C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS エコアシスト(オマケは旭川ダム釣行)

<<   作成日時 : 2009/07/13 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください


V型なら必ず最低1割は燃費が向上します!

って、全日本ライダーの一樹ちゃんに言われ

画像


駄目なら返品するぞ!

(ちなみにマジです!(笑))

って、いう感じで取り付けをしました!

画像



昔は経費にもう少し余裕があったんですけど、最近は・・・・・




どんな装置は良く解らないと思いますけど、内容は以下の通りです!

画像


クランクケース内はピストンとシリンダーの隙間からの吹き抜けで高温、高圧になり、クランクによって跳ね上げられたオイルがミストになっており、エコアシストを取り付けることによって「クランクケース内の圧力をより低圧に」と言うよりも負圧状態にするのです。
クランクケース内が低圧状態である事によってピストンが降下する時に掛かる抵抗を取り去り、低回転時にはクランクケースから燃焼室へのブローバイの流入を防ぎ、温度の低い新鮮なフレッシュエアだけを燃料室送り込み、エンジン本来の性能に近づけます。
クランクケース内が低圧(負圧)になれば、アクセルオフ時の圧縮による抵抗が低減し、同じ発生エネルギーでより前へ進むことが出来ます。
また、高圧によるパッキン等からの滲み出ていたオイル漏れも減少します。


って、いう感じですけど、ランクル200のナビシフトを付けてる人は特にですけど

敏感にシフトダウンしてくれるので

エンブレの余りの効きの良さにかえって燃費が悪くなってしまうと感じたと思うんですけど

この装置を付けると簡単に言ってエンブレの効きが悪くなるんです。

画像


60キロ位出せばアクセルを離してもビックリする位にその速度を維持してくれます!

最初は思った以上にエンブレが効かないのでビックリしますけど、すぐに慣れます。

C馬もランクル200の燃費の悪さには本当に泣かされて

最近はボートを牽引する時以外は殆ど乗って無かったですからね!

バイクから車まで何でも色々な種類のエコアシストが付けれるらしいんですけど

試乗のテストの結果は思った以上に良かったです!

特に高速では劇的に効果があるみたいです!


興味がある人は花房一樹ちゃんのホームページから

メールで問い合わせしてくださいね!


( ̄ー ̄)

オマケ

日曜日はチャプターなので旭川ダムに行って来ました。

解ってはいたんですけど、

先週TOP50があったので

異常なまでにプレッシャーが掛かってましたよ!


普通の日曜日なのにまるで別のフィールドです!

水の色はささ濁りで良い感じだったんですけどね。

ジィ君は相変わらず好釣で、

画像


スッケンも釣ってました!


画像




C馬も最初は全然駄目だったんですけど、今回はリアルカラーの発売に先掛けてダムでは封印していたハドルスイマー4インチノーマルカラーを使用すると短時間でナイスサイズが2本も釣れました。

近くで宇野ちゃんがサイトをしていたので、アリウープ&ハドルスイマー4インチを貸してあげると

一撃でビッグサイズを釣ってしまいました。

画像


ハドルスイマーは勿論ですけど、アリウープの使い易さとパワーにも驚いて超絶賛してましたよ!

思ったんですけど、やっぱり宇野ちゃんみたいに元々サイトが上手いヤツラには

このセッティングは反則かも知れませんね!

こんなんだから僕の釣る魚がいなくなるんだと思いました(笑)

エコアシストを付けて初めてボートを牽引して旭川ダムに行ったんですけど、

往復した結果…

「ボートを牽引して無い時よりも

リッター200メートル位燃費が伸びてました!」


多分ですけど、牽引して無いならリッター1キロ位は燃費が伸びそうですね!

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコアシスト(オマケは旭川ダム釣行) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる