C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山チャプター第3戦イマカツカップ(オマケはカレイド用途別超詳細解説)

<<   作成日時 : 2009/08/03 23:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください



いよいよ岡山チャプターです!

画像


プラの様子では、リミットメイクは楽勝でキロUPのパターンも確実だったんですけど

画像


いかにして50UPの2キロを一本入れるかが上位入賞のカギだと思ったんです。

画像


けれど、今回は残念ながらアルミスタートで大馬力の中でも最終フライトになってしまって

思っていたポイント全てに先行者に入られて、

期待していたポイントにはモリモリの姿が…


仕方なくリミットを狙えるバックUPをして時間を空けて入り直したんですけど

そこには既に戸田ちゃんの姿が…

諦めて他のバックUPをしてから入り直したんですけど、

また戸田ちゃんの姿が…

ほんの少しのタイミングのズレですけど、運気のなさを感じる事に…

実は他の人に入られてもあんまり気にしなかったんですけど、

戸田ちゃんが巻いているのが見えたので

やられたな…

って、思いましたよ!

今の高梁川は良いポイントに大小様々なバスが入っているので

グッドサイズの釣り分けが肝心で

僕が選んだのはik50の基盤タイプのコフィンリップ

レイダウンに当ててリアクションで50UPを狙うのと

戸田ちゃんに作って貰ったチャターモグラのスイミングだったんですけど…


どちらにしても巻く事がキモになっていたんですけど、完璧にやられてました。

でも、まだまだチャンスはあるハズとバックUPのエリアでiK180モグラジグを使ってキロUPを必死に入れ替えて

タイミングをズラしてポイントに行くと

そこにはまたまた戸田ちゃんの姿が…(笑)

あのな…

って、思いながらもまた他の場所で南風が吹いた瞬間にシャローに上がるビッグサイズを狙ったんですけど




風のタイミングが違う…

仕方ないのでモグラをキャストしていると

今日初めての良いバイトがあったんですけど

フッキングミスしてフォローにゴブリン9gにダットカットっていう一見アンバランスなジグですけど、

このシルエットを大きく見せないとコバスとギルの餌食になってしまいます。

リグを変更したのが良かったのか、キロUPが3連発したんですけど1本しか入れ替えになりませんでした。

時間も余り無いのでラストチャンスに掛けてポイントに入ると

そこにはまたモリモリの姿が…(笑)

近くで待っていると、モリモリが逃げたので最後に入ったんですが

もはや巻いて来るハズも無くて

仕方なくダットカットのノーシンカーで1300をゲットして何とか入れ替えたんですけど

ここで終了しました…

結局は想像通り戸田ちゃんが唯一の5キロオーバーでブッチギリの優勝

画像


ジィ君2位・モリモリ4位

画像


C馬は3600で14位


画像


いつもと変わらない順位になってしまいました!

画像


それでも久しぶりにベイトオンリーで20本以上のキーパーサイズを釣って楽しいトーナメントになりました。

画像


残念だったのは、前日にラビットジグを無くして使えなかった事だったんですけど

本当にラビットジグは最高でした!

ラウンドとフットボールとアーキと全く別の第4のジグでした!

今の高梁川でギルやコバスが混在する所でも

確実にグッドサイズを選ぶ事が出来ました。

画像


使い込んでいったら解ったんですけど、たまにフッとジグの重みが消えるバイトにはグッドサイズが多くて

テキサスだとフックポイントが出てしまって根掛かりしたりコバスが釣れるんですけど

このためにブラシガードがグッドサイズを釣り分けるキモでした。

画像


最初はブラックレイブンを使っていたんですけど、ガンスリを使って電撃を入れたら更にフッキングレスポンスが向上しました。

画像


プラティクスのik50と180の模様と

画像


ラビットジグで連日の3本で5キロオーバーの模様を釣果レポートでUP予定です。


画像


最後に戸田ちゃん・ジィ君・モリモリ本当におめでとう!

画像


次回は必ず泣かします…

( ̄ー ̄)

オマケ
皆様は大先生のトップシークレットを見ましたか?

画像


流石は大先生です。

やってくれますね!


トリニティ66MXについて

画像



謎になっていた所が全て解明された気持ちでいっぱいです。

何回も繰り返し見ましたよ!

これはブログだけでは勿体無い内容ですね。

これでC馬がスーパースタリオンを絶賛してゴリ押ししている理由も解ってくれるハズですね(笑)

次回はハスキーワインダーとインパラです!

このハスキーワインダーについては、

実際に使用してみて色々と謎があるんですよ。

フロロの14ポンドリップライザー90通常キャストが出来ると思いきや

500R何のストレス無く使用出来る謎だらけのスペシャルグラスですからね…

インパラは触った事も無いので解らないですけど

非常に気になる一本ですからC馬も早く参考にしたいですからね。

雑誌が発売される以上にブログUPを待ってます。

( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今度、岡山県のバイパス付近の砂川にいくんですが何かおすすめのポイントはないでしょうか。
中学1年
2009/08/04 11:41
最後尾スタートの中、いい魚を取って
ますね〜お疲れさまです。
トップシークレットみましたよ!
イメージしやすくなりましたょ‥
ジェダイマスターのニューウエポンですから当然
気にはなるんですが‥
テムジン・クロスファイヤー全機種所有(笑)の中
で、あれもこれもとはいかないので、
セレクティブになります。
C馬さんのコメ参考にしつつ‥ですが、
ハスキーワインダーも14lbラインでウエイト幅がそん
なにあるんですね?
これからも機種は増えるだろうし、
じっくりと検討するのも楽しみです。


たぁ〜さん
2009/08/04 18:04
いや〜高梁川ハイクオリティですね〜!!
戸田さんおめでとうございます。

ついにカレイド解説スタートしましたね〜ついでにスピニングのこともきになりますね!!
Dすけ
2009/08/04 18:42
中学一年生さん!
こんばんは!
おじさんは砂川の辺は殆ど行った事が無いので良く解らないですけど…
高梁川がまだポロポロと釣れてます!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/08/04 19:49
たぁ〜さん!
こんばんはです!
たぁ〜さんもいよいよカレイドデビューですか?
やっぱり最初のオススメはスースタですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/08/04 21:51
Dすけさん!
こんばんは!
やっぱりDすけさんも気になりますか?
スピニングも良かったですけどC馬はスーパートライアンフが一番に気になってます!
( ̄ー ̄)

C馬
2009/08/04 21:58
そうですかぁ〜・・・。
僕も、今度高梁川に行ってみたいと思います。
C馬さんも1度砂川に来てみてください!
僕も、50UPを結構出しているのでもし良かったら来てみてください。
中学1年
2009/08/06 15:55
中学一年生さん!
おはようございます!
また機会があったら行きますね!
でもしばらくは無理っぽいです…
( ̄ー ̄)
C馬
2009/08/07 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山チャプター第3戦イマカツカップ(オマケはカレイド用途別超詳細解説) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる