C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク釣行 その2

<<   作成日時 : 2009/05/07 17:11   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

詳しくはテスターズの5月のオススメタックルにUPしますので、

子供に沢山釣らせたい人は是非とも参考にしてくださいね。

5月5日の高知県早明浦ダムでLoveサメに出場する予定だったので、下見する意味でも前日からゆっくりと入りましたよ。



子供二人を引き連れて、一応家族サービスなんですけど…

正直疲れますね(笑)


ウチのガキ共は贅沢で沢山釣れ無いとすぐに諦めてしまうんですよ!

C馬としてはついつい怒ってしまうんですよ(笑)

でも、今回は家族サービスなので我慢してます…

早明浦のスロープではカモさんが迎えてくれますよ!

画像


とりあえず作戦名は

「バックウォーター大作戦」

バクラストンやハドルスイマーでゴキゴキだ〜

と、嫌がる子供達を尻目にバックウォーターまで来たんですけど…

画像








「あれ?バスが居ない…」


って、水温を見ると13℃でしたよ(笑)

(ちなみにスロープの周りは18℃)

早明浦は源流で水温低かったんだ…

それならばスロープから余り遠く無い場所でランガン作戦に変更だ〜

って、冷たい子供の視線を浴びてましたよ(笑)

ポイントに着いてすぐに次男がヒットです!

画像


なかなかのグッドサイズですよ。

この日の為に手に入れたステージも使い易いみたいですね。

画像


その後も次男しか釣れ無い…

「父ちゃん釣れ無いね!」

「父ちゃんは釣れ無いんじゃないんだ。

オマエらが釣りをやり易い様にしているんだよ!」


って言いながらロッドをガンスリに持ち変えて、クリアレイクやプレッシャーに強いファットイカC馬カラーでカバーを打つとようやくヒットしましたよ(笑)

画像


ナイスバスでしたよ!

ついでにデープX200もゲットしましたよ。

画像


しかしながら次男は着々とヒットしてます…

画像


「沢山釣れるね!」

って、言いながら40UPもゲットしましたよ。

画像


父ちゃんと長男は既に涙目ですよ(笑)

ふと次男のロッドワークを見ると物凄い丁寧で、かなり深い水深まで探っていますね。

リザーバーのダウンヒルアクションは大人でも難しく、クリアレイクの早明浦ではストラクチャーに絡め無い場合は水深3メートルは最低でも沈めて、4〜5メートルラインでのヒットが多かったんですよ。

ライトリグなら大人でも難しいですね!

「ゆっくり丁寧にやらないと釣れ無いぞ!」

長男にアドバイスすると長男もヒットしましたよ。

画像


レンジが深いならとスーパーコブラに7gフットボールにダイナゴン3インチに変更すると僕も連続ヒットしていたんですけど、

画像


画像


またまた次男がナイスバスをゲットしましたよ(笑)

画像


今まで貰い物の2ピースのボロロッドから、子供用にとステージ600FLをチョイスしたんですけどバッチリみたいですね。

今までが悪かったので、ここまで変わるのかとビックリしましたよ!

僕もちょっと本気でカバーを打ったり色々とやったんですけど、結局40UPは釣れませんでしたよ(笑)

早明浦ダムの魅力は大自然の中でバス釣りを満喫出来るのもありますけど、教科書通りの攻め方でバスが沢山釣れるのも魅力の一つですね。

夕方はハルヒコさんと合流して早明浦荘で夕食を食べて、

画像


後で一緒に飲もうとバンガローでとりあえず少し休んだんですけど…

画像


朝まで寝てましたよ(笑)

もっともハルヒコさんも自分の子供の面倒で死亡してましたけど…

( ̄ー ̄)

その3に続く…


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜
お疲れ様です。ビックレイク早明浦ですね!
次男君の表情がいいですね‥

なかなかのポーカーフェイスでたんたんと釣ら
れたような気がして‥筋がいいんじゃ
ないですか?

C馬さんの感情的になった会話が聞こえ
てきそうです。(笑)
たぁ〜さん
2009/05/07 21:03
たあ〜さん!
こんばんはです!
本当に次男は良く釣りますよ!
オカッパリではC馬を含めた友人達もたびたび敗れてますからね!
高梁川で次男が幼稚園の時に出したビッグバスのウェイトをまだ僕は抜けて無いんですよ!(笑)
多分ゆっくり丁寧な操作を身体で憶えて要るんでしょうね!
でもライトリグとワスプしか出来ないんですけどね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/07 23:21
C馬brothersおそるべし(笑)
釣りでは負けそうだ・・・がオセロではまだ負けないって伝えてください!!
Dすけ
2009/05/08 02:38
Dすけさん!
おはようございます!
多分チャイルドです!(笑)
今度また来た時にオセロしてくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/08 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク釣行 その2 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる