C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS チャプター高梁川第4戦バレーヒルカップ優勝の巻き!

<<   作成日時 : 2009/09/14 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください


今回のタックルデータの詳細はテスターズ釣果レポートにUPしますね。

画像


チャプター旭川に続いて今回もストロングに攻めて行こうと考えていたんですけど

プライベートの釣行の時に何も考えずにチクワエリアでik500R2を巻いていたんです。

そうするといきなり50クラスをキャッチして

偶然かな?

って、思ってダッドカット+ケィテックフットボール3/8オンスをキャストすると

1500クラスをキャッチしました!

高梁川ではかなりディープエリアだったので

これは凄いかも知れ無い

と思って、魚探を掛けるとかなり良い感じだったんですけど

ビッグバスが釣れるのは実はピンスポットだったんです。

思えば前回の岡山チャプターも良い場所は解っているのに戸田ちゃんとモリモリに殺られて・・・

今度は必ず自分自身でポイントに貼り付いて

タイミングをはかって釣る作戦をとりました。


ビッグサイズはタイミングと釣り分ける事が可能なルアーとアクションで喰って来るんですけど

C馬は日本一のストロングスタイルを誇る大先生の釣りを実際にこの目で見て散々勉強しましたからね。

C馬の見たデータでは全てがスペシャルAAAのお人ですから(笑)

完全にビッグバスを狙って釣るハンターの釣りは、「メジャーレイクで50UPを釣る方法」を読んで理解する事が出来るならトーナメントでもその釣りを活かせますね。

C馬が最近絶好調なのは、色々と理由があるんですけど

画像


ダッドカットの発売された事で自分自身がプライベートでも最強最高の対ビッグバスルアーと自信を持っている物がトーナメントでも使えるようになった事でC馬自身の封印が解けました(笑)

ゴブリンとラビットのトレーラーは勿論ですけど、ケイティックフットボールにプラスする事でナチュラルでプレッシャーにも強いシステムが完成するんです。

その上ロッドはカレイドです!

今回のトーナメント中には上から1500オーバー5本の1000〜1500の3本の様々なグッドサイズを掛けたんですけどバラシ皆無です。

タブルバーブのゴブリンやラビットジグはともかく

ケイテックフットボールでビッグサイズを掛けたらバラしてしまう不安があったんですけど、

カレイドにしてからはバラシっていうのが殆ど無くなってしまいました。

フッキングパワーは勿論ですけど、極太トルクビッグサイズの突進を完全に押さえてファイト中はしっかり曲がって

ジャンプされてもラインテンションが0になりにくいので

全ての相乗効果でC馬クラスでもバラシが軽減されてしまいます。

本当に夢物語のブランクです!

画像


更に更に、今回はカリスマ店長のおかげでメインロッドはスーパーハードハイグレードを巻きましたけど

本当に自分自身のレベルアップする事を実感しました。

ラインブレイク・・・



何ですかそれは!


っていう感じですよ(笑)

画像


2キロクラス×2にブレイクされたカジカジ解りましたか?

実はカジカジには金曜日にシークレットアクションを教えてて、自分自身がメインで使うラインだけはハイグレードを巻いた方が良いと言ったんですけどね。

今回のピンスポットは朝一は400、次は700で最初は全然駄目だったんですけど

シークレットアクションをするとようやくキロUPが釣れて、その後はわざと確信のポイントにはキャストしませんでした。

ポイントを自分自身のプレッシャーで潰さ無い様に、時には30分以上も時間を空けてウェイクの引き波が当たるタイミングや風の吹き出しのタイミングでピンスポットにビッグサイズの釣り分けが可能なルアーをキャストしてシークレットアクションをするのが最大のキモでした。

ウェイクの引き波を利用したテクニックはルアーマガジンモバイルで書く予定ですけど、

どんな角度から引き波を受けても全然苦にならない

インターセプターの安定性は最高ですね。


画像


本当にアクションに集中出来ますからね!

それと実際に1500以上のバスが釣れたのは、ウェイクの引き波のテクニックを利用してからでしたし

試しにライトリグをキャストするとコバスの入れ喰いでしたからね(笑)

1500以上を釣った本数が多くて、今回の高梁川の状況で圧倒的なウェイトで優勝したのは

完全にビッグサイズを選んで釣っていたからなんですよ!

今回キロUP以上を釣ったタックルです!

タックル1

画像


ロッド
カレイド ブラックレイブン
リール
ダイワ TDZ103HLタイプR+
ライン
バウオ スーパーハードプレミアム+ハイグレード12ポンド
ルアー
イマカツ ダッドカット
リグ
ケイティック フットボール3/8オンス

タックル2

画像


ロッド
カレイド スーパースタリオン
リール
ダイワ スティーズ100HL
ライン
東レ スーパーハードUPグレード14ポンド
ルアー
イマカツ ゴブリンフットボール1/2オンス
トレーラー
イマカツ ダッドカット

タックル3

画像


ロッド
テムジン ガンスリンジャー
リール
ダイワ ジリオン100SHL
ライン
東レスーパーハードUPグレード16ポンド
ルアー
イマカツ ラビットヘッドジグ
トレーラー
イマカツ ダッドカット

タックル4

画像


ロッド
カレイド スーパーコブラ
リール
ダイワ スティーズ103HL
ライン
バウオ スーパーハードプレミアム+ハイグレード10ポンド
ルアー
イマカツ ダイナゴン3インチ
リグ
ケイティック フットボール1/4オンス


今回のタックルで注目して欲しいのは、やや細番手はプレミアム+ハイグレードを巻いて安心安全な仕様にしている所と

去年のエリート5で大先生がキーパー取りに使っていたダイナゴン3インチの1/4オンスを昨日の雨が下流に流れ出して川底の水温が下がってバスが少し浮いてボトムで全く喰わなくなったタイミングで投入して

岩に引っかかった後に大きくピョンピョンとスイミングダートさせてキッカーの1800を取りました。

最初はゴブリン+ダッドカットが一番グッドサイズの本数は高くて

プレッシャーが掛かってからはケイティックフットボール+ダッドカットが良かったです。

ラビットはディープエリアだった為に余り使って無いので1本のみでしたけど

釣れない時間が続いた時に1600をリアクションで出してくれました。

サイズ的には47〜50クラスを5本だったんですけど、思った以上に痩せてましたね。

今回は最高にハマったんですけど、来週はポイントを知られたのでプレッシャーで潰されてなかなか狙う事は難しいですけど

また次回も頑張りますね!

画像


いつもお世話になってます!

大先生となべちゃん!

テスターズのスタッフの皆様!

ノールーツの村上様!

ポパイ倉敷の皆様!

クニヤス様!

チャプター岡山の役員の皆様!

チーム員の皆様!

四国の皆様!

ブログで応援してくれる皆様!


全ての人達に本当に感謝します!

( ̄ー ̄)

画像



オマケ

今日の準優勝は谷川ちゃんです。

画像


前回の特訓のお蔭で、フッキングミス0バラシ0だったみたいで非常に喜んでましたけど

4300で完全に優勝したと思っていたみたいで

画像


C馬が4500以上は楽にあると話した時には落ち込んでました(笑)

取りあえずミスさえなければお立ち台だろうと、前日から散々プレッシャーを掛けたんですけど

見事にやりましたね!

C馬も本当に嬉しいです!


画像


マッキーもチャプター徳島最終戦で優勝しました!

みんなのバス釣りネットブログでもお馴染みの今年から参戦しているヤスヒラ君が見事5位に入賞してました。

画像


感心したのはC馬も完全にノーマークのエリアで、

オッシーと同様に自分自身のエリアを探すスタイルは素晴らしいですね!


おめでとうマッキー&谷川ちゃん!&ヤスヒラ君!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

そう言えばテスターズプロスタッフのサバイバルレースですけど・・・

本人達は非常に気にしているので余り触れ無い様にしてくださいね。

・・・あ!

触れてる(笑)

ちなみに彼達のブログはこちらから・・・

no fishing no life...

coral



( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!!やっぱりすごいですね!!
ヨコヨコ次男
2009/09/14 18:21
ヨコヨコ次男さん!
こんばんは!
ありがとうございます!
全力で頑張りました!
来週も高梁川でチャプター旭川があるんですけど燃え尽きました!
C馬
2009/09/14 18:33
あらためておめでとうございます
素晴らしいです、有言実行ですね日曜日にチャプター会場(水域)のかなり上流に居ました浮b馬さん頑張れーっコールを口ずさみながら、スースタ+ハドルを今年二番目に大きな奴でした父Wグ等々試してみたのですが、まだまだ修行がたりませんヌ
一つ前のスースタのブログもかなりいけてますよ
僕達1号も一年使いましたゥ何故だかわからないのですが、ビッグバス捕獲率が、片手いきましたし、昨年の倍です!去年もやりきって55cオーバーが二本でした。今年は5本捕れています。目指せ両手です100本ですヌ父Xースタ最高ですゥ
僕達
2009/09/14 18:52
C馬さん こんばんは

凄いですね〜
おめでとうございます
最後のお写真めちゃカッコ良いです〜
次回も頑張って下さいね。応援してま〜す。
ゆきみ
2009/09/14 19:44
僕達さん!
こんばんはです!
ありがとうございます!
本当に勝てて良かったです!
僕達さんのハンティングの技術の影にはスースタですか?(笑)
やっぱりカレイドブランク最高ですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/14 19:44
ゆきみさん!
こんばんは!
ありがとうございます!
本当に嬉しかったです!
これもゆきみさんの大好きな大先生のストロングスタイルを学んだおかげですよ!(笑)
トーナメントで忙しいのでコメントは入れれ無いんですけど携帯でいつもブログを見てますからゆきみさんも頑張ってくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/14 19:59
技術ヌないです
ルアーと竿頼みですね
C馬さんと同じく二本買ったのはスースタと、電撃と、コブラです
でも納得いける竿はスースタですね最高です
応援できたら伺いますゥ
頑張ってください
僕達
2009/09/14 20:06
おめでとうございます!
いち早くクリスタルさんのブログでも紹介
されてましたょ〜
圧倒的な内容で、さすがです。
最強兵器の布陣をみても迷いがない
感じがします。あ・っぱれ〜〜!!!
笑顔もいいですね。
ただ昨日大阪でも高梁川での悲しいニュース
が流れて,今年は水難事故本当に多いです。
安全面には充分、配慮されますように‥

たぁ〜さん
2009/09/14 20:59
C馬さん優勝おめでとうございます!さすがC馬さん高梁川のスペシャリストですか、ぶっちぎりで1位じゃないですか、もうこのまま年間優勝いけるんじゃないですか?改めて、おめでとうございます!
健君
2009/09/14 21:11
たあ〜さん!
こんばんはです!
ありがとうございます!
雨の水温低下を予想してダイナゴン3インチを前日に用意して良かったです!
多分C馬のトーナメント人生で今回を超える展開は無いかも知れませんね!(笑)
水難事故は本当に怖いですね!
マナーとルールのお手本になる様にC馬も気を付けますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/14 21:16
僕達さん!
こんばんは!
スースタどんどんビッグバスを釣ってラブフィシュに出してチャンピオンになってくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/14 21:21
健君!
こんばんは!
ありがとうございます!
年間チャンピオンは無理でも少しでも上を目指して頑張るからね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/14 21:25
Cホース監督こんばんわ!
おめでとうございます!
今回の内容もとても勉強になります!
またルアマガモバイルも楽しみにしてますよ!
僕も早くスースタで釣りたいです!
あと、谷川さんが谷口ちゃんになってましたよ
テスターズチャンネルVol.2の方々も次回はやってくれると思いますよ!
すーぎー
2009/09/14 22:06
すーぎーさん!
こんばんは!
ありがとうございます!
嬉しくて興奮して夜中の2時から眠れずに記事を書いてました!(笑)
明日追加分と一緒に直しますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/15 00:03
_/_/_/C馬さんおめでとうございます_/_/_/
C馬さんの変態的洞察力と努力の成果ですね!!
いつも影ながら応援しています。
C馬さん優勝は自分も心から嬉しく思います、これからもおもしろくてためになるブログをまってます!!
Dすけ
2009/09/15 03:25
Dすけさん!
おはようございます!
ありがとうございます!
そう言って貰えるとC馬も最高です!
また次回も頑張りますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/15 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャプター高梁川第4戦バレーヒルカップ優勝の巻き! C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる