C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS リアルMAX

<<   作成日時 : 2009/05/21 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この前ポパイにメガネの平川さんが来た時にメンテナンスして貰ったんですけど、長年愛用してきたギガヘルツのリアルのレンズがそろそろ寿命が来ていたんですよ。

画像


ちょっと解りにくいんですけど、レンズのフチが色抜けしているんですよ!

こうなって来るとかなり偏光度が落ちて性能が低下するみたいですよ。

普段ならサイトマスターのイ−ズグリーンで良いんですけど、サイトメインの時にはリアルは外せ無いですからね。

画像


アクションコパー等色々なレンズを考えていたんですけど、

結局自分が見やすいと思うリアルをベースに新作のリアルMAXのレンズを購入しましたよ。

画像


ちなみにフレームはシェイカーですよ。

シェイカーはレンズが大きくて軽くて非常に気に入りましたよ!


必ず新しい武器になってくれるハズですね!

( ̄ー ̄)

オマケ

偏光レンズを使ったら毎回クリーニングをしないと駄目ですよ!

サイトマスターのコーティング&クリーニナーは容量も多く汚れもしっかり取れてコーティングもしてくれますよ。

画像


雨降りの時にはボナンザコートが良い感じですよ。

画像


それとリアル系の偏光は

結構目が疲れる事を忘れ無いでくださいね!


一日中水の中ばかり凝視していると、思った以上に疲れるので、そんな時には早めに目薬を差すのが良いですよ。

画像


あらかじめタックルボックスに一個入れておけば、良い偏光が更に良く見える秘訣ですよ!

( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
C馬さんすごかったですねえ!!
特別賞ですよ!!

しかもプロトのロッド!!!!!
僕にも使わせてくださいってくらいです!!!リールはオーロラ!?
最強セッティングじゃないですか!!!いいなあ〜
たねっち
2009/05/21 21:47
たねっちさん!
こんばんはです!
ありがとうございます!
何の事か解りましたよ!
実は完全に諦めてましたよ!(笑)
本当に嬉しかったですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/21 22:08
‘反則’の突っ込み入ると
思ってました‥(笑)
でも、あれだけの釣果を見せ
られると〜
やはり気迫というか、フォース
ですよね?(笑)
年間チャンプがんばって下さい!
アブのオーロラ‥っていうのが意味深
ですよね〜(笑)

たぁ〜さん
2009/05/22 01:43
確かに長時間見続けていると目疲れますよね・・・特に自分なんてコンタクトなもんでかなりきつくなりますね、自分も目薬必須です!!

///特別賞おめでとうございます///
ひょっとしたらC馬さん的にはグラチャンより価値あるかもですね!!
ちゃんと大先生も評価してくれたんですね!!
いろんな意味でお疲れ様でした。
Dすけ
2009/05/22 01:50
たあ〜さん!
こんばんはです!
ありがとうございます!
実は最初から周りの友人から反則とかデキレースだとか散々虐められましたよ!(笑)
でも片道86キロの道のりをお金無いので燃費の良い嫁の車で通って頑張って釣ったんですよ!
流石にフォースを纏う様になるハズですよ!(笑)
オーロラですか?左巻きじゃあ無いと使え無いんですけど…
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/22 01:59
Dすけさん!
こんばんはです!
ありがとうございます!
完全に記憶の中から消去してましたけど 本当にビックリしましたよ!
頑張って結果を出した熱意を救済処置されましたよ!(笑)
本当に嬉しかったです!
エントリーの権利が貰えて諦め様とも思ったんですけどやっぱりせっかく権利があるんですから努力はしないとC馬の理念に反しますからね!
最高です!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/22 02:10
先程はお電話有難うございました浮ィ疲れ様でした、又、おめでとうございますです。特別賞フスタッフのコメントには、ん?と思いましたがヌ
C馬さんから、言われた通りチャレンジしてみようかなと思いました。一つの楽しみとして
僕達1号
2009/05/22 20:01
僕達1号さん!
おはようございます!
あれはやっぱり反則負けですよ!(笑)
1号さんもラブフィシュ頑張ってくださいね!
僕達さんならC馬よりも良い結果が出ると楽しみにしていますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/23 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアルMAX C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる