C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS TSRクロニクルズ2発売!

<<   作成日時 : 2009/08/04 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください



いよいよ店頭に並んだと思いますが、C馬も速攻手に入れました。

画像


今回は各フィールド解説ブックが付いているんですけど、

それ自体が非常に参考になると思いますし、各フィールドの特徴やルールに付いてもある程度書かれてましたから、

初めてのフィールドでも参考になると思います。

それに今回は何といっても

アリウープアタックの解説付きですからね!

これは間違い無く永久保存版です!

画像


気になるDVDの内容は、いつもやり過ぎ位やり過ぎなのに

50UPだけ出演ですから更に更にやり過ぎの内容ですよ(笑)

これはこれで非常に良かったんですけど、

やっぱり50UPに辿り着くまでのドラマも見たいのが正直な感想ですけど

本当に勉強になってレベルアップには最高です!

ロッドワークやルアーは勿論ですけど、

キャスティングポイントやリトリーブコース等

色々な要素が50UPを狙って釣るには必要な事を再認識させて貰いました。


画像


ブックの方に最新カレイド事情が載っていて、タックルフェチのC馬は思わず凝視してしまいました(笑)

やっぱり大先生の書く文章は昔から面白くて非常に参考になりますね!

久しぶりにドキドキしながら何回も読んでるんですけど、

最近はドラクエ9をする時間よりも読んでる時間が長いです…(笑)

( ̄ー ̄)

オマケ
戸田ちゃんが作ってくれる戸田モグラチャターです。

画像


いつも良い仕事をしてくれますよ(笑)

戸田ちゃんは今回のチャプターはモグラチャターでトレーラーはisプラスでした!

ちなみにC馬はモグラチャターにジャバロン110のリアルカラーを使用する事が多いんですけど

実は前に、水上フェスティバルのプリプラでハマっていたのもモグラチャターだったんです。

実際に前々プラでもこのモグラチャターで54センチを釣って、

それまでのC馬の高梁川記録の53センチを更新しましたからね。

画像


飛距離も出ますし、フックもデカイのでフッキングパワーもいるので

最低でもブラックレイブンにフロロの14ポンドクラスか

ガンスリやスースタにフロロの16ポンドがオススメです。


メインのウェイトは3/8と1/2オンスを水深によって使い分けします。

イマカツのホームページの藤木さんの過去のブログに作り方が書いてあります。

( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
C馬さん、いいですね〜〜でかい奴ばっかりですねなんで、でかい奴ばっかり釣れるんですか?
健君
2009/08/05 08:59
健君!
おはようございます!
おじさんが大きなサイズしか釣って無い様に見えるのは…
「大きなサイズの写真しか撮って無いからです!(笑)」
それもあるんですけど本当は大先生の釣りを実際に目で見て更にDVDを見て勉強してますからね!
健君位に若かければその内におじさんなんかよりももっともっとビッグサイズが釣れますよ!
釣りの勉強も良いですが学校の勉強も頑張ってくださいね!
夏休みの宿題が全部終わったらお父さんに連絡をおじさんに取る様に言ったら特別にボートで高梁川にお父さんと連れて行ってあげましょう!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/08/05 10:21
チャプターお疲れでした葡xくのフライトでの釣果、流石C馬さんですフライトが速ければヌ
僕達も本とDVDを拝見してますオーラが凄すぎですし、解説ともに参考になります本の中にある、とあるリザーバマップに◎が、春先に62c捕獲した場所でしたヌ驚きです。今はそのインサイド側はなくなりなしたが
C馬さんもランディングネットで登場してましたねナイスキャッチです。
これからも頑張ってくださいフそうそう、本のP70のルアーランキング5の3番目のルアーと名前が違いますよ
僕達
2009/08/05 11:23
ありがとうございます!ところでC馬さんは、ラインの色は、気にしていますか。僕は、なんかラインに色がついていると釣れない感じがするんですよね〜。
健君
2009/08/05 17:38
健君!
こんばんは!
おじさんはあんまりラインの色は気にし無いですよ!
蛍光色は流石に駄目ですけど…
( ̄ー ̄)
C馬
2009/08/05 18:48
僕達さん!
こんばんはです!
大先生のフィールドにおける読みは物凄いですよ!
いつも最後は案内されてますよ!(笑)
本を見ましたけど本当に違いましたね!
多分どちらも良い感じ何ですね!(笑)
ネットマンで登場したのを気が付いてくれましたか?
正直非常に嬉しかったんですけどあえてスルーしました!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/08/05 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
TSRクロニクルズ2発売! C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる