C馬ワールド

zoom RSS テスターズちゃんねるVol.6発売!(オマケはお知らせ!)

<<   作成日時 : 2009/08/28 22:23   >>

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください

いよいよ来週には

テスターズちゃんねるVol.6が発売される予定です。

今回は

ヤギヤギによるカバー打ちのハウツー物

谷川ちゃんとモリモリによる対決

っていう感じで、今までとは少し思考を変えた内容となってます。

中でも二人の対決はかなり笑える内容となって、試写会でも大好評でしたよ。

これがケータイ用

TESTER'S
チャンネル THE DVD Vol.6 PV

更に更に追加して、

C馬の高梁川オカッパリの

ピラーニャ大作戦のオマケ映像も追加。

本当はどんどん撮影して新作をリリースしたいんですけど、なかなかスタッフの撮影の日程が合わないですから難しくて大変ですけど、これからも頑張っていきますね。

また確実にちゃんねるVol.6の発売日程が決まったら

ブログ発表しますからよろしくお願いします!

この所、高梁川ではオカッパリをする人が劇的に増えてますね。

勿論良く釣れるからなんですけど、去年までは殆どオカッパリの人を見た事も無かったですからね。

釣りをしていると

「テスターズちゃんねるVol.3やブログを見ました!」

って、声をたびたび掛けて貰って

使っているルアーを見るとファットイカが付いていたりするのでとても嬉しくなってしまいますね。

良く高梁川のオカッパリのビッグサイズの釣り方を質問されるんですけど

ボートを出したりしていた時に、オカッパリしている人の釣りを見てたびたび思ったんですけど、

ちょっとライトリグに頼り過ぎみたいな所がありますね。

今年の高梁川は特に、大小様々なサイズが混在しているので

最初からライトリグを入れるとコバスが釣れて場荒れしてしまいますよ。

やっぱり最初はダットカットの様なボリュームのあるワームから入っていくのが

ビッグサイズの釣り分けが可能になって良いかも知れませんね!

後は、いくら良い場所でも一ヶ所で粘り過ぎるとビッグサイズがなかなか上がって来ません。

良い場所こそ、時間をあけてたまにキャストする事でビッグサイズが釣れますからね。

これはボートでも同じですけどね!

確かに良い場所で粘ったら、偶然に50クラスは釣れるかも知れませんけど

これはトーナメントの釣りでタイミングや状況を把握しながら50UPだけを狙うハンティングの釣りとは著しく違いますからね。

C馬はこのハンティングの釣りこそ、プライベートなら最高に気に入っていて自分自身が理想とする釣りだと思ってます。

簡単で最近また結果を出しているのは、

ピラーニャを使ってランガンしながら流しているとビッグバスが釣れてるみたいです。

少し前にピラーニャを使って1時間半程テスターズちゃんねるのオマケ撮影をして来ました。

最初に40弱を釣った所で、タイミングを測って最後に50UPを掛けたんですけど

残念ながらバラシてしまったのが悔しい所ですけど、45UPを頭にポロポロと釣りました。

今回のピラーニャ大作戦では、簡単なロッドワークの説明もしてますから

高梁川でバイブレーションを使用して

誰でも簡単に数釣りとビッグバスを狙う事が出来るってわかって貰えると思います。

また撮影秘話は、テスターズちゃんねるが発売されたら釣果レポートに書きますね。

今までのテスターズちゃんねるシリーズもよろしくお願いしますね!

オマケ

皆様にはとりあえずお伝えしなければならない事があります!

昨日の自信満々のブログはしばらくの間忘れてください(笑)

実は今週…

「この勢いでテスターズちゃんねる撮影だ!」

「タイトルはさすらいのフットボーラーだ(笑)」

って自信満々で高梁川に行ったら…

「堰を外して減水して超クリアになっている…」

完全にいつもの高梁川に戻ってました(笑)

平日なのに朝から沢山の人がいたんですけど、みんな余りの釣れなさに昼までには帰ってました!

日曜日が忘れられないC馬も頑張ったんですけど、全然駄目で

まるで違う川になってました…(涙)

結局はフットボールを諦めてスロープから中上流で○○を使ったテスターズちゃんねるオマケ映像を撮る事に変更したんですけど

48頭に怒涛の40UP連続ヒットでしたけど

最近の釣果なら最悪で

いつもの高梁川なら最高でした(笑)

今度のチャプターで

「戸田ちゃんを泣かす」

って言ってましたけど

いつもの様に塩見ちゃんと宇野ちゃんに間違い無く泣かされそうです…

これはもう少し水温が下がって、バスのポジションが深くなるか

大雨でも来ないかぎり本当に難しくなりそうです…

とりあえず今回勉強になった事は、

ダットカットの小さいサイズが欲しいです(笑)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

な〜んかtopの画像が変わってますね( ̄∀ ̄)

堰あいちゃったんですね(笑)状況がいきなり変わると難しいですが また新たなパターンを見つけるのも楽しみの一つですよねメ
Dすけ
2009/08/29 14:36
Dすけさん!
こんにちはです!
ハイ!
パソコンも携帯画面も変更しました!
携帯画面はC馬の趣味に走りましたよ!(笑)
堰が空いて状況が違うのが解っていてもお題目のある撮影はやめられ無いんですけど途中ふと我に帰ってここまま撮っても参考にならない事に気が付きました!(笑)
昨日夕方に上流域で違うストロングパターンでリベンジしかけたんですけど…
リベンジのリベンジをする事になりました!(笑)
C馬
2009/08/29 14:48

テスターズちゃんねるVol.6発売!(オマケはお知らせ!) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ