C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 高梁川オカッパリ釣行(オマケはアリウープ)

<<   作成日時 : 2009/07/14 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください


一樹ちゃんにエコアシストを付けて貰って

その後、一緒に高梁川にオカッパリに行って来ました。

雨が降って濁りが入って良い感じだったんです。

でも、一樹ちゃんが用事があるので一時間位しか釣りが出来なかったんですけど…

最近のオカッパリの友達ピラーニャをキャストすると…

「一匹目から50クラスをゲットしました!」

画像


やっぱりオカッパリにピラーニャは大切な友達ですね(笑)


画像


アクションはリップラップのUPヒルで、

岩を抜けた後のイレギュラーなアクションでヒットしました!

この前書いた様に、半根掛かり回避してからのリアクションバイトですよ。

あの時に書いたリアクションバイトを誘発する事によって大きなバスも口を使ってくれる!

最近の釣行は非常に意識して行うので良い釣果でしょう。

一樹ちゃんにもピラーニャを貸してあげたんですけど、

一樹ちゃんの小学生からの愛用ロッドでは必要以上リップラップに食い込んでしまって

ロスト…



やっぱり最低でもステージの604MHクラスは欲しいですね。




とりあえずike100を貸してあげました!

C馬はその後小さいながらも2本ゲットしました!

画像


ピラーニャのパターンはまだ釣れますね! 


画像


一樹ちゃんがike100を諦めてライトリグをキャストしていたので

画像


一樹ちゃんのロッドでキャストするとすぐにヒットして

一樹ちゃんに巻物系のロッドワークをコーチしましたけど

すぐにヒットしてんですけど

写真を撮ろうとしたらバスが落ちてしまいました(笑)


画像


ラストキャストに一樹ちゃんヒットしました!

良いサイズだったんですけど手前でジャンプして…


画像


次回、全日本で勝ったら新しいロッドを買う様に勧めておきましたよ!

短い時間の釣行でしたけど良い釣りが出来ました!

( ̄ー ̄)

オマケ
ポロポロとアリウープを使っているんですけど

画像


多分ですけど、最初はスカイマスターのカレイドバージョンみたいな感じがしたんですけど

実際のパワーはブラッシュ並にあって

ティップはシェイキングも非常にやり易くて

超お気に入り登録してしまいました。


まだまだ使い込みが足らないので良く解らないですけど

製品版はもっと良いみたいですね!

大先生が言うオレ様シェイクっていうよりは…

「オラ・オラ・オラ・オラ・オラ・オラ…!」

byジョジョ(笑)


っていう感じで…

オラ!オラ!シェイクっていう感じで

オラ!オラ!

言いながら使ってますよ!

解らない人はジョジョの奇妙な冒険を読んでくださいね!

画像


( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピラーニャ好調ですね!!
アリゥープはジョジョなんですね(笑)
Dすけ
2009/07/14 22:48
Dすけさん!
おはようございます!
名字がアリウープで名前がジョジョです!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/15 08:19
こんにちは。高梁川は、いまリップラップがつれるのですが?あとC馬さんがs使うピラーニャはいつも同じ色の気が・・・なにか色にも秘密があるのですか?
健君
2009/07/15 17:44
健君!
こんばんはです!
勿論ですけど今っていうか今回は先週の金曜日の釣果です。
今週末も雨が降って来週位は濁りが入るので狙い目ですよ!
カラーは本当に個人の好みですけどおじさんの場合はハードルアーは濃い濁りならチャートでクリアならナチュラルで悩んだり中途半端なささ濁りならキンクロやメタルアユ見たいなメタル系の色を使ってます!
釣行の時はささ濁りだったのでメタル系を使ってます!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/15 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
高梁川オカッパリ釣行(オマケはアリウープ) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる