C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS テスターズちゃんねるVol.3撮影秘話(オマケはハスキーワインダー発売)

<<   作成日時 : 2009/05/13 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日から連続4日間

テスターズ釣果レポートコーナーで撮影秘話をUPしますね!




DVDでは伝え切れ無かった内容を書いてますから、是非合わせて参考にしてくださいね。

そう言えば携帯からでもテスターズちゃんねるVol.3のオープニングコマーシャルが見れるんですよ!

画像


最近黒ちゃんのブログを見て知りましたよ(笑)

この前、DVDで解説していた春先のポイントで50UPが釣れたとお礼を言われて嬉しかったりしましたよ。

ルアーはやっぱりファットイカのC馬カラーだったらしいですよ!

撮影時期は秋だったんですけど、

春と秋は似た様なポイントになる事が多いので十分に参考になると思います。

それにメジャーポイントからローカルポイントまでランガンしてますから、

DVDの様に色々と回ればどこかで良い結果になる様にしてますよ!


画像


真夏の最上流パターン以外は役に立つ様に一応ランガンしたんですよ。

確かに高梁川トーナメントエリアはプレッシャーの影響で難しいんですけど、小規模な野池とは比べ物にならない位に50UPは居ますし、オカッパリの方が与えるプレッシャーも少ないので良い結果を出す場合もありますよ。

画像


ルアー一個購入するよりも安いので皆様もテスターズちゃんねるVol.3と合わせてテスターズちゃんねるシリーズをよろしくお願いしますね!

( ̄ー ̄)

オマケ
ハスキーワインダーが各バス雑誌の広告に掲載されてましたね。

画像


多分もうすぐ発売だと思うんですけど…

注目して欲しい所は使用ウェイトの幅広さですよ!

7gのスピナーベイトやik50からik500R、ある程度のビッグベイトまで巻物系ルアーをこれ一本で完全にフォロー出来ますね。


この前の取材の時にSGプラスを付けて投げさせて貰ったんですけど…

「ようやくストライクマスター2を引退させる事になると思いましたよ!」

今まで色々な巻物ロッドを友人に借りて投げてみたんですけど、グラスの場合はグラス特有の投げ易さや乗りの良さはあるんですけど、ウィードが切れ無い…

カーボンの場合はストライクが浅いとバイトを弾いてしまって、僕の中ではどんな巻物用のロッドを使ってもストライクマスター2に勝てるロッドは無かったんですよ。

画像


それに現実問題でクランク用やスピナーベイトの巻物用ロッドはトーナメントでは一本位しか積むスペースも無かったですからね。

画像


手にした瞬間にグラスの73が何でこんなに軽いの?

って思って、キャストしてウィードどころか枯れた茎にルアーが絡んでもズバズバと切りまくってましたよ。

クランクやスピナーベイト好きな人には最高の一本となるハズですよ!

まだあまり予約を受けて無いので今がチャンスですよ!


( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちわ〜!編集担当まるりんです。

C馬さん、携帯から観られること知らなかったんですか?うちのサイトもチェックしてくださいね〜。
http://mbnet.tv/blog/index.cgi?field=7
まるりん
2009/05/13 20:55
まるりんさん!
こんばんはです!
最近はめっきりパソコンの前に座りませんね!(笑)
っていう感じで全然知りませんでしたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/13 21:05
C馬さんの撮影秘話とても楽しみです。
高梁川行った事ないのですが、とても楽しく観る事ができました。
できればC馬さんのロッドワークをもっと見たかったですね。
エビス
2009/05/13 21:36
エビスさん!
こんばんはです!
ありがとうございますね!
ライトリグのロッドワークは丁寧過ぎて時間が掛かり過ぎてカットされてましたよ!(笑)
ファットイカの方は撮影秘話を参考にしてくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/13 21:54
ハスキーワインダー興味ありありなんですけど!!
基本おかっぱりで本数持ち歩けない自分にはベストマッチじゃないっすか!!
実際テスターズならいくらくらいになります??
Dすけ
2009/05/13 23:44
Dすけさん!
おはようございます!
ハスキーワインダー確かに巻物全般に使用出来るんですけどオカッパリでは250以上のディープクランクや3/4以上のスピナーベイトは殆ど投げ無いと思いますからカレイドならスーパーコブラでもある程度は対応可能になると思うんですよ!
ビッグベイトならスーパースタリオンで十分に行けますからね!
この事を踏まえてグラスロッドの特有な能力を使って巻物専用ロッドとして使うならオススメしますけどやっぱり基本はボートからの使用するロッドだと思いますよ!
Dすけさんのカートップ計画成功したら 超オススメしますよ!
値段はテスターズに聞いてくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/14 05:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
テスターズちゃんねるVol.3撮影秘話(オマケはハスキーワインダー発売) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる