C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 大先生が来た日その14(オマケはザ・ヒットスペシャル版決定!)

<<   作成日時 : 2009/07/25 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください



休憩をはさんで少しでもカバーがある涼しそうな野池に移動しまいました。

画像


ポイントに着くなり、

今度はダットカットで連発だったんですけど

イカフェチのC馬が見ても、ダットカットは最高で

やっぱり使い手でここまで釣果に差が出る物だと歓心します!


画像


C馬なら普段は見逃してしまうスポットでも

大先生は常に丁寧に打って誘っていくので

確実にグッドサイズをゲットしてました!


普通ならフォールピックUPなんですけど大先生はもう一呼吸待っている感じですね!

画像


ちなみに最初に大先生は…

「C馬君はイカはどんなカラーを使うの?」

って聞かれたので

「それは勿論C馬カラーです!」

って元気いっぱいに答えたんですけど…

「……このツートンのザリガニカラー良いだろう!」

って、華麗にスルーされてしまいました(笑)

結局は2日の取材予定が大成功で一日で終了しました!

画像


僕はまだまだ大先生に攻略して欲しい場所もあって少し残念だったので…

「明日の朝一ならまた野池でグッドサイズが出るかも知れませんよ!」

って言ったら…

なべちゃんとカメラマンYさんが殺すような視線で僕を見たのをC馬は一生忘れません……

画像


ちなみにバスワールドの文章に

C馬が先生って書いてますけど勘違いで

実は大先生って言ってますよ!


だって大先生はやっぱり大先生ですし、純粋に大先生って面と向かって呼んでいるのはC馬位ですからね(笑)

画像


( ̄ー ̄)

オマケ
C馬は色々な人のバス釣りを見せて貰う事が多々あるので、

僕自身は下手くそなのに知識と目だけは非常に肥えているんですけど

純粋なテクニックでここまで感動した事はちょっと記憶に無いですね!

ハドルスイマーにおいては異次元の扉の鍵を手に入れたと思っていたんですけど

全然違って、

バス釣りの奥深さを改めて感じる事となりましたよ。

ハドルスイマーにハマり過ぎて、今では他のワームでは釣れ無いような気持ちになっているのが一番の問題ですけど…

画像


その位にハドルスイマーシリーズは素晴らしいです!

ますます大好きなルアーになりました!

しかしながら取材の後で練習をしてもなかなか出来るものではないですね(笑)

元々サイトが上手い人ならすぐに物に出来ると思うんですけど、

基本的な能力の低いC馬では無理です!

大先生の最新作のDVD「メジャーレイクで50UPを釣る方法」が発売されますけど

画像


アリウープアタックや数々のビッグバスをどうやって仕止めているか克明に記録されているみたいですけど

注目して欲しいのは、

ビッグバスを釣る時のルアー別による

タックルセッティングとロッドワークです!


大先生がどんな意味であのロッドワークをしている意味が解ればスペシャルレベルUP間違い無いです。

タックルやルアーについつい目が行くんですけど、ロッドワークがあってからのルアーですよ!

画像


C馬も変態的に観察して勉強しますよ(笑)

( ̄ー ̄)

オマケ2
この前のザ・ヒットのブログで少し書いたんですけど

イマカツプロスタッフの若獅子前山ちゃんの高梁川編が

2週連続の前編と後編に確定しました。


画像


ザ・ヒットの7百数十回の中でも2週連続のスペシャル版は大先生と菊本さんだけですよ!

本当に良かったですね!

今回一番の見所を特別に教えます!







「C馬のインターセプターです(笑)」



やっぱり違いますか?





本当は…





「なっちゃんがダットカットで釣って喜んでいる所が可愛い(笑)」





これは注目しても良いと思いますけど

インターセプターの14フィートでもスペシャルな安定感も注目してくださいね。

やっぱりメインは

前山ちゃんの巻物のスペシャルテクニック満載の2週間になりそうです!

画像


この前ブログで書いたイマカツルアートップシークレットの完成形 その1 その2 その3が見れるハズです!

( ̄ー ̄)




ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
今日の日記はとても興味深いですね
今後も具体的な解説お願いします。
エビス
2009/07/25 20:47
エビスさん!
こんばんはです!
気になると言えばアリウープアタックですか?
あの技は中々C馬クラスでは出来無いんですよ!
元々サイトが得意な塩見ちゃんや宇野ちゃんならやってしまいそうですけど…
出来なかったら説明が出来ない現実が…(笑)
練習はしているんですけどまだまだ駄目ですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/25 21:14
C馬さん こんばんは
めちゃくちゃ羨ましい2ショット
私は2枚の2ショット写真を
でっかく引き伸ばして
額に入れて飾ってます。
財布の中にも入ってるし〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ゆきみ
2009/07/25 23:06
ゆきみさん!
こんばんはです!
今月のバスワールドも見てくださいね!
倉敷川の大先生の照れながらの写真も楽しいですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/25 23:17
いや〜ついにこの記事がきましたね〜!!しかし倉敷川の上流は・・・痛いですね(笑)
それにしてもものすごい釣果ですよね、DVDがめちゃ楽しみですね!!
Dすけ
2009/07/26 00:34
Dすけさん!
おはようございます!
倉敷川の上流は本当に恥ずかしかった見たいですよ!
ちなみに僕は目の前の状況に感動して完全に気にならなかったです。(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/26 04:35
インターセプター出演するんやぁ〜!
これは保存物ですょ‥
録画スタンバイです。

たぁ〜さん
2009/07/29 03:13
たぁ〜さん!
おはようございます!
それがケーブルを引いて無いとサンテレビは見れ無いですよ!
誰かに録画して貰うしか無い見たいです!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/29 06:13
サンテレビは岡山は入らないんですか?
あてがないんだったら録画したDVD
送ってあげますょ〜

たぁ〜さん
2009/07/29 17:27
たぁ〜さん!
おはようございます!
ありがとうございます。
残念ながら放送日は見れないと思いますけどDVDはサンテレビさんが送ってくれるらしいので待ちますね!
また感想を教えてくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/30 05:27
流石、大先生っすね!ちょっと前から大先生ファンっす。あ、後C馬さんファンっす(笑)
質問なんですけどベイトロッドのテムジンシリーズでオールマイティーに使えるロッドを教えてください。
剛ちゃん
2009/07/30 23:03
剛ちゃんおはようございます!
テムジンの中でオールマイティーですか?
多分ですけど中量級までのルアーですよね!
それならコブラとリベリオンですね!
コブラも良い感じですけどC馬的にはリベリオンが好きです!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/31 03:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
大先生が来た日その14(オマケはザ・ヒットスペシャル版決定!) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる