C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳井原釣行!

<<   作成日時 : 2009/06/24 20:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は昼から仕事が無かったので、

20時間連続ノーフィシュで病んでるG松本ちゃん

バス釣りに行って来ました!

C馬はとりあえずスワンプネコでコバスをゲットしたんですけど、

画像


状況がイマイチみたいですね。

沖のハンプを丁寧にスワンプネコで探っていると

40UPをゲットしました!

画像


ふと見ると、

G松本ちゃんが買ったばかりのレイブンをキャストしているじゃあ無いですか!

画像


「オマエ何しとんじゃあ!

まだそのロッドで釣って無いのに!」


って怒ってます(笑)

C馬は、

「やっぱり初めて手に入れたロッドで最初に一本釣る」

っていうのはとても大事にしている事なんです!





気持ちが解らない?

仕方ないですね!

簡単に言えば「○○から慣らしをして自分の物にするんです(笑)」

そんなやりとりをしていると

見え巨大ライギョ発見しました!

今こそアリウープアタックを(笑)

って、キャストするとすぐに喰って来ました!

ファイト中に

画像


「この後、この80クラスのライギョからどうやってフックを外せば良いの?」

って考えていたら良い感じでバレてしまいました。

ここで最後はレイブンの○○を奪うべく沖のハンプを狙って丁寧にキャストを繰り返すと

見事に40UPをヒットしました!

画像


ちなみにワームはG松本ちゃんが愛して止まないABホッグJr.です!

今回は7gのフットボールと10gのフットボールを使い分けしましたけど

いずれも最高の操作性を誇り、繊細だけど張りのあるティップのおかげでボトムが手に取る様に解ってハードボトム使用時にもロストも0でした。

今回狙った水深が約4〜7メートルでしたけど、想像以上に使い易かったです!

ふと思ったんですけど、G松本ちゃんは未だにノーフィシュでしたけど

C馬はレイブンの一本に満足して早く帰ってビールが飲みたかったんですけど

仕方ないので我慢して付き合っているとラストチャンスに

見事に40UPをヒットして無事に終了しました!

画像


G松本ちゃんのブログ気まぐれバスロードはこちらです!

( ̄ー ̄)

オマケ
以前ブログで紹介した瞬間接着剤とアルテコスプレープライマー最高に良い感じですね!

画像


画像


フットボールやジグヘッドのズレ防止には勿論ですけど、

取れたワームのアームさえも一瞬で引っ付きます!

画像


最近の一番のオススメなのが

エコワームなどの千切れ易いワームをオフセットフックで使用する場合に

一滴垂らしてスプレープライマーをスプレーすると殆ど身切れを起こさないのでとても経済的で良いですよ。


これは是非試してくださいね!

余りに強力な為に使用時は気をつけてくださいね。

C馬は指に瞬間が引っ付いているのを知らずにスプレーすると皮が2枚は剥がれましたよ…

予め家でセッティングしとくのが良いかも知れませんよ!

( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
レイブンきになりますね〜自分は○○をならすなんてことはしたことありませんがぁ〜レイブンは興味津々です!!

ゼロタイムとライマーは補修以外にもつかうんですか??
Dすけ
2009/06/25 00:27
初めまして。
楽しくブログを読ませて頂いています。質問なんですがスプレープライマーはなんて名前のホームセンターに売ってるんですか?
近くのホームセンターを4軒まわったんですが売ってませんでした(T_T)
BK
2009/06/25 01:16
Dすけさん!
こんばんはです…
そうですか…
無いんですか!(笑)
やっぱり真っ白なキャンパスに自分自身の絵を書いて見たいですか?


違うブログになっていますけどスプレープライマーはオフセットフックのシャンクに瞬間接着剤を垂らしてスプレーするとワームがキャストで飛んで行く事も無いですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/06/25 03:20
BKさん!
こんばんはです!
同じ名前のホームセンターでも無い場合がありますので通販をすれば良いですよ!
アルテコスプレープライマー通販って検索をかけたら色々な所がヒットしましたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/06/25 03:25
こんにちは。
初めまして、いつも楽しみに拝見させていただいております。

当方、YouTubeで今江さんのバス釣りを見てからバス釣りにはまってしまった、バス釣り歴10ケ月の超初心者バサーです。

先日ジャバロン110でラッキーフィッシュの人生初50UPをキャッチし、ジャバロン&ジャバスティックを大量買いしました。

ただフックが動いてしまって、ワームが早々に駄目になってしまうのが悩みとなっていました。

経済的にそんなに豊かではないもので。

C馬さんのこの記事は私にとって悩み解消となる有り難い話です。有難うございます。

ただ本当、皆さまのご質問の返答も拝見させていただいての、最後の質問なのですが、接着剤はワームセッティング後でよろしいのでしょうか?

そして、超初心者な質問ですが、名称が横文字ですと解らないのであえてお尋ねしますと、接着剤を垂らす部分はフックのライン結び側根元の方の事でしょうか?

これまで、あれだけ丁寧に説明していただいているのに愚問申し訳ございません。

何卒ご教授宜しくお願い致します。
ヨーセイ
2009/06/26 09:06
ヨーセイさん!
こんにちはです!
10ヶ月で50UPとは素晴らしいですね!
オフセットフックの瞬間を垂らす所はラインアイの所と最初にワームからフックが出るオフセットの所だけですよ!
つまりZ←場所な風な所だけですよ!
⊃←こっちは塗ったら駄目ですよ!
それと最近各メーカーから出ているスプリング付きのフック例えばザップのパイルドライバーやカルティバのツイストロック(こっちはフックに重りが付いてます。)はジャバロンと相性が良くて良い感じですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/06/26 09:34
C馬さま

早々のご返答有難うございます。

突然の訪問、愚問にも関わらず、親切なご教授、貴重なお時間を費やしていただき有難うございました。

これからも為になるブログ楽しみにしております。
ヨーセイ
2009/06/26 17:00
この2つの接着剤は混ぜて使うんですか?
セメダインの後にさらにアルデコを重ねて?
すいません
説明お願いします。
エビス
2009/06/26 19:04
ヨーセイさん!
こんばんはです!
僕に解る範囲ならいつでも説明しますね。
頑張ってくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/06/26 20:04
エビスさん!
こんばんは!
アルテコスプレープライマーは接着剤じゃあ無くて瞬間接着剤を肉もりしてさらに一瞬で凝固させる液体です!
ですから瞬間で付けた部分がさらに強力に広い範囲の接着が可能になりますよ!
少し位凸凹しても大丈夫です!
是非試してくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/06/26 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳井原釣行! C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる