C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨウズィクランクSSR(オマケはOSPバズ02ビートエコ)

<<   作成日時 : 2009/06/13 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は仕事中に凄く良い野池があると聞いたので、夕方G松本ちゃんと一緒に行って来ましたよ。

やっとの思いでポイントに辿り着いたんですけど…

ダイナゴン3インチのフットボールをキャストしたら、確かに数は釣れたんですけど

写真サイズ止まりで

画像


試しにヨウズィSSRを投げると変わらないサイズでしたよ。

画像


後で聞いたら、ボートを出せば良く釣れるらしいんですけど・・・

それならもっと釣れる場所は沢山あるんですけどね。

今日使ったのはヨウズィクランクシリーズの完成品のSSRだったんですけど、

画像


画像


想像以上に良い感じでもっとグッドサイズがいる所で使ってみようとメジャーな小規模河川に移動したんですよ。

ここなら毎日沢山の釣り人が来ているのでルアーテストには良い感じです。

正直ここまで釣れるとは思いませんでしたよ。

30分位で4バイト3フィシュでした。

画像


ちなみにタックルデータは…

ロッド
カレイド スーパーコブラ
リール
ダイワ スティーズ100HL
ライン
東レ スーパーハードUPグレード14ポンド
ルアー
坂本工房 ヨウズィクランクSSS


今回使ったのがSSRなので、水面でトップウォーターみたいな感じですから

画像


バスのヒットシーンが見れて興奮しました!


ヨウズィクランクはウッドですから、レスポンスが非常に良くて良い動きをしてますね。

一本目は岸沿いにキャストしてウィードを回避させるためにルアーを止めたらヒットして

2本目と3本目は同じ様に何かある場所で止めてヒットに持ち込みましたけど

画像


3本目はバレてしまいました…

4本目は何とサイトで同じ様に巻いて、バスの近くで止めるんですけど

画像


異常に浮力が高いので縦方向に左右に揺れながらピンポン玉の様に浮かんで来るのがリアクションを誘っているみたいです。

坂本アニキに良い報告が出来ましたよ。

画像


画像


テスターズにも近々入荷予定です!


( ̄ー ̄)

オマケ
実は全然気が付いて無かったんですけど、

OSP02ビートエコが発売されてました!

画像


ノーマルの02ビートよりも少し軽いので、よりゆっくりとリトリーブ出来るそうですよ。

良い感じですから早速日曜日の旭川チャプターには投入します。

( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩はヌ昼間はお電話有難うございました
DCのこと、竿のこと、色々アドバイス有難うございます。
僕達1号も早く足を治して
トでタックル整理、見直ししました。ダイワから、シマノにチェンジします。スティーズだけ残してヌ
では、チャプター頑張ってください
僕達
2009/06/13 21:51
僕達さん!
こんにちはです!
参考になって良かったです!
旭川ダムチャプターは全然駄目でしたよ!
全く状況変化に付いて行け無かったですね!
まだまだ修行不足です!
次回頑張りますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/06/15 10:23
お久しぶりです
全然話は違いますけど・・・
C馬さんは黄色いシャツがよく似合いますね〜
日焼けしてるからかな
たぶんピンクも似合うと思いますよ(^^♪

ってなんの話やねん!って突っ込んどいてください笑

美名吉
2009/06/15 20:47
美名吉さん!
こんばんはです!
お久しぶりです。
毎日ブログ大変ですからついついコメントを控えて要るんですけど毎回チェックしてますよ!
この前のチェッカーは最高でしたね!
思わずC馬もそのネタを貰いましたよ!
ちなみにC馬が黄色が似合うのは頭の中も黄色だからですよ!(笑)
今度タイミングさえ合えばオフ会に行きたいです!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/06/15 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨウズィクランクSSR(オマケはOSPバズ02ビートエコ) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる