C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ジンクス

<<   作成日時 : 2009/07/23 05:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください




ようやく発売されて、ヤギヤギも手に入れたとブログで書いてましたけど

島根の辺はイマカツルアーが手に入り易いみたいですね!

出来たらアングラーの多い地方とか、物によって人気な商品も違うので別注文が出来ると最高ですね!

ジンクスはイマカツ初のスピーナーベイトですけど、

画像


取材の時に何回もスピーナーベイトのプロトタイプは見た事はあったんですけど

何かに特化しているか、全てのバランスが非常に良い感じでは無いと大先生の所では発売され無いですからね!

いったい開発に何年掛かっているの?

っていう感じになる時も多々あるんですけど、

CADで図面書いて金型起こして殆ど泳ぎもろくにチェックしないで似て非なる物を作って発売して

ブームが消えたら作らない

っていう感じじゃあ無いです!

(↑かなり妄想が入ってますので注意(笑))

画像


最終的に、様々な状況下でバスからの答えを探求するので

発売が遅れるみたいですけど

大先生の物作りのこだわりは本当に関心するっていうか

凄いです!


大先生や藤木さん位の知識と経験があれば、

ロッドにしてもルアーにしても、水槽チェックだけでもある程度は良い感じがするんですけど

やっぱり最後は

バスに答えを聞かないと駄目みたいですね!


この前貰ったプロトタイプのアリウープでさえも

画像


C馬クラスが使用して、このままでも十二分っていうか

最高傑作だと思ったんですけど

ここから更に更に追求して、製品版はもっと良い物になったらしく呆れる程凄いです!

C馬的には商品を作る行為自体が何かの真似になるのですから

より良い物を作ったか、本物かどうか見分ける目を養う事が

我々ユーザーとしては大事な事だと思いますよ!


特にカジカジの様な人は注意してください!

画像


そう言えば、スピーナーベイトの話でした(笑)

C馬も元々スピーナーベイトは好きだったんですけど

ある事をきっかけで殆どキャストしなくなってしまったんです!

って、いうのも

自分自身の中でDゾーンとSRミニこの2つのスピーナーベイトに絶大な信頼があったので

画像


チャプターで使用不可になった瞬間 に信頼出来る物が無くなってしまいました!

例えば普段Dゾーンで良い思いばかりして、いざ本番でエコスピーナーベイトに変えても釣れる気がしなくなってしまいます。

確かにエコスピーナーベイトの中でもハイピッチャーの様にバランスの良いスピーナーベイトもあるんですけど

C馬が好きなスピーナーベイトは

巻いた時にブルブルとバイブレーションを感じる事が出来るスピーナーベイトなんです!

このバイブレーションを感じる事によって

巻いている時にバイブレーションが無くなったらバイトかな?

何かに当たったかな?

ウィードが引っかかったかな?


等々・・・


様々な想像が容易に出来て、

感度の良いロッドでフロロラインなら相乗効果で

慣れて来ると瞬時にバイトがC馬クラスでも解る様になるんです!


その上、新開発のZ型アッパーアームは驚く程必要以上のウィード絡みしないっていう

C馬的にはジンクスの中で一番のお気に入りの所で実際に使用しても使用感は最高でしたよ。

画像


その上、アームの強度が高くて今までに20本以上はこのジンクス(っていうか一個しか無いんですけど(笑))で釣って

殆ど抜き上げてますけど、アームの歪みさえも無いですよ!

フックもブレード完璧で、一見悪い所が見当たらないC馬的に5つ星のスピーナーベイトなんんですけど

とりあえず…

「今無くなってしまったらシャレにならない所が悪い所です(笑)」

( ̄ー ̄)

オマケ
最近の大先生のルアーですけど、本当に良く考えられて作られていて

C馬的には

ジンクス



ダットカット



isプラス




と、不滅のビッグ3が良いシーズンに発売されて非常に嬉しいです!







「あれ?ビッグ3が何か違う様な気が…」





例のアレは全く違うルアーになったので

画像


感想は今の所無いんですけど、正直使ってみないと解らないですからね(笑)

でも全く違うアレはちょっと使ってみて良い感じでしたよ!

( ̄ー ̄)




ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
C馬さん、岡山では、ジンクスはどの辺りによくありますか?
健君
2009/07/23 17:50
お初です。
もしかしてC馬さんが、思っているルアーは○△×の○△×ですか?
WWW
あれは、酷いですな。
実は、私もバクラストンを手に入れ無くて○△×を買ったんですけど最悪なルアーでした。
確かに本物を見極めるのは、大事な事ですね。


ロイヤル
2009/07/23 17:55
C馬さん 明日の早朝投げて来ますね〜
ゆきみ
2009/07/23 17:59
健君!
こんばんはです!
ジンクスが良く入るお店は良い解らないです!
ただ量販店の方が入荷する数は多いと聞きましたよ!
ちなみにジンクスは今発売されている重さは1/2オンスだからオカッパリは余りオススメ出来ませんよ!
オカッパリで1/2を使用するならロッドをかなり選ぶしUPヒルで1/2の使用は非常に難しいですよ!
それにエコにこだわらないならそれこそ手に入り易いDゾーンを使えば良いですからね!(笑)
確かにジンクスは5つ星のオススメのスピーナーベイトですけどブログに書いてある本質を見抜いて父ちゃんに相談してルアーを購入を考えてくださいね!(笑)
オカッパリなら3/8さんがオールマイティーですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/23 18:08
ロイヤルさん!
こんばんはです!
とりあえず○△×の事は解っている様で解りません!(笑)
まぁ本物は本物っていう感じですよ!
確かに使い比べたら一目瞭然何ですけどバス釣りの場合には どんなルアーでも偶然に釣れる場合があるので訳が解らなくなるんでしょうね!
プレッシャーの掛かり具合でも違うでしょうけどC馬の場合は最終的に高梁川で通用するかどうかが一軍登録する目安になってますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/23 18:23
ゆきみさん!
こんばんはです!
スーパースタリオンならオカッパリからでもジンクスの使用に十二分に耐えられますからゆきみさんならまた55UPを釣りそうで怖いですね!
またブログ楽しみに待ってますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/23 18:26
こんにちは
そうですね、今の時期によくぞ発売してくれました。が、未だに買えていませんがヌ時期外れに発売されてもです剔蜴闃eメーカーがありますが、流行りだけで、発売しますよねゥやられるんですよあちこち手をだすど、いざ使ってみて、これ完成品なのィって
好きなメーカーで揃えれたらいいのですが・・・
人気ルアーで釣れない事が多々あります。最近のイマカツは最高ですね、全てのルアー、竿に闘魂注入されています。僕達1号のなかで、50アップならこのルアーと変化してきています
僕達
2009/07/23 18:33
僕達さん!
こんばんはです!
流石はランカーハンターの僕達さんですね!
言葉が重いですよ!(笑)
確かに最近の大先生の製品は妥協を許さないのを感じますけど現実は誰もが僕達さんの様に大先生の視界を見る事が出来ないですね!
魂が入って要る物は封印を解き放つのも難しいですからね!
現実的に開発者が上手過ぎて付いて行けない部分があるんですけど最近C馬がハマっているピラーニャ何かは誰でも簡単にルアーのコンセプトが解るかも知れませんね!
多分ですけど今月末と来月末には大量に発売されてくれるハズですよ!←希望!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/23 18:50
ォォ重すぎでしたかねヌ
スパスタも半信半疑です。冗談です。あれは最高ですねでも、僕達のルアー達は半信半疑ですヌ毎回当たりルアーが違いますし翼pターンを見つけるのに大変です〜ヌ前日も超一軍ルアーをロストしました1時間かけてチューニングしたんですが覧sに回収と張り切りましたが、前日の雨で川底ですぅ〜2本捕獲でき共に55オーバーが釣れたルアーでしたヌ
また、C馬さんの様にチューニングしますぅ〜
僕達
2009/07/23 19:17
僕達さん!
こんばんはです!
重いっていうのは説得力があるっていう意味ですよ!(笑)
色々なルアーを様々な角度で使えば良し悪しが解るし僕達さんの様にチューニングすれば見えない所が見えてきそうですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/23 19:57
確かにDゾーンはべたぼれっすね!!アームが弱いのも妥協せざるおえないくらい・・・
ジンクスも3/8がでてくれればおかっぱりには最強なんですが・・・待ち遠しいっす!!
Dすけ
2009/07/24 01:46
Dすけさん!
おはようございます!
Dゾーンはアーム以外は最高ですね!
やっぱり3/8や1/4オンスが出てオカッパリや様々な状況下で使用出来てなおかつ供給量が増えて初めてジンクスは良いスピーナーベイトとして周りに認められると思いますね!
それで最終的にはジンクスミニっていう感じが良いです!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/24 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジンクス C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる