C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末は…(オマケは願い事)

<<   作成日時 : 2009/07/28 21:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください




今週末は岡山チャプター第3戦があります。

この前までの釣れ釣れ高梁川から一変して

大増水で激濁りでの大会になりそうです!

明日から雨が降るので、日曜日は大会が開催不可能になるかも知れませんね。

画像


貝原会長に連絡をとって確認すると

土曜日の朝一の時点で判断するらしいです!

土曜日にメールが届くので、岡山チャプター参加予定の人は注意してください。


画像


無理をして開催して事故でも起こったら大変ですからね!

今回は巻き巻き用タックルと打ち込み用タックルがメインになりそうです。

今年は旭川シリーズがダメダメなので

年間10位に付けている岡山チャプターの方で

少しでも上を目指して頑張って行きますよ!


今回は殆どのタックルは決まったんですけど

キーになるエリアを見つけたいです!

( ̄ー ̄)

オマケ
皆様はこの雑誌を見た事がありますか?

画像


今みたいにインターネットが無い頃は

ビデオと雑誌が情報源だったので、C馬もビデオや雑誌を買って勉強しました。

プロの人がどんなルアーにどんなロッドやリールやラインを使っているのか非常に気になりました。

それで最近のテムジンカレイドシリーズですけど…

今年のエバーグリーンのカタログ以上に開発が進んでいて

毎月続々とニューモデルが発売されてますね!

また、そのニューモデルがどのモデルもテムジンのカレイドバージョンだけあって非常に素晴らしいモデルが多いんですよ!

C馬も取材中に色々と触らせて貰ったんですけど

モデルによっては…

「もしかしたら帰るまでには

紛失するかも知れません(笑)」


っていう位のヤバイロッドもありました!

しかしながら、現実的には各モデル共に非常に高価なモデルなので

全てを買う訳にはいけないし

自分自身の釣りに合ったロッドを選ぶ事になると思うんですけど…

「実際にブログでインプレッションを書いてる

C馬も余り良く解って無いです(笑)」


一応は色々と使い込んでから自分なりにインプレッションしているんですけど

所詮は素人の戯言ですからね!

特に最近のトリニティー66M・Xシリーズは

画像


ブラックレーサー→リべリオン

スーパーコブラ→コブラ

エアードライバー→ブラックレイブン


っていう感じは解るんですけど、


実際に使用すると確かに基本的には昔のモデルみたいな使い分けで良いんですけど

どのモデルも非常に優れていて使用感が幅広いので

このルアーやこのリグでこのウェイトならこれだ!

って、いう絶対的な意見がC馬クラスでは解りません。

それで思ったんですけど、

各モデルが出揃った所で…

「テムジンカレイドDVD付き

ブックカタログの販売を希望します(笑)」


これさえあれば自分自身に合ったモデルも良く解るハズです。

値段はやっぱりカタログなので最高でも2000円位までに押さえて発売されたら嬉しいですね!

それでブックの方に各モデル全てに大先生の書き下ろしマニアックインプレッションを最低でも2ページ位は書いて貰って

それを見ている事を想像するだけで…



「最高です!(笑)」

ちなみにブログネタが無かったので、

C馬の妄想に近い願い事なので余り気にしないでくださいね。

( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もそれ熱望します!!
ちなみにC馬さんは3/8スピナベならどれで使います??
Dすけ
2009/07/29 01:27
C馬さんのアイデアに賛成〜!
カレイドは高額な商品ですから、是非
そういうカタログが発売されるとあり
がたいですょ。
高級ブランド服をろく試着もせずに買
うのは、ハイクラスの人だけですから‥

たぁ〜さん
2009/07/29 02:54
Dすけさん!
おはようございます!
やっぱりDすけさんも熱望しますか?
スピーナーベイトの3/8ならSRミニとDゾーンを使用してます!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/29 05:58
たぁ〜さん!
おはようございます!
カレイドは高価な商品ですからね!
大先生のインプレッションがあれば本当に最高ですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/29 06:05
ロッドは何を使いますか?
Dすけ
2009/07/29 08:42
Dすけさん!
こんにちはです!
C馬ならオカッパリならスーパーコブラを使用します!
ボートでオープンならハスキーワインダーを使用してカバーに直接打ち込む様にキャスト優先ならやっぱりスーパーコブラを使用します!
オカッパリでもボートでもウィードまみれになる場合にはスーパースタリオンを使用しますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/29 11:09
なるほど浮「つも有難うございます参考にホ
そう言えばガゼルのカレイドバージョンでますね
次々と困りますヌ速くスピニングを
僕達
2009/07/29 13:59
僕達さん!
こんにちはです!
まぁまぁ考えて見たらヘラクレスが同時リリースであれだけのシリーズを発売したんですから仕方ないとは思うんですけど人気があってお店に欲しいモデルが無いのも問題ですね!(笑)
ガゼルのカレイドバージョンのインパラですか?
本当はC馬も欲しくて欲しくていけないんですけどあえてスルーしているんですよ!(笑)
だって手に入れたらサワムラチューンリールまで欲しくなりそうで…
塩見ちゃんがリールサワムラさんに触らせて貰ったらしいんですけど最高だった見たいですよ!
インパラはまだ触った事も無いので余り考え無い事にしてます!
カレイドスピニングもそろそろ発売されると思うんですけど どう何でしょうか?
とりあえずアリウープはヤバイロッドですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/29 14:11
はじめまして。毎日ブログみさせていただいています。ひとつ質問させてください。C馬さんはカレイドシリーズ色々触っていると思いますが、自分はブラックレーサーが気になっています。主におかっぱりで、巻物していますが、その他にヘビダン、ライトテキサスをたまにしますが、ブラックレーサーより、スーパーコブラの方がいいですかね?
コブラよりリベリオンの方が、オールラウンドだと思いますが、スーパーコブラとブラックレーサーだと特に巻物はどちらが良いでしょうか?釣具屋で両方触りましたが、ティップの柔らかさとガイドの付き方以外はとても似ていたので迷っています。
ハーク
2009/07/30 21:28
C馬さんお久しぶりです(^-^*)/

少し前のお話になるのですが、一時ブログを休止いたしましたが、C馬さんや皆様のお陰で元気をもらい、またブログを再開しました(^O^)/

お礼を言うのが遅れてしまいすいませんでした(>_<)
ナベ太郎
2009/07/30 22:52
ハークさん!
おはようございます!
難しい質問ですね…
でもハークさんの言われる様に僕もテムジンの中ではリベリオンの方をオールマイティーに使用してます!
多分ファーストテーパとレギュラーテーパのその人の好みで 変化すると思いますよ!
カレイドの場合にも 基本的には同じ感じですけどハークさんがコメントを見る限りなら僕ならブラックレーサーかな?
余りに巻き抵抗の多い1/2スピーナーベイトやik250以上はちょっとティップが入り過ぎてしまうんですけどそれ以下の巻抵抗のルアーなら最高です!
ライトテキサスやベビダンの相性も良い感じですからね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/31 03:44
なべ太郎君!
おはようございます!
復活したんですか?
それは良い事ですね!
何事も自分自身の出来る範囲で継続して頑張っていくから力になるんですよ!
これからもおじさんは応援してますから頑張ってくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/31 03:54
この前は、いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
いつもヤギヤギさんにお世話になっているすーぎーです。
この前は帰りの道中、スーパースタリオンのことで頭がいっぱいで帰ってすぐにネットで探してしまいましたよ。すぐには買えそうにないですが、かなり欲しくなってしまいました。
今までブログを見ているだけでしたが、これからはコメントもしますね。
またお願いします。
すーぎー
2009/07/31 17:40
お忙しいところ、丁寧にご回答いただきありがとうございます。自分は今スティードでIS−100、200、IKE−100、リップラ110、SR−ミニ等巻き抵抗の少ないものを使用していますので、C馬さんのおっしゃるとおりブラックレーサーでいけそうです。
C馬さんのブログを参考にして買ったスーパースタリオンも最高でしたし、ワスプでも爆釣させてもらっています。
これからも応援しています。
ハーク
2009/07/31 19:06
す〜ぎさん!
こんばんはです!
僕も楽しかったですよ。
ヤギヤギの友人は高川ちゃん見たいに感じの良い人が多いですね!
またヤギヤギと共によろしくお願いします!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/31 20:27
ハークさん!
こんばんはです!
スーパースタリオンの良さが解る人なら ブラックレーサーを手に入れたらまた新しいカレイドの可能性に気が付くと思います!
また感想を聞かせてくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/31 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週末は…(オマケは願い事) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる