C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS オカッパリ釣行(ピラーニャ大爆発!)

<<   作成日時 : 2009/07/08 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください



今日は仕事が早く終わって、夕方にヒデちゃんとマキちゃんと一緒にオカッパリに行って来ました。

C馬は久しぶりに気持ち良くオカッパリに行きました。

僕に限らず、最近の不景気でオカッパリに行ってもイマイチ気分が乗らなかったんですけど

7月に入ってある程度仕事が回り出したので、気分的に落ち着いて釣りに行きました。

今回の釣行のタックルデータ等の詳しくはテスターズのホームページにUPしますね!

最初は昨日手に入れたアリウープを使ってサイトをするつもりだったんですけど、

45クラス1本のみだったんですが

画像


思った以上の使いやすさに感動しました!

ヒデちゃんが50UPも釣って、

画像


マキちゃんが40UP
と一人一本ずつ釣ったんですけど

画像


小場所の為にプレッシャーも掛かったので高梁川に移動しました。


マキちゃんが午前中ピラーニャが良かったと話していたんですけど

画像



正直半信半疑だったんですけど

笑ってしまう位の入れ喰いでした(笑)

画像


画像


画像


通い慣れた高梁川で新しい発見をしてしまいました!

ピラーニャなら他のバイブレーションと違い根掛かり回避性能が非常に優れるので

最初にある程度沈めて、UPヒルで引いた時にオカッパリからブレイクのリップラップを良い感じに掠めながらリトリーブしてくれる上に、
ロングキャストするとオカッパリでもレンジキープ力が良いので、非常にバスに対してアピールしてくれるのがキモになっている感じがします!



3人で並んで全員ピラーニャをキャストして

3人共入れ喰い(笑)

画像


サイズは選ぶ事は出来ないんですけど大小様々なサイズが混ざって非常に楽しかったです!

他の二人よりも地形を知っている僕は、一番良い所にキャストすると

50クラスがヒットしたんですけどバラシて次のキャストで

正真正銘の50UPをゲットしましたよ!

画像


久しぶりに大満足の釣行となりました!

今日の一番感動した事は…

「高梁川って沢山バスがいるんだ(笑)」

そんな訳で、今の野池はなかなか難しいので

川系が沢山釣れて楽しいです!





高梁川のポイントが解らない?

仕方ないですね!



テスターズに行って、

テスターズちゃんねるVol.3を手に入れたらポイントマップが出てますよ(笑)


通販はコチラから

他のシリーズも好評発売中です!

( ̄ー ̄)

オマケ

前に少し書いたんですけど、シマノスピニングでラインスラックを出す釣りをするとやっぱりトラブルが多い感じがしますね。

常にラインテンションが掛かった時には問題無いんですけど、それでもコンプレックスのクイックファイヤードラグは最高に役に立ちました。

巻き合わせの時にはハイギアの為にいつも以上にしっかりとフッキング出来ましたよ!

C馬の理想的なリールはダイワのABSスプールが入って、ハイギアでクイックファイヤードラグが付いて、巻き始めが軽くて2500番でアンダー200gでライン別にスプールが選べるこんなリールが良いですね!

( ̄ー ̄)




ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくも、昔高梁川で50UPバラしました。やっぱりでかい奴は、唇がかたいから、あまり針に刺さらないのでしょうか??
健君
2009/07/08 17:41
健君!
こんばんはです!
良い所に気が付きましたね!
純正フックはやっぱり弱いのである程度釣ったらシャープナーで研いで今度はサビ易くなるので少しでもサビたら交換が良いですよ!
おじさんのオススメはガマカツトリプル13です!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/08 17:56
C馬さんはワガママですね(笑)
自分もそんなスピニング欲しいっす!!
Dすけ
2009/07/08 19:43
いつも参考になります。C馬さんのスピニングの提案?大賛成です
高梁川で釣らせてくださいヌリバーは苦手でヌ地元の川はどうもピント来ないというか
リザーバ育ちですから
僕達
2009/07/08 19:52
ありがとうございます、ところで、C馬サン高梁川は橋脚の周りにリップラップがあるのですか?
健君
2009/07/08 21:19
Dすけさん!
こんばんはです!
やっぱりそうですね!(笑)
中々大手メーカーにはユーザーの声は届きませんね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/08 21:26
健君!
こんばんはです!
野池にしても川にしてもリザーバーにしても基本的に攻めかたは同じですよ!
最初に地形のチェックがキモ何ですけど素早く探るならバクラトスイマーを使って無難にチェックするなら7〜10gのテキサスリグで低質と水深のチェックしますよ!
バスは何かの変化に着きますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/08 21:33
健君!
こんばんはです!
基本的に高梁川の橋脚にはリップラップが入ってます。
でも最近の高梁川は一番ウィードに付くニ番水深がある近くのハードボトムに付くっていう感じですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/08 21:40
僕達さん!
こんばんはです!
すいません僕達さんと健君を勘違いしてました!(笑)
ベテランの僕達さんならリザーバーのバックウォーターの釣りをすれば川系は基本的に同じですけど 芦田川と違って高梁川はクリアなので少し濁った時が良いですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/09 03:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
オカッパリ釣行(ピラーニャ大爆発!) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる