C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 大先生が来た日その13

<<   作成日時 : 2009/07/25 09:31   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください



皆様は今月のバスワールド9月号を買いましか?

画像


前回の異次元の扉を目の当たりにしてから幾日も経って無かったんですけど

今回はC馬のバス釣り人生の中で

一番感動するテクニックを

更に更に見てしまいました!


朝は野池に行ったんですけど、新作プロトタイプワームをテストしながら実釣していたら

幸先良く51センチが釣れたんですけど

画像


その後はプレッシャーが掛かったのか全然喰わなくなって

貴重な朝マズメが無くなってしまうので諦めて早めに場所を移動しようと思っていたら

結局は最後に投げたSGプラス改でミラクル起こしたんですけど…

画像


「この前何で釣れたの?」

「クランクですよ!」

「そうか…」

「って、大先生それはSGプラスに見えるんですけど…(笑)」


ちなみにC馬の心の中では…

「ライトリグでプレッシャーが掛かった後でビッグベイトを投げても釣れ無いのに…」

って当然思ったんです!

っていうか普通思いますよね!

勿論心の中だけでとても言えないんですけど…

何って言うんでしょうか?


「最近は解ってはいるんつもりですけど、

いつもやり過ぎですよ(笑)」


画像


確かにライトリグでは喰わないバスだったみたいですけど…

普通は最初に投げるんですけど、C馬にはレベルが高すぎて大先生の考えている事が良く解らないので気にしない様にしなければいけないみたいですね(笑)

取材日は難しい状況で気温30℃、ゲキ晴れ無風でしたから昼間は流石に野池では釣れ無いので

流れのある中規模の川に移動して来たんですけど…

本当に衝撃を受けてしまいました!

前回の春のリザーバーで見たハドルスイマーを使ったサイトテクニックは

C馬が解っていたのはほんの一部分だけで

鍵の部分はまだまだ解って無かったんです。



このフィールドは毎日の様にアングラーで賑わう中規模な川で

上流付近はバスも多いけど、人も多いそんな感じな所です!

C馬もたまに行くんですけど、朝一や夕方はポロポロですけどグッドサイズが巻物で釣れていたんです。

でも巻物で良かったエリアは無視して、真っ昼間に最上流エリアでサイトをする事になりました。

但し、市街地のこの場所は人通りが多くて、アラフォー×4人組で平日の昼間に釣りをするにはかなり恥ずかしくて、

画像


どっから見ても痛い謎のオッサンの集団です(笑)

「こんな所では恥ずかしくて釣りは出来ん!」

って大先生は言っていたんですけど…

「この場所なら岡山のアングラーの殆どがどんな場所か良く解っているので、

本当に価値がありますよ!

っていうか、そこにバスがいますよ…


「ほんとだデカイな…」

って、大先生はすぐにロッドを出してましたよ(笑)

画像


「しかしマジで恥ずかしいな。」

画像


「大丈夫です!

この位ならフィッシングショーの10分の1も人は居ませんから!」


実は、この道を通るたびにいつかこんなネタがあったら面白いなぁーと思っていたんですけど

夢が実現しました(笑)

画像


バスワールドに大先生とC馬がどんなやりとりをして

この場所に来たのかが克明に書いてありました(笑)


こんな感じで、しぶしぶ実釣開始となったんですけど

ちなみに今までC馬は一人ではこの場所で釣りをした事は無いんです!

だって恥ずかしいし、

サイトは余りに難しくて殆ど釣れ無いですからね(笑)


少し下流に下れば簡単になるんですけど…

実際、この川の釣りが出来る最上流エリアは岡山のアングラーなら多分一度は行った事か見た事のあるエリアで、

バスが必ず見えるんですけどまだ季節が早いせいか、

見えるバスの数は少ない上にスレた天才バスを相手に神業って・・・

画像


評判のアリウープアタックが本当に通じるのか楽しみだったんです!


川のど真ん中にいる超シャローに見えるスレ切った真っ黒な見えバスですけど

画像


コイツらは一見すると「寝てるのかな?」

って、キャストしてルアーに気がつくとあっという間に逃げて行って

もし釣れる可能性があったとしても、朝一にロングキャストで水面系で釣る以外には不可能なバス達で

C馬クラスではハドルスイマーを使ってもサイトは無理だと思ってましたけど

今回は初めて何が神業なのか解りました!

画像


本当に魔法なの?

神業なの?


って、色々と話はあったんですけど

今回はルアーも全て丸見えで

本当に感動して

初めて全てを見た時には鳥肌が立ちましたよ!


こんな場所に連れて来ていた本人が言うのも何ですけど

てっきり岸沿いに付いているバスかカレントの中のバスをサイトで釣ると思っていたんです。

画像


「あのバスが釣れるから神業なんだぜ!

それにあれなら楽勝だぜ!」


って、言ってましたけど本当に納得して参りました。

初めて全てを見てしまって、これはとても言えない・・・

言いたく無いっていうか僕も練習して必ず自分の物にして

誰に聞かれても…

「絶対に教えな〜い(笑)」


いやいやマジであんな凄い事になるんですね!

見えたらミスがなければ殆ど100%で釣れる意味を知る事になりましたよ!

ちなみにライギョも一撃でした。

画像


とりあえず見えたら全て一撃っていう感じです!

ポンポン釣るので周りの人に声まで掛けられて、流石に恥ずかしいのか…

「限界や!」

って、移動する事にしたんですけど・・・・

                          続く




ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなんでいいのかなぁ〜
昼間‥っから、まじめに釣なんかして(笑)
この水路につれてきたC馬さん、天才ですょ。

たぁ〜さん
2009/07/29 03:23
たぁ〜さん!
おはようございます!
本当は野池でゆっくりと釣りをしたかった見たいですけど…
ハドルスイマーのアリウープアタックをもっと解り易い視点で使って欲しかったんです!
あのバス相手なら納得しますよ!(笑)
神業っていう感じでした…
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/29 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
大先生が来た日その13 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる