C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ハドルスイマーフッキングUPチューニング!(オマケはルアーマガジン)

<<   作成日時 : 2009/07/02 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

記事に行く前にこちらのバナーをワンクリックお願いします!

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

いったんブログランキングに飛びますが
「C馬ワールド」を押して戻って来て頂くとポイントUPになりますので、是非ご協力ください

衝撃的なタイトルに心が揺れましたか?

最近またまたハドルスイマーにハマってiるんですけど、

何故なのかはテスターズ水島店に来てあるものを見てくださいね!

思わず

なるほど!

って関心しますよ(笑)

実はこの前オカッパリに行って、バスが見えるところで自分のイメージのアリウープアタックを試してみたんですけど…全然駄目。

ショートバイトで殆ど釣れ無かったんです!

イメージは出来ても腕が無いでから仕方ないんですけど、何だか悔しいですね。

ところで最近テスターズでは安定してハドルスイマーシリーズを入荷をしているんですけど

画像


本当に大人気でここに来て新しいフォローベイトとして完璧に定番化された気がします!

多分手に入れた人の中には、よっぽどC馬なんかよりも使いこなしている人も多いと思うんですけど

たまにまだブームになる前に初めて書いたハドルスイマーの3インチ&4インチの記事に最近気が付いてくれて気持ち玉を押してくれたり

画像
画像


あの時の記事の事を人から褒めて貰ったりするとちょっと嬉しくなったりします!

あの時に少しだけサンプルを大先生に貰って色々なフィールドで使ってみて

カットテイルやスワンプクローラーやケムケムと同じ様に

必ず全てのアングラーがこのルアーの良さに気が付いてくれると確信していたんですけど

ここに来て本当にそんな日が来た日がしますね!

ハドルスイマー3インチ&4インチを使ってみて解ったんですけど、どうしてもバラシてしまう人も多いみたいですけど

シェイキングのやり易さとフッキングを考えるとハイパフォーマンスかイレイザー辺りで落ちつくんですけど

画像


ちょっとあるチューニングをすればフッキング率を劇的に上げる事が出来るんです!

ジグヘッドのダブルフック使用です!

画像


トレーラーフックの2番を付けるだけで簡単にフッキング率を上げる事が出来るんですけど

画像


根掛かりが多い所は余り使用はオススメ出来ませんが思った以上には根掛かりしませんよ!


実はロッドが合わなかった時にこのトレーラーフックをやっていたんですけど

ここに来てプレッシャーが高い時には有効だと解ったんです。

後ろのテイルだけを噛むショートバイトのにも対応してくれるので一度試してくださいね!

( ̄ー ̄)


オマケ
今月号のルアーマガジンの全国夏バススポットの記事ですけど

画像


高梁川の所は実はC馬が書いたんですけど

初めてボートで高梁川に来る人は非常に浅く危険な所が多いので予めショップ等で情報を聞いて来て下さいね!

エンジンを壊す事故が多発してます。

橋の下とスロープ上流の広くなる所まではデッドスローですよ!

他にも細々としたルールが有るので確認してくださいね!


( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
C馬さんお久しぶりです。いまだにハドルスイマーで釣ったことないんですけど使う場所が悪いんですかね?C馬さんはどういった時に使ってますか?
剛ちゃん
2009/07/03 12:41
剛ちゃん!
こんにちはです!
バスの場所が特定出来ない場合にはバクラストンノーマルウェイトを使ってバイトが有るのにフッキング出来ない場合にはバクラストンのライトウェイトやハドルスイマー4・5インチのネイルinを使ってバスの位置が特定出来る場合やサイトにはハドルスイマー3インチと4インチを使ってますよ!
ハドルローテーション是非試してくださいね!
基本はゆっくり巻きながら何かにコンタクトしたらロッドワークで操作するのが 良いですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/07/03 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハドルスイマーフッキングUPチューニング!(オマケはルアーマガジン) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる