C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 高梁川釣行!(オマケはFish Arrow DVD ハドルバグ&エアークラッシュクロー)

<<   作成日時 : 2009/08/11 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください




日曜日はテスターズ福山店の岡店長と久しぶりに一緒に釣りに行って来ました。

最初は二人でクランクを引きました。

とりあえずC馬は訳あってik400+ハスキーワインダーをチョイスしたんですけど…

水深が微妙に違うのかコバスのバイトのみ

ik50ik180の高梁川スペシャルカラー(通称高梁ザリ)に変更して入れ食いでしたが

それでも40止まりでした。

この高梁ザリカラー

画像


大先生の取材のときに

「どんなカラーがおススメなの?」

って、聞かれて急遽取材前に用意してもらったスペシャルカラーなんですけど

これが無茶苦茶数は釣れるんです(笑)

画像


画像


岡ちゃんのデープX200グリフォンでも似た様なサイズだけで

画像


クランクを諦めてフットボールにルアーチェンジしました。

ルアーはフィシュアローの新作エアークラッシュクローのフットボールジグです。

画像


不思議な位にすぐにビッグサイズがヒットしました。

画像


ロッド
カレイド ブラックレイブン
リール
ダイワ TDZ103HLタイプRプラス
ライト
東レ スーパーハードUPグレード12ポンド
ルアー
フィシュアロー エアークラッシュクロー
フットボール
カルティバ 黒豆3/8オンス


やっぱりザリガニを喰っているバスは非常にコンディションが良い感じです。

岡ちゃんもテキサスのリグチェンジをしたんですけど、サイズがイマイチ伸びません。

やっぱりキモは爪を持ち上げて、威嚇するザリガニの姿にある気がします!

画像


この事を考えてワームをチョイスするんですけど、

エアークラッシュクローはC馬の中では合格点です(笑)

って、いう訳で、現在C馬の中で3番目にビッグサイズ狙いに自信があるラビットジグ+ダットカットを投入。

画像


このラビットジグ、先日ある人にいただいたんですけど、

ダットカットと組み合わす事でゴキゴキにビッグサイズが釣れます。

ちなみに何故3番目なのかは後15日位待ってくださいね。

ちなみにC馬は1位と2位は持って無いんですけど(笑)

今日はスーパースタリオンを使ってみたんですが、 スーパースタリオンも良かったですけど

C馬はガンスリの方が良い感じですね。

リアクションで一瞬吸い込むバイトを電撃で打ち抜くんですけど…

「電撃!」

って、言いながらフッキングするとフッキング率が2割程UPします(笑)

やっぱりこのラビットジグ+ダットカットの2つの組み合わせは確実にビッグサイズに訴えるかける何かがありますね。

釣っても釣ってもビッグサイズです!

画像


これにはビッグバスハンターの岡ちゃんもビックリしてました。

ロッド
カレイド スーパースタリオン
リール
シマノ メタマグDC7L
ライン
東レ スーパーハードUPグレード16ポンド
ルアー
イマカツ ラビットジグ3/8オンス
トレーラー
イマカツ ダットカット



岡ちゃんもズルピタのフットボールにチェンジしてグッドサイズをヒットしました。

画像


途中で岡ちゃんはデープX200でクランクフィシュ

画像


今日一サイズをゲットしました!

C馬はik50180で数釣りをして

またまたラビットに戻して今度はトレーラーをエアークラッシュクローをチョイスして使ったんですけど

想像通りグッドサイズがヒットしました。

画像


エコで使え無いのが残念な所ですけど、エアークラッシュクローもビッグサイズを選んで釣れます。

ハドルバグも使ってみたんですけど、これは「カバーの方が使い易いな」っていう感じで

カバーエリアに移動してすぐにハドルバグでナイスサイズをゲットしました。

画像


ハドルバグはウェイトが付いてますから、モスキートのモンスターの1/0を使ってカバー打ちをするのがオススメです。

ロッドはブラックレイブン位が使いやすいです。

岡店長もカバーテキサスで本日最大の52センチをゲットしました!

画像


岡店長も久しぶりに色々な釣りが出来て非常に喜んで癒されてました。

岡ちゃんの場合はガイドする事はあってもされる事は殆ど無いですからね。

C馬はこの所まともに釣りをしていない気が…

岡店長にはお盆休みに野池でゴキゴキに釣らせて貰いますね。

( ̄ー ̄)

オマケ
今回の釣行でも活躍したエアークラッシュクローハドルバグのDVDを一緒にいただきました。

DVDはYouTubeにUPしても良いって言われたので、

まるりんさんに頼んでUPしてもらいました。

ハドルバグ&エアークラッシュクロー編 1/4


ハドルバグ&エアークラッシュクロー編 2/4


ハドルバグ&エアークラッシュクロー編 3/4


ハドルバグ&エアークラッシュクロー編 4/4


ケータイからは

http://mbnet.tv/blog/index.cgi?no=238


気になる人は是非確認してくださいね!

( ̄ー ̄)


テスターズでは16日まで、セールを行っています。

画像


色々とお買い得商品を大量に仕入れていますので

この機会にぜひ、よろしくお願いします。





ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
C馬さん・・・釣りすぎです!!
高梁ザリ・・・変態的なカラーですね(笑)数は釣れるんですね数は(笑)
C馬さん自分最近バスを見失っています・・・この時期のバスってどんな動きをするんですか??
Dすけ
2009/08/11 20:31
Dすけさん!
おはようございます!
色々と他のクランクもローテーションして巻いたんですけどビッグサイズは全然駄目でしたね!
あのクランクが欲しい…(笑)
Dすけさん不釣何ですか?
この季節の狙い目はカレントやシェードを必ずバスは意識してますから太陽の角度を見て濃いシェードを狙うのが良いですよ!
カレントもただ流れている所では無くて流れが巻いている場所やヨレている所が狙い目ですよ!
後は規模の小さな野池なんかは余りにストロングスタイルで行くとかえって失敗する可能性がありますよ!
早めにライトリグのシフトダウンも大事です!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/08/12 05:58
C馬さん こんにちは〜

夜勤明けで帰って来て一番にお邪魔しました。
「釣っても釣ってもビッグサイズです」って一回言ってみたいです。(笑)
松本プロの動画、めちゃ良かったです。
2年前のフィッシングショーでエアークラッシュが水槽に展示してあって、それ見て目が点になりました。
内気な私が松本プロにちょっとだけ質問したのを思い出しました。(笑)
エアークラッシュクローまた探します (= '艸')ムププ

C馬さんが釣っておられる所、側で一回見てみたいです
ゆきみ
2009/08/12 10:44
ゆきみさん!
こんにちは!
ダットカットも最高何ですけど余り手に入らないので普段使う時に替わりなるワームを探していたんですけど 見つかりました!(笑)
C馬の釣りですか…
みんな誤解するんですけど大した事は無いんですよ!(笑)
基本的に怪しげなオッサンですからね!
またチームで岡山に来る時には案内しますよ!
予定の無い日曜日ならですけど…
( ̄ー ̄)
C馬
2009/08/12 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
高梁川釣行!(オマケはFish Arrow DVD ハドルバグ&エアークラッシュクロー) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる