えますね!
本当に根掛かりしなくなるのでビックリでしょう!
C馬も最初に体験しましたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/19 00:52
ゆきみさん!
こんばんはです!
今回はカジカジと一緒に行ったから余計に差が出て解りますね!
カジカジの方が数は釣れるんですけどストロングに我慢してました!(笑)
ハドルボンド良いですよ!
ダッドカットはC馬に取ってランカーハンティングの生命線ですから本当に大切に使用してます!
ゆきみさんも今日頑張って下さいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/19 00:59
マリンさん!
こんばんはです!
今年のナンバーワンルアーはバクラストンと悩む所何ですけどフットボールの方が狙っているっていう感じがするのでやっぱりダッドカットが一番かも知れませんね!
品薄なのが弱点ですけど本当に最高傑作ですよ!
ダッドカットが無ければここまでの釣果は出せ無いですね!
ダッドカットで確実に50アップが狙えるので巻き巻きでも狙って行けて相乗効果で良いんだと思いますよ!
マリンさんはジャバロンリアルですか?
今年の高梁川はウィードが少ないのでこんな感じですけどC馬も大好きなルアーですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/19 01:11
Sヒロさん!
こんばんはです!
テスターズちゃんねるを購入して貰ってありがとうございます!
去年の高梁川なら良い釣果でしたけど今年ならもっと釣れた時もありましたからね!
これからは良い季節になって来たので陸っぱりの方がかえって釣れる時もありますので頑張ってくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/19 01:19
さすがC馬さん(^-^)明日のチャプターもこの調子で頑張って下さいね♪ダットカットほしいのですが手に入れそびれました(T0T)
ハドルボンドは釣り具屋さんにありますか?
大先生がオススメされてた、ゼロタイムワイドを使ってたのですが、ハドルボンドも使いたいなぁ♪
ゆらか
2009/09/19 09:27
ゆらかさん!
こんにちは!
実は今日は仕事が忙しくて前プラは行け無いんですけど何とか頑張って来ますね!
ハドルボンドポロポロと釣具屋さんで見かけますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/19 11:17
こんばんは、C馬さん!
いつも拝見させて頂いております!
20回の釣行で、2回を除いて全て50アップを釣っているなんて大先生級じゃないですか!!凄過ぎます☆
アクセル社のリペアボンドなら持ってるんですが、ハドルボンドとは性能が違うんでしょうか?確かリペアボンドも以前大先生が使ってたはずですが・・・どうなんでしょ??
ゴロちゃん
2009/09/20 01:38
ゴロちゃん!
こんばんは!
残念ながらまだまだ大先生の足元に及ばないですよ!
C馬は通い詰めた高梁川で大先生はありとあらゆるフィールドでも長年にわたって短い取材中で結果を出してますからね!
C馬クラスなんかとは比べる事が間違いですけど目標は大きい方が良いですからね!(笑)
リペアボンドは色々と試して見ると違いが解りますよ!
C馬もハドルボンドってリペアボンドの事だと思ってましたからね!
リペアボンドで保証してフットボールには0タイムを一滴垂らして固定するのが 今の所最高に長持ちでワームもズレ無くて良いですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/20 01:52
ブログ拝見させていただきました!!
これ程のサイズのバスがバンバン釣れるとは羨ましい限りです笑

ブログを参考にさせていただき、自分もめざせ50cmのバスを釣りあげたいと思います。
サトー
2009/09/21 01:04
サトーさん!
おはようございます!
今年の高梁川ならエリアの絞り込みとタックルセレクトを確実にすれば数は釣れないですけど50アップは狙えますね!
これからも少しでも参考になるブログを書きますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/21 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランカーハンティング! C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる