C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS JU四国プロアマ選手権イマカツカップその2

<<   作成日時 : 2009/05/26 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はいよいよ本番です。

画像


フライトくじで負けたので最終フライトに近かったんですけど、目的のポイントは空いてましたよ。

画像


二人共にバクラストン片手に巻きまくったんですけど…





異常無し


既にヤバイ予感がしましたよ(笑)

水路に入ったんですけど、既に沢山の人が入っていて全然駄目で移動を決めた時に、

僕がネコリグで600位のを一本釣って

なべちゃんがカバーで50弱に口を使わせたんですけど、一瞬で吐き出してそのまま逃げてしまいましたよ。

ここまではリミットさえも難しい感じだったので、先週良かった場所に移動したんですけど、確信のポイントにはオカッパリの姿が…

とりあえず、なべちゃんがハドルスイマーの3インチをキャストするとキロ位のナイスキーパーを釣りましたよ。

更に先週一番良かった場所に移動すると、先行者がスデニ丁寧に流していたんですけど、

なべちゃんがハドルスイマー3インチで更にキロ位のをヒットしましたよ。


「朝一から多くの人に荒らされてプレッシャーが掛かった場合には3インチが良いのかも?」

って考えて、僕も4インチから3インチに変更するとすぐにキロ位のをヒットしましたよ。

これで3キロ弱位ですよ!

もう一本僕も釣ったんですけど、入れ替えならずで
仕方ないので1300位のバスを取りに行きましたけど、

そこには本堂師範の姿が…

画像


ネットを片付けている姿を見て

「これは釣られたなぁ〜」

と、思ったらやっぱりいなくなってましたよ!

後で聞いたら1500もあったみたいですよ。

わずか10分の差に二人共かなりの大ダメージを受けて最後の移動をしたんですけど、なべちゃんが一本釣って入れ替えならずで終了しましたよ。

二人共に頑張ったんですけど、 2970gで21位でした。

画像


駐車場で隣にいたナカジーさんは一番悔しい6位でしたけど元気はいっぱいでしたよ。

画像


岡山から参戦している旭川の会長の小山さんが5位に入ってましたよ!

画像


今年は本来の姿を取り戻して絶好調の本堂師範は、

2戦連続お立ち台の2位で年間ランキングもブッチギリの1位ですよ。


画像


結果的には僕達があのバスを釣ら無くて良かったかも知れませんね(笑)

しかしながらあのバスを見つけているとは流石本堂師範ですね!

結果的には僕達が釣っても3500g位でお立ち台には届かなかったですからね。

今年はもしかしてマスターと旭川とJUの3フィールドチャンピオンになるかも知れませんよ!

そんな本堂師範の釣りが体験出来るガイドサービスはこちらですよ!

( ̄ー ̄)

画像


オマケ
ハドルスイマーはどうしても4インチと4・5インチに目が行ってましたけど、

なべちゃんのおかげで3インチの可能性を新たに発見しましたよ。

画像


そう言えば、この前ブログ玉通知が来て最初にハドルスイマーに付いて書いた記事を久しぶりに見たんですけど
この記事を書いた時には

「いつか必ずハドルスイマーの破壊力にいろいろな人が気が付いてくれる」と思ったんですけど、

大先生のおかげですっかり僕の周りでも沢山の人がハドルスイマーにハマってますね。

今の所、4インチと4・5インチだけですけど、その内必ず3インチにもハマっるハズですよ(笑)

3インチならノガレスのフッキングマスタージグヘッドにもフックサイズのバランスもバッチリですからね。

後はチャプターで使える様に本当にエコ登録して欲しいですね!


(ρ°∩°)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜&お疲れ様です!!
重めのジグヘッドってのが扉の鍵に近づけるヒントかもしれないですね!?
本堂先生さすがですね〜が、気になるのはなべちゃんのおなかはプリですか??
Dすけ
2009/05/26 22:53
ハドルスイマー4インチ4.5インチいいルアーですね?
淀川では3インチがメインですね!
あと‥ダイナゴンもいいですよ〜

たぁ〜さん
2009/05/27 01:29
Dすけさん!
おはようございます!
今回はリップラップの間に入れたりわざと引っ掛けていたので重たいのが良かったですけど野池なら1/16でも良いかも知れませんよ!
なべちゃんもかなりプリって来ましたね!(笑)
僕もダイエットしなければ…
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/27 05:30
たあ〜さん!
おはようございます!
そうですね!
ハドルスイマー3インチもやっぱり良いルアーですね!
ベイトが小さい野池やプレッシャーが極限まで掛かったらこっちが良いかも知れませんね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/27 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
JU四国プロアマ選手権イマカツカップその2 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる