C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS キス釣り釣行!

<<   作成日時 : 2009/06/03 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はカリスマ店長と川畑ちゃんと3人で朝の4時半からキスを釣りに行きましたよ。



…ちなみに最初に言っておきますけど、

鯛を狙いに行った訳では無いんですよ

キスを釣りに行ったんです(笑)


とりあえず、朝一の朝マズメは鯛を狙いましたよ。

画像


何と川畑ちゃんが初めての鯛釣りで66センチを釣りましたよ。

画像


店長も35センチを釣ったんですけど…

画像


「僕はやっぱり鯛釣りは才能が無いですね!」

モーニングバイトが終わって、みんなでキスを狙いに行きましたけど
店長と僕はキス職人の称号を手に入れる位に入れ喰いでしたよ。

画像


画像


ちなみに川畑ちゃんは…

深い所のキスは20センチ以上のグッドサイズが多くて、バス釣りの感覚で言うならヘビキャロでギルを狙っている感じですよ。

バイトがあってからの微妙なフッキングの間合いが難しいんですよ。

ちなみにC馬のタックルは…

ロッド
テムジン クォッドツイスター
リール
ダイワ ジリオン100SHL
ライン
バリバス PE1・5号


このタックルでキス釣りの合間に狙った鯛もやってますけど、 ロッドに対しては別に鯛でもキスでも問題無かったですね。

鯛はバイトがあってもフッキングをしたら駄目で巻き続け無いといけないんですけど、どうしてもフッキングをしてしまいますから釣れ無いんですよ。

最初はちょっと鈍感な位の方が良く釣れるらしいんですよ!

「だから川畑ちゃんには鯛は釣れるのにキスは釣れ無いのか(笑)」

こんな事を言っている店長も鯛のバイトでフッキングしてましたけど…

最後に鯛を狙って店長が見事に50UPを釣って終了しましたよ!

画像


本日の釣果はこんな感じで大量でしたよ!

画像


キスは天ぷらで美味しくいただきました。

今日の感想はやっぱりキス釣りは楽しい ですね!

画像


ちなみにC馬はボートキス釣りは初めてだったんですけど…

( ̄ー ̄)

オマケ
テスターズスタッフの池ちゃんが旭川シリーズ第2戦で4位入賞してましたよ!

画像


流石ですね!

優勝はイマカツのボギーちゃんですよ!

画像


ただ一人の4キロオーバーです。

凄いですね!

他のスタッフもまずまずの成績でしたけど…

「ラインブレイク&バラシ連発」

っていうスタッフもいるみたいですね(笑)

普段なら簡単にキャッチ出来る魚も緊張して力が入ってしまうみたいですけど、僕はある事に気が付いてから去年からはラインブレイクは殆ど記憶に無いですよ!

バラシは多々ありますけど…

ちなみに気が付いたある事っていうのは…





「ラインを太くすれば良いんです(笑)」


実は色々と深い意味があるんですよ!

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、僕も今度キス釣りに行く予定がるんですが何か必殺技は、ありますか。
健君
2009/06/03 17:38
健君!
こんばんはです!
うーん。
オカッパリかボート釣りの前にロッドの長さで変わると思うんですけど…
ボートでロッドが短い場合にはスプリットショットの様にスティを混ぜながらズルズル引いて初期バイトを感じたらすぐに止めてティップの入り具合を確かめながらキスの口にフックが掛かったタイミングでフッキングするんですけど…
オカッパリで長い投げ竿ならゆっくりとリールを巻きながら誘った方が楽かも知れませんね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/06/03 17:47
まいどです(^◇^)ノ
ラインブレイクの件ですけど根掛かりではあっても魚を掛けてからのラインブレイクは僕のバス釣り人生の中で一度もないですよ。 魚に対して一番やっちゃ駄目な事と思ってるんですけど…どうでしょう? それから、この前は釣りに誘ってもらったのに行けれなくてごめんなさいねぇ
m(_ _)m タイミングがあえば行きますんで そう言えばしばらくC馬さんと釣りしてないなぁ
ポンチュー
2009/06/03 20:29
ボートキスって初めて聞きました!!タイラバはしてみたいですね(^^)

明日はどこかにバス釣り行ってきます(・ω・)/どこ行くかまだ未定(笑
ヨコヨコ次男
2009/06/03 22:03
あっれ〜??

あれだけタイラバのリベンジだ〜!

って前日まで言ってませんでした?(笑)

ト( ̄▽ ̄)ダ
2009/06/04 00:21
なんでも鯛には電撃が通用しなかったとか・・・(笑)
Dすけ
2009/06/04 02:04
ポンチューさん!
おはようございます!
ラインブレイクはスピニングを使って要る限り仕方ないですけど少しでも減らす努力は必要ですね!
釣りもまた一緒に行きましょう!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/06/04 08:29
ヨコヨコさん!
おはようございます!
ボートキス釣りはグッドサイズが狙えるので楽しかったですよ!
タイラバも簡単で楽しい見たいですよ!
釣れたらですけど…
( ̄ー ̄)
C馬
2009/06/04 08:32
トダちゃん!
おはようございます!
そんな事言ってたかな?
オッサンになると記憶が…
( ̄ー ̄)
C馬
2009/06/04 08:38
Dすけさん!
おはようございます!
電撃っていう感じよりもフッキングの間合いが全然違ってただ巻くだけが出来ませんよ!(笑)
頭では理解しても身体が勝手に反応してしまう見たいですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/06/04 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
キス釣り釣行! C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる