C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS SGプラスチューニング

<<   作成日時 : 2009/06/27 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今月発売されたSGプラスですけど、

実はC馬も1個だけ手に入れたんですけど…

画像


i字からS字に変化する新しい形のスイムベイト。

ノーマルでも良いんですけどチューニング前提で作られて良い感じです。


特にiモードではゆっくりと無警戒なベイトを演出して、そこからバスに追われたらSモードに変化して

リアクション効果も絶大です!

iモードではデッドスローで真っ直ぐ泳いで…

デッドスローで真っ直ぐ…

デッドスロー…

この前のトップシークレットの上写真(笑)

見てはいけない物を見てしまったC馬は、このSGプラスを…





「ノコギリで切断する(笑)」

画像


「切断する…」

「切る…」

「勿体無い…失敗したら笑い物…」


って、色々と考えたんですけど

結局は勇気ある決断してしまいました!

まだ殆ど投げた事の無いSGプラスをいきなり切断するのはかなり勇気がいるんですけど、

iモードでバクラストンでSモードでジョイクロか…

想像するだけでも…

ヤバイ代物です!

大先生のブログでバクラストンのテイルの長さを確認して、最初にバクラストンのテイルを準備してゴリゴリとノコギリで切断しました。

画像


「オレの大切なSGプラスが変わり果てた姿に(笑)」

ここで問題発生してしまいました!

切断したらそこは空洞でした(涙)

画像


ここでかなり後悔っていう気持ちになってましたけど、

もう後には引け無いので…

そのままワームを貼り付けても大丈夫かな?

って、考えたんですけど危険が危ないので

パッケージのプラ版を利用して蓋をして

画像


0タイムワイド+アルテコスプレープライマーで固定して


画像


3回厚塗りをして口で吸い込むと一応空気漏れは無かったので

ここでバクラストンのテイルを貼り付けて

画像


完成しました!

画像


ルアー専用テスト場(家の前の用水路)で早速泳がせてみたら動きは最高でしたけど結論的には…

「やっぱり慣れ無い事はしない方が良い(笑)」

って思いながらSモードはどうなっているのかな?

っていう感じで試してみると…

C馬のSGプラスは

IGストンと完全に別のルアーとして生まれ変わりました…


(┳◇┳)

オマケ
今日は夕方からC馬にとって幻の魚の筆頭のタイ釣りに連れて行って貰いましたけど、

画像


宮木ちゃん以外は…

画像


C馬はこれで3連敗。

誰よりも釣れ無い新記録を更新中です!

( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
凄いですね
買ったばかりのSGを切断してしまう
C馬さんの勇気に乾杯です(笑
早速実釣ですね!
後悔がふっとぶ釣果を期待しています!
エビス
2009/06/27 21:07
流石C馬さんです〜
勇気いりますよね〜
僕達1号も今、使わなくなったルアーをサスペンドにしたり、S字、I字にしたりと楽しんでいます
ジンクスもSGプラスも中々かえないのでヌ
一押しはジャバハーのサスペンドと、リップライザーのリップを取っ払いセイラミノー風、ジョイクロFをサスペンド、ですかね
僕達
2009/06/27 21:22
エビスさん!
こんばんはです!
勝手にIGストンって言ってましたけ今日ルアーニュースを手に入れて見るとSGハドルブレードプラスって言う見たいですよ!
詳しくは来月号のバスワールドに出る見たいですけど中のジョイントダンパーをザップのジグヘッドの形状記憶ワイヤーと交換するとパワーUPする見たいですよ!
何だか釣れる気になって来ました!(笑)
( ̄ー ̄)

C馬
2009/06/27 21:46
僕達さん!
こんばんはです!
流石は僕達さんです!
色々とやってますね!
最初からいじくり回すのは辞め様と思いましたよ!
それでも凄い良い動きでした!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/06/27 21:54
C馬さんは、凄い勇気がありますね、僕の場合は、中古で買ったものしか改造はしません、最近チューブを改造しまくってます、物凄くつれます、C馬さんのIGストンはつれますか?
健君
2009/06/29 18:06
健君!
こんばんはです!
チューニングは楽しいですね!
ちなみにおじさんのSGプラスは物凄く釣れるハズですよ!(笑)
多分ですけど…
後1ヶ月以内に証明しますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/06/29 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
SGプラスチューニング C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる