C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS Love Fish?グランドチャンピオン発表!

<<   作成日時 : 2009/05/23 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

イマカツHPのグランドチャンピオンが発表されてましたね!

実は完全に諦めていたんですけど、

本当に嬉しかったですよ!

やっぱり反則負けになってましたけど、これは仕方ないですね。

なにしろ文章にある様に大先生がハドルスイマーで異次元の扉を開くのを実際に目撃しているので・・・

あの時点では、日本人では3番目位に扉を開いている存在でしたからね(笑)

とりあえずエントリー中は、結果的に負けるにしても少しの可能性を信じて頑張りました。



仕事も不景気で、営業を重ねて何とか先が見えた時に、

色々あり過ぎ位に色々な事があって…



精神的にも完全に参っていた時にグランドチャンピオンの事を知って、
立ち直るためにも時間の許す限り全力で頑張って行こうと思い
朝早くから仕事して、

少し位疲れても気合いモードで集中してバス釣りに行きましたよ。


「不可能を掴む為に目標を全て55UPで揃えるぞ!」

って、いう感じだったんですけど、
何しろバス釣り人生27年間で55UPを釣ったのはわずか3匹。

その内の2匹は去年ですからね(笑)

集中して釣りをしていると、55クラスを狙うキモみたいな物も見えて来ましたからね。

画像


一つは大先生の様にサイトで仕止めるんですけど、これはまだまだC馬には修行不足で

やっとの思いで掛けた55クラスもバラシてしまいましたからね!

特にスピニングでジグヘッドを使ったビッグバスとのファイトは難しくて、C馬にはなかなかキャッチ出来なかったですね。

その上、まだ異次元の扉の鍵を完全に把握して無いですからね!

でも、もう一つのビッグサイズを狙う釣りは何とかC馬でも可能な釣りだったんですよ。

フィーディングエリアにあるピンスポットを風が吹いたタイミングや雨の降り出したタイミング等で狙い打つ作戦だったんですよ。

画像


ただ漠然と釣るのでは無く、最高に良いエリアの中のピンスポットを最初にバクラストン(ノーマルウェイト)で底を探ってあらかじめ地形を把握しときますよ!

そして、

岩や立木やスタンプなどの一級ピンスポットにタイミングをはかってルアーを通しているんですよ。

「55クラスは最高のエリアの中の

最高のピンスポットに居るんですよ!」


コイツをいかにして釣るかがキモですよ!

ある程度は解っていたんですけど、今までは雨や濁りを味方に付け無いと完全に狙ってビッグバスを釣れるルアーが無かったんですよ。

増減水が激しいので、毎回の様に釣れる位置が変わってしまったりして

また最初から地形を探る作業をしていたんですけど

バクラストン(ノーマルウェイト)のおかげでアジャストするのも早かったですね。

画像


一回の釣行のたびに一本の55クラスを狙って釣ろうと考えて、数釣りはやめて全く釣れ無くてもストロングスタイルを貫きましたよ。

時には確信のポイントには一時間で数投しか投げ無い時もありました。



〆切間近のラストチャンスに最後の55センチを釣った時には、仕事で物凄く疲れていたんですけ今日の潮周りなら多分ビッグバスが釣れると考えて気力で釣りに行ったんですけど

奇跡のビッグバスのトリプルヒットの劇的な写真も撮れて目標を達成しましたよ。

画像


この時には前回の釣行で岬エリアに絡むブレイクの途中にある岩の位置を完璧に把握していて、最初から狙っていたんですよ!

目標を立てて達成するとそれがどんな結果でも納得出来ますからね!

仕事でも遊びでも決めた目標に向けて一生懸命頑張る事が大事な事だと思いますし、駄目でもまた新しい目標を定めたら良いだけですよ。

ここまでやってもC馬の場合は無理かも知れ無いと諦めていたんですけど…

「Love Fish?グランドチャンピオン特別賞をいただきましたよ!」

画像


本当にC馬の熱意に負けた救済処置ですね(笑)

本当に嬉しかったですよ!

頑張って良かったです!

本当にありがとうございました!


( ̄ー ̄)


オマケ
今回の特別賞の立役者のタックルは…

画像


ロッド
カレイド スーパースタリオン
リール
シマノ メタマグDC7L
ライン
スーパーハードUPグレード16ポンド
ルアー
フィシュアロー バクラストン5インチ
ハドルスイマー4・5インチ
イマカツ
バクラトスイマー


これは本当に最高のセッティングですね!

ロッドのスーパースタリオンは今さら説明するのも何ですけど、とりあえず最高ですよ(笑)

リールは最近気に入っているメタマグDCで、感覚を重視して左ハンドルを使用してますけど
C馬は今は左巻き以外使えませんけど、

ロッドワークに自信が無い人は利き腕にロッドを持つのは大事な事ですよ。

ラインは安心と信頼・経済的の東レUPグレードです。

ルアーはさっきも書いたんですけど、居るのが解っているのに釣れ無かったんですけど釣る事が出来る様になったルアーですよ(笑)

このタックルが無かったらビッグバス狙っては釣れ無かったでしょうね!

最大のキモは最初に速いスピードのハドルスイマーノーマルウェイトを使う事ですよ。

そしてバイトがあるのにフッキング出来ない場合は、

中層狙いならハドルスイマーのノーマルウェイトを使って

ストラクチャーにタイトに絡まして使う場合には、ハドルスイマーの4・5インチ(ネイルin)を使用するんですよ。

早いスピードから徐々にスピードを落として行くのも大事な事ですよ。

狙う水深の深いエリアを狙う場合には、最近はバクラストンノーマルウェイトの代わりにバクラトスイマーが良いですよ。


何故こんな感じにローテーションする意味が解る人は、異次元の扉を少し開く事が出来ますよ(笑)

画像


(僕達1号さんならC馬以上にこのローテーションが解っているかも知れませんね!)

冬以外のビッグバス狙いには最高ですよ!

そんな訳で、テスターズのHPに「グランドチャンピオン特別賞」っていう感じで、釣果レポートを近々UPしますよ!

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして〜!!
いつも楽しく拝見させてもらってます^^

自分もスーパースタリオンを所有しています。バクラト系などのスイムベイト専用みたいな感じがするのですが、ディープクランクなどの抵抗が大きいルアーも大丈夫なんですか??
OBI
2009/05/23 06:42
OBIさん!おはようございます!スーパースタリオンならディープクランクも使用可能な感じがするんですけど何かに当てながら使用する場合にはバイトが浅いと弾いてしまうかも知れませんね!ラインスラックを出し気味に巻けば良いと思うんですけど… そんな時にはナイロンラインを使えば十分使用可能になると思いますよ! ( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/23 08:04
ご丁寧にありがとうございます!!
できればハスキーワインダーを購入したいんですが、・・・高額ですからね^^;;

OBI
2009/05/23 12:17
OBIさん!
こんにちはです!
今ちょうどなべちゃんにハスキーワインダー借りて使ってましたけどやっぱり巻き物には最高ですよ!
500R2でも楽々ですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/23 13:27
!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!
の一言につきますね、C馬さんの心境は実況中継されてましたからね(笑)

自分もC馬さんのファンとして嬉しくおもいます!!
これからも良い釣りしてくださいね!!
Dすけ
2009/05/24 00:47
Dすけさん!
おはようございます!
ありがとうございます!
本当に嬉しかったですよ!
一生懸命に頑張ったのが報われましたよ!
ちなみに今日はJU本番ですよ!
昨日の前プラはバクラストンとハドルスイマーでグッドサイズをゲットしましたよ!
今日は満水日で流れが無いので微妙ですけど…
頑張って来ますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/24 03:56
C馬さんこんにちは。C馬さんはよくハドルスイマーや、バクラトスイマーをよく使っていますが基本的な使い方は、どんな感じですか。教えてくださいお願いします!
健君
2009/05/25 18:05
健君!
こんばんはです!
ハドルスイマーはともかくバクラトスイマーやハドルストンはロングロッドのパワーとトルクのあるロッドを使う事が第一のキモですから今の健君には余りオススメ出来ませんよ!
バクラト100が発売されたらまた教えますね!
そんな訳でベイトロッドなら最初はハドルスイマー4・5インチのネイルinを使用しますよ!
詳しいセッティングはもうすぐUPされるテスターズの釣果レポートを参考にしてくださいね!
4・5インチは基本はスティとただ巻きをするだけで十分に釣れますから簡単ですよ!
ハドルスイマー3インチや4インチは基本的には1・3g〜か2・5gのただ巻きですけどバイトが無い場合や必ずそこにバスが要る場合にはネコリグの様に操作しますよ!
ゆっくり丁寧にシェイク&スティをしながら使いますよ!
アベレージの小さい野池などには3インチが良い方が多いかも知れませんね!
その日のヒットするアクションを使い分けるのも大事な事ですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/25 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
Love Fish?グランドチャンピオン発表! C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる