C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 穴ジャコ取り(オマケはツナギ修理完成!)

<<   作成日時 : 2009/05/12 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は仕事が終わって、夕方からバイクレースのパートナー神主さんと全日本で活躍中の一樹ちゃんとうちの息子を連れて、久しぶりに穴ジャコ取りに行きましたよ。

C馬は去年コツを掴んでいたので順調に捕まえていたんですよ。

画像


神主さんもベテランらしくどんどん捕まえてますよ!

画像


一樹ちゃんは…

画像


「ようやく初穴ジャコをゲットしましたよ!」 




みんなでセコセコと捕まえていると、妙なおじさんから穴ジャコを大量に貰いましたよ。

このおじさん、かなりの手練れで名人でしたよ!

画像


僕や神主さんが一匹捕まえる間に5匹は捕まえてましたよ。

画像


色々とコツを教わりましたから次回はもっと沢山取れるハズですね!

画像


穴ジャコのさばき方と料理の仕方を教えて貰ったので、いつもよりも美味しくいただきましたよ!

画像


画像


( ̄ー ̄)

オマケ
一樹ちゃんをサポートしているツナギメーカーのクシタニにツナギの修理を頼んでいたのが返って来ましたよ。

画像


前回壊れたチャックと、ちょっと長くして貰って楽々着れる予定だったんですけど…

ある部分がつかえてあんまり変化が無い感じでしたね(笑)

やっぱり縦よりも横を広げ無いと駄目みたいですけど、不景気でレースにかける修理代も無いですね…

しばらくは我慢するしか無いみたいですよ。

今は一生懸命仕事を頑張って行くしか無いですね!

( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。スッゴク楽しそうですね。僕達1号もそう言うの大好きです〜フ少し前に家族で潮干狩りに行きましたよ侮摯aの腰と首がかなりきましたが、何とか、食料は確保しましたがその首を、昨日また、やってしまいました、バス釣りも行きたいし、禁断症状が出てきています〜
僕達1号
2009/05/12 21:34
僕達さん!
おはようございます!
C馬も仕事柄腰痛持ちですから穴ジャコ取りに行く時にはウェーダーで膝が付ける様にしてますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/13 05:30
穴じゃこおいしそうですね〜
チャックはC馬さんのどこにつっかえたんでしょうか(笑)
Dすけ
2009/05/13 13:57
Dすけさん!
こんにちはです!
穴ジャコも少しなら美味しいんですけどあんまりバグバグ食べる物でも無いですよ!
チャックももう少し下の方ならまだまだ元気いっぱいっていう感じだったんですけど…
残念ながらもう少し上でしたよ!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/13 14:49
はじめまして!
シャコ獲りおもしろそうですね〜
私なんかはタイプ的についついはまってしまうタイプなので、たくさん獲ったあとに「こんなに獲ってどうする??」なんてオチになりそうです。
バスは最近、復活気味なので、勉強させてもらいたいと思います〜^^
よろしくお願いします^^!
Gyonet
2009/05/13 18:08
Gynetさん!
こんにちはです!
そうですね!
ついつい取りすぎてしまいますね!
バス釣り復活ですか?
良い事ですね!
C馬に解る事は何でも聞いてくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/13 18:34
メッチャ美味しそうですが・・・

このB面はちょっとキツイですね

カニも本来気持ち悪い姿のはずが見慣れるってほんま恐い話です笑
美名吉
2009/05/14 01:12
美奈吉さん!
おはようございます!
確かに言われて見ればB面はキモイですね!(笑)
全然気にして無かったです!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/14 05:46
穴ジャコ、面白いらしいですね〜。
ボクも先日誘われたのですがまだ行けてません。
なんだかハマってしまう人が多いらしいですね。

ボクも美名吉さんの意見に賛成です。
昔からTV等で虫を食べるシーンを見て「気持ち悪〜い!」って絶叫してるタレントや友人もエビはおいしそうっていいますからね。
船盛りや姿造り、踊り食い等、間違いなく日本人は食に関してTop3のサベージだと思います。
イールショックモリモト
2009/05/14 18:14
イールショックモリモトさん!
こんばんはです!
色々な食文化があるから面白いですね!
この前なんかツクシを取って佃煮で食べるんですよ!
って言ったら汚く無いのと言われたりしまいましたよ!
まぁ感じる事は人それぞれですけどC馬家では好き嫌いは誰も無いですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/14 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
穴ジャコ取り(オマケはツナギ修理完成!) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる