C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS チャプター旭川第4戦ポパイカップ優勝の巻き(オマケはテスターズちゃんねるVol.6発売)

<<   作成日時 : 2009/08/31 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください




今回の釣行やタックルデータの詳細はテスターズの参戦レポートにUPします。


男には、負けると分かっていても、勝負しなければならない時がある…


男には、色々な物を背負って勝負にいかないと駄目な時がある…



そんな気持ちだったんですけど、実は今回は色々な想いがC馬の中にあったんです!

↓ちなみにこんな事を考えてました(笑)

C馬の目標は、年間1回のお立ち台

でも、今年は全然無い

このままでは監督の威厳が… 


ルアマガモバイルの担当者になったのに、トーナメントに出ている人から見たら

普段は良く釣ってもトーナメントでは釣らないのに

って思われてしまう…

実力も無いヤツが、よく大先生のガイドが出来るな

って思われてしまう…

テスターズちゃんねるVol.6が発売されるのに

販売促進の為にも頑張ら無いといけない…


って、いう感じで

実はかなりの重荷を背負って、今回のトーナメントに望みました(笑)

この前の高梁川の取材で、大先生にアドバイスされたんです…

画像


「最近のC馬君は、トーナメントじゃあなかなか勝て無いタイプだね。

人の面倒を見すぎて、あんまり自分自身が見えて無いのと

やっぱり守ってばかりじゃあ駄目だぜ!

C馬君は、普段はストロングの釣りも出来るんだから

勝負に行かないと駄目な時もあるんだぜ!


っていう感じだったんですけど

他ならない大先生のアドバイスに、この時からC馬の中で失敗を恐れずにストロングに行こうと決心が付いたんです。

それに、大先生がせっかくアドバイスしてくれたんですから

C馬も久しぶりに心底勝ちたいと思ったんですけど

NBC位のプレッシャーならもっともっとストロングでも良いんじゃないのか?

いつもは大体勝負だと最上流でライトリグを使っていたんですけど

これが間違いで

色々なエリアでストロングに勝負に行く事が必要だったんです!

そこでとりあえず、

リミットを揃えるまではライトリグも使ってベースを作り

リミットメイクしたらスピニングは封印してストロングに攻める


っていう感じにしました。

守りと攻めと運気まで味方に付けた結果は…

画像


「3691gで優勝しました!」

塩見ちゃんとコバちゃんを上から眺めるのは非常に気持ち良かったですね。

普段は下からどころか、前からしか二人を見て無いですからね(笑)

画像


ちなみに塩見ちゃんが3位

画像


コバちゃんが4位です!


画像


3本のリミットメイクまでに時間は掛かったんですけど、

朝一アリウープのパワーで楽々とキャッチしたヴェインのネコリグで仕止めた1300gのおかげで気分的には楽でした。

実は3本揃えて人が居なくなってから最上流でキッカーを仕止め様と考えていたんですけど

超減水した最上流は異常にプレッシャーが高く、サイトではC馬クラスでは絶対に釣れ無い…

ブラインドのライトリグでも無理…

それならこの前高梁川の取材で大先生が見せた

ラビスコの超早巻きのリアクションテクニックしかバスを仕止めるチャンスは無い
と考えたんです。

3本揃えるまで時間は掛かったんですけど、丁度ローライトになって風が拭いたタイミングで最上流に勝負に行きました。

コバちゃん以外に誰も釣れ無いって言っていた最上流に着いてすぐ

狙い通りのラビスコの超早巻きでアクションで1400クラスをガンスリのパワーで一瞬でデッキの上に抜き上げた時には思い切り叫んでましたよ。

これでお立ち台は間違い無い

後は残りの400gをキロUPに入れ代えて優勝を目指すだけだ…


ここでふと閃きました!

ちょっと待てよ…

朝一入った採石のエリアは思った以上に魚影が少ない

最上流も魚影が少ない…

やっぱり第一コーナーにバスはいるんだ

みんな釣って無いのはバスのポジションと釣り方が合って無いからなんだ!!


残り時間は1時間を切っていたんですけど

第一コーナーに移動して、最後にチョイスしたルアーはケイテックフットボールヘッド3/8オンスにダットカットをセットしたC馬が高梁川で最も自信があるリグでした。

キャストして1投目、リップラップから根掛りを外した瞬間吸い込む様なバイトがあったんですけどフッキングミス…

流石は旭川ダムだな超ショートバイトだ…

それなら電撃だ!


って、最近得意技になっているんですけど、まさか旭川ダムで使う事になるとは…

って考えながら次のキャストで…

「電撃(笑)」

って、700gをキャッチ

400gを入れ変えて3400g優勝ラインか?

って、思ったんですけど…

まだだ(笑)

今のでバスのポジションが大体解ったのでまだ釣れるハズだ!

って、残り時間も5分位か…

そう思いながらキャスト…

「電撃(笑)」

最後の最後でミラクルフィシュの1100gをネットに入れた時には…

画像


「よっしゃ!勝った!」

画像


と叫んでましたよ。

不思議と優勝する時には感覚で解るんですね!

最後の15分間は本当に神が降りてました(笑)


画像


実はダットカットを使ったフットボールテクニックはブログにも書いて無いシークレットアクションがあるんですけど

これで更に更に絶対的な自信になりました!

このシークレットアクションはルアマガモバイルネタ行きですね(笑)

しかしながら、良いルアーはフィールドを選びませんね!

ますますラビットとバクラトとダットカットが好きになってしまいました。

画像


最後に…

いつもお世話になっている大先生!なべちゃん!

スタッフや仲間内の皆様!テスターズ様!ポパイ倉敷様!クニヤス様!No Roots 村上様!中島公園の島田夫妻様!

チャプター旭川の役員の皆様!そしてブログ見て応援してくれる皆様ありがとうございました!

おかげ様で久しぶりに優勝出来ました!


今日は本当にビールが美味しかったです…

画像


( ̄ー ̄)

オマケ
愛媛チャプターの早明浦ダムでハルヒコさんが優勝してました。

画像


メールで

「愛する二人は惹かれ合うんですね!」

って、入れたらハルヒコさんは喜んでました(笑)

今日はジィ君が6位で

画像


ヤギヤギも9位で商品をゲットしてました!


画像


参加選手で仲良くしてくれている福本さんのブログをリンク先にUPしました!

そういえばテスターズちゃんねるVol,6が今日から発売されました。

画像


今回一番注目して欲しいのは、谷川ちゃんとモリモリの対決の時のコマーシャルです。




これがケータイ用

TESTER'S
チャンネル THE DVD Vol.6 PV



ちなみに谷川ちゃんの声が入っているんですけど…

「よっしゃ!…あぁ〜

っていう感じで笑えます(笑)

皆様ぜひよろしくお願いしますね!

( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
優勝おめでとうございます♪
やっぱりC馬さんはすごい人ですね!
電撃フッキングが大活躍ですけど…自分は苦手なんです。
ジグが軽くなる感覚とかってどんな感じで練習したらいいんでしょうか?
BK
2009/08/31 14:34
BKさん!
ありがとうございます!
今回は運気もあったんですけどこの前の大先生のアドバイスのおかげでしたよ!
釣りのリズムも色々と勉強になりましたからね!
電撃フッキングですか?
練習は実は簡単何ですよ!
ハードボトムでルアーに常に抵抗がかかる場所で使えば良いんですよ!
それで抵抗が無くなればバイトです!
これを利用して…


ここからはルアマガモバイルネタ何ですけど…!(笑)
お祝いの言葉のお礼にヒントを…
実は慣れて来ると予めバイトを予想出来てフッキングの姿勢を取ってますからね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/08/31 15:07
C馬監督おめでとうございます!
今回はお立ち台、それも一番上に立てましたね!僕も最近はストロングの練習をしていますよ。昨日はテスターズチャンネルvol6での撮影現場の某リザーバーへ行ってきました。モグラ+ダイナゴンを試しましたが、良かったですすっぽ抜けとかで釣れませんでしたが、いい勉強になりました。
電撃苦手ですが、頑張って練習します。
早くスースタを買って練習したいです。スースタ貯金は順調ですが、リールに変わりそうで心配です。もちろんリールはDC7ですが

すーぎー
2009/08/31 16:06
ご苦労さまです。
辛口(僕は大体辛口)で言うと‥(笑)
ルアーにせよタックルにせよ発売前であったり‥
でもそれだけ大先生はC馬さんの事を見て
いると思いますょ〜
期待してるんだと思いますょ!
いやぁ〜大先生がハーロックに見えちゃいまし
たょ〜(笑)
鉄郎を見つめるハーロック?‥
仕事と練習のスケジュール調整がかみ合えば、
もっとお立ち台のC馬さんが見れて、大
先生も僕もハッピー?‥って思ってます。

たぁ〜さん
2009/08/31 16:14
すーぎーさん!
こんにちはです!
ありがとうございます!
久しぶりの優勝が本当に嬉しかったです!
やっぱり自分自身の今の得意な釣りを追求して良かったです!
リールは我慢してにして先にスースタを手に入れてくださいね!(笑)
C馬はカレイドを使い出してからビッグバスのキャッチ率が異常に上がりましたからね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/08/31 17:11
たぁ〜さん!
ありがとうございます!
ラビットジグは今月に発売されてますけど大先生のおかげでその威力がいち早く解ったのが本当に良かったです!
仕事は自営の悲しさで土曜日は忙しくて 休みは殆ど無理何ですけど今置かれている状況で一生懸命頑張ります!
これからもよろしくお願いしますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/08/31 17:19
C馬さん、優勝おめでとうございます。今日宿題が終わりました!やっぱりC馬さんは、凄い人ですねぼくも今日釣りをしましたが、自分のスタイルを追求するのは、いいですねこれからも頑張ってください応援してます!また釣りにいきましょう!
健君
2009/08/31 18:07
健君!
ありがとう!
おじさんもたまにはやるでしょう!(笑)
健君は若いんだから 形にはまらない色々なスタイルをまだまだする事が必要です!
塩見ちゃんも昔は色々なスタイルから今の強さを手に入れたんですよ!
そうすれば必ず良い結果が出ますからね!
それと宿題がするのが遅いですね!
そんな事じゃあC馬ガイドサービスは受けれ無いです!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/08/31 18:20
こんばんはです
やりましたね他人事でないきがして浮ィめでとうございます。C馬さんの努力苦労が報われましたねゥ(優勝、ルアマガモバイル)高梁川のスペシャリストですねゥルアマガも楽しみにしてますので
カレイドは使い始めは、魚の大きさ、重さを麻痺させますね父uッキングしたあとでのやり取りで50クラスなのか、55クラスなのかがわかりますゥん?と思ったら45〜49cです。C馬さんのおっしゃるとおり、何故か50クラスがかなりの確率で捕獲できますね
恥ずかしながら、今さらですが、ベイトネコにはまっていますゥ何故ならば今までやった事がなく、マス針に信頼がなかったのですがヌありだと思いました。実際50もかなり捕獲できました武F々やってみないとですねお身体には気を付けて頑張ってください
僕達
2009/08/31 19:57
僕達さん!
こんばんはです!
ありがとうございます!
そう言ってくれたら本当に嬉しいです!
ベイトネコですか…スピニングよりも太いラインが巻けるのでビッグバスハンターの僕達さんには最高ですね!
っていう事は次はインパラかブラックレイサーですか?
( ̄ー ̄)
C馬
2009/08/31 20:08
この際全て買っちゃいましょうかなんて嘘です。考え中です附日と今日、スピニングで、これも恥ずかしながら今さらですが4インチハドルスイマーを使いましたヌ
ここぞと言うところで数投のみ附。日は最後の一投のみ昨日はインレット(わずかな)を見つけて、覗くと、50アップが三本浮ヌう仕留めるかィスースタを後ろのやぶに置いてスピニングで譜モ気込みだけは良かったのですが、何を投げても無視、どころか、逃げて下流にヌ直ぐ様、初めてのハドルスイマー4インチをゥどう反応するか試しに、少し離して投入、なんちゃってアタック(TSR×バスワールド、本、DVD参考に)三尾とも食わせることができましたが、2匹はラインブレイクヌ足場が3メートルありましたヌ流石にスピニングでは抜けませんでしたヌタモがあれば
僕達
2009/08/31 20:49
僕達さん!
こんばんはです!
流石はハドスイ+僕達さんですね!
って言いたかったんですけどやっぱり足場の悪い所のネットは必要ですよ!
C馬も冬のラインラインを使う時は必ず ネットを持参してますからね!
カレイドよりも先にエバーネットを買ってくださいね!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/08/31 21:04
優勝おめでとうございます。
流石C馬さん数々の強豪を退け優勝は、凄い!!
自分もいつかは、チャプターに出たいと気持ちがあるんですけど・・・。
あと、一歩踏み出せない自分がいて。それに、自分のまわりには、競う釣りをしようとする人が全くいないんです。
そんなのもあて・・・。
一人では、出ずらいって部分があって・・・。
すいません!!自分の事ばっかりコメントしちゃって(汗)C馬さんの優勝を祝うコメントなのに・・・。
これからも、全力でトーナメントに取材サポートに頑張ってくださぃ〜。応援しています。

あっ!!明日テスターズチャンネル必ず買いにいきます。マヂ楽しみですぅ〜。
すぅ〜。
2009/08/31 22:02
すう〜さん!
ありがとうございます!
チャプター参戦ですか確かに昔と違って準備も大変ですけどチーム戦やショップトーナメントじゃあ決して味わう事の無い緊張感があるんです!
チャプターに出場して始めてトーナメントの登竜門をクリアしたとC馬は思ってますからね!
どんな条件やルールでも参加選手全員同じ条件ですから挑戦する勇気を持つ事が大事な事ですよ!
それに何と言っても 岡山チャプターか旭川チャプターに出場するならC馬がアドバイスします!(笑)今年はオッシーとヤスヒラが始めてチャプターに出場しましたけど二人とも素晴らしい成績を納めてます!
一度どちらかのチャプターを観戦しに来てくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/08/31 22:17
C馬さ〜ん!!!!
「「「「優勝おめでとうございます」」」」
作り手にとってルアーのポテンシャルをフルに発揮してくれることほど嬉しいことはないんでしょうか??
自分のしているテニスでもそうですが、きつい時ほど攻め!!負けている時こそ攻め!!
「攻めは最大の防御」なのですね!!

これからも応援しています、頑張ってください!!
Dすけ
2009/08/31 23:05
C馬さん 
優勝おめでとうございます
電撃!電撃!お疲れさまでした。
今夜は、夢の中でも再現しそうですね。
また、東条湖に来て下さい。(笑)
応援しに行きま〜す♪
ゆきみ
2009/09/01 00:00
Dすけさん!
ありがとうございます!
ブログにも書いたんですけど最近は攻める事を勘違いしてました!
旭川ダムの場合は上流=攻めるっていう感じ何です実際はストロングスタイル=攻める事何ですね!
まぁまぁ現実問題としてプレッシャーが掛かると中々ストロングスタイルがハマらないんですけど…
でも今回は大先生の所から発売された数々の素晴らしいルアー達によってエコトーナメントも殆ど不満無く戦えましたしDすけさんが言う様にイマカツルアーなら普段から封印を解き放って使っているつもりですからね!(笑)
特にラビットとダットカットが発売された事でC馬のプライベートスタイルがそのままトーナメントに移行出来たのは大きかったですね!
まぁ次回も頑張りますけど次はストロングに行き過ぎてコケました!
っていう感じになりそうです…
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/01 03:45
ゆきみさん!
こんばんはです!
ありがとうございます!
本当に夢にも出そうな位嬉しかったです!
こんな日もあるんですね!
また良い結果が出せる様に努力しますね!
東条湖ですか?
あの時は宇野ちゃんの付き添いでサンラインカップに出場したんですけどまた機会があれば行きますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/01 03:56
お返事ありがとうございます♪
ジグが苦手な自分にとってはバイトが予感できるとか神の言葉に聞こえます(笑)
BK
2009/09/01 08:14
BKさん!
おはようございます!
昨日友人達には神じゃあ無くてデビルを降臨させたと散々イジメられました!(笑)
今そのフットボールジグを使ってバイトを予想するルアマガモバイルのネタを書いてました!
BKさんどうですか?
この悪魔の甘い誘惑は…
ルアマガモバイル会員になりたくなったでしょう!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/09/01 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャプター旭川第4戦ポパイカップ優勝の巻き(オマケはテスターズちゃんねるVol.6発売) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる