C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 高梁川釣行(オマケはパンク修理)

<<   作成日時 : 2009/08/16 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください





お盆休み初日。

最近はガイドが連続し、思いっきり釣った記憶が全然無かったので、

後ろの川畑ちゃんの存在は忘れて楽しんで来ました(笑)

相変わらず数は釣れるんですけど、ビッグサイズは本気で狙わ無いと難しく、

少しの攻め方の違いが激的な釣果の差となって現れるのが今の高梁川です!

ザ・ヒットで前山ちゃんが取材した時にはあのエリアであの攻め方がベストだと思いますけど

撮影日は1ヶ月も前なので攻め方も微妙に変化してますよ!

朝一から色々と攻めてみたんですけど

何故かサイズがイマイチ伸びません…

そんな時に川畑ちゃんがダットカットのライトテキサスのカバー打ちでグッドサイズをゲットしました!

画像


その後は釣っても釣ってもコバスだらけで…

今日はストロングスタイルは無理なのか…

仕方ないのでラビットジグ+ダットカットを投入したんですけど

今日はコバスがほとんどだったんですが

ナイスサイズのバスが釣れました。

画像


試しにライトリグを投入すると入れ喰いですけど、

濁りの影響でビッグサイズのレンジが違うのか反応が全然返って来なかったんですけど…

いきなり川畑ちゃんのダットカットのライトテキサスで50UPをゲットしました。

画像


少し浅い所で喰って来ましたけど

その後はやっぱりコバスだけです…

画像


画像


場所を色々とランガンしながらカバー打ちをしつつ流していると

またまた川畑ちゃんがモグラジグ+ダイナゴンでグッドサイズをゲットしました。

画像


ライトリグで数釣りをするか

ストロングスタイルで一発を狙うか


決め無いと良い結果は待って無いみたいですけど

周りがライトリグで沢山釣っている中のストロングスタイルは心が折れそうになりますね(笑)



「とりあえず最上流で一発出すぞ!」



って、バクラトスイマーをキャストするとすぐに答えがかえって来て

余裕の50UPに喜んでいると手間に走られてバレてしまいました。


完全にヤバイオーラを出しながらリズムが狂ってしまったんですけど、

そんな時にスペシャルな悲劇が…

オレのお気に入りのリベリオンがポッキリ(笑)


画像


川畑ちゃんがボートのアクセルに挟んで折ってしまいました。

C馬の高梁川レコードの55センチをik50で釣った思い出のロッドだったんですけど

折れた物は仕方ないので大先生を見習って気持ち良く許してあげましたよ(笑)

会う人みんなに、

「川畑ちゃんがオレの大事なリベリオンを折った!」

って言ってましたけど…

それでも二人ともこんな時にの為に損害保険に入っているんです。

折った方も折られた方もダメージが減るので良いですね!

それに途中でふと気が付いたんですけど…

「リベリオンの保険っていくら位かな?」

「さあー多分5万位じゃあ無いんですか?」

「そっか…!!

これはお金を少し追加するかガゼルを売れば

インパラが買えないかな?(笑)」


「確かに買えますけど、

何不幸を幸せに変換しているんですか?」


「いやこれはオレに神様がインパラを買いなさいって言っていると思うんだよ(笑)

もしもしカリスマ店長…」
 


って、いう感じになったんですけど

この前インパラを少し使わせて貰って良かったんですけど

お金無いし、完全に購入を諦めていたんです。

現在の所80%の購入予定になりました(笑)

気分の良くなった所で、南風も強く吹いて来たので一発を狙って場所移動してik50の高梁ザリカラーでビッグサイズをヒットさせたんですけど…

バラシてしまいました!

「インパラなら取れていたのに…(笑)」

って、川畑ちゃんに言ったら…

「買う気マンマンですね(笑)」

ちなみに全然そんな事は無いんです。

ただロッドワークをミスしたんですけどね!

こんな冗談を言っているとふと我に返ったんですけど

C馬は今日ビッグサイズ釣った記憶が無いんです(笑)

これはやっぱり狙うしか無いと

川畑ちゃんが朝50UPを釣ったエリアでik180をキャストすると

50・5センチのビッグサイズがヒットしました!

画像


画像


ロッド
カレイド ハスキーワインダークワトロ+
リール
ダイワ スティーズ100HL
ライン
東レ スーパーハードUPグレード14ポンド
ルアー
イマカツ ik180高梁ザリカラー
C馬の記憶によると高梁ザリカラーのレコードフィシュです!(笑)
この一発で更に有ることに気が付いて場所移動してゴブリンフットボールを使って見るとグッドサイズが入れ喰いモードになりました!
ロッド
カレイド ブラックレイブン
リール
ダイワ TDZタイプR+103HL
ライン
東レ スーパーハードUPグレード12ポンド
ルアー
イマカツ ゴブリンフットボール1/2
トレーラー
イマカツ ダットカット
フィシュアロー エアークラッシュクロー


途中ビッグサイズにリップラップに潜れてバレてしまったんですけど

何とか50弱までサイズUPに成功しました!

画像


それにしてもこんな釣りにはブラックレイブンの独壇場ですね。

非常に気持ち良かったです!

ゴブリンはこの季節はかなりバスの引きが強いので

ダブルバーブタイプがバラシが無くて良い感じです。


バイトが浅い時やディープレンジならファインワイヤーが良いかも知れませんね。

ちなみに途中で気が付いたんですけどね(笑)

川畑ちゃんもグッドサイズをゲットしてました!

画像


極力コバスを釣るのを辞めてアピール力に優れるダットカットエアークラッシュクローを使用した結果です。

画像


最後のラッシュに大満足で予定があるので早めに帰りました!

数は余り釣れなくてもストロングスタイルを展開する事でまだまだ50UPは狙えます。

( ̄ー ̄)

オマケ
次の日は毎年恒例のキャンプだったんですけど

ランクルのフロントタイヤがこの前修理した所からエアーが漏れてヤバイ状態だったんですけど

ホルツのパンク修理剤ですぐに修理出来ました。

画像


コイツはパンク修理してくれた上にそのまま空気も入れてくれる優れ物ですよ!

車に一本積んでおけばいざというときでも安心です!

って、昔大先生に教えて貰ったんですけどね(笑)

おかげさまでトラブル回避出来ました!

( ̄ー ̄)




ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが監督すっね(^_^)/~
竿といい、〇〇カ〇も許す処が・・・?
(ヒント)木にぶら下がる大納言?
                                          あまり書くと思い出すのでやめときますね。


心のデカイ監督にきっといい事があるはずですよ。 
ヒデ
2009/08/17 23:19
ヒデちゃん!
こんばんはです!
あの目印のダイナゴン本当に役に立つんでしょうか?(笑)
中々クリアになってくれないですね!
リベリオンもあれが運命だったんですけどもしあれがアリウープなら完全に壊れてましたよ!(笑)
最近は悪い事が続きます…
まるで誰かに運気を吸い取られた気分ですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/08/17 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
高梁川釣行(オマケはパンク修理) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる