C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイパフォーマンスとイレイザー(オマケは練習)

<<   作成日時 : 2009/05/20 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日はいよいよJUですけど、

この前の不思議な位のバラシ連発の原因の一番の理由は

自分自身のフッキングの甘さが原因だったんですけど、

C馬の場合ロングロッドを使った時にどうしてもファイト中のロッドワークがやりにくいのが原因の一つだと解りましたよ!


そこで最近めっきり出番が少なくなった、ハイパフォーマンス

画像


イレイザーでテスト&練習をしますね。

画像


って、いうのも前回圧倒的に良かったリグとワームがあるんですけど、

操作性能とフッキング性能と根掛かり回避能力があるロッドを使って

アクション+αをした時にヒットする奴はグッドサイズが多かったんですよ。


そこでベストなロッドを思案中なんですけど、僕のイメージではイレイザーが合っている様な気がするんですけどね。

とりあえず岡山チャプター開幕戦の様な練習不足による負けは嫌ですから、

時間の許す限り練習に行って来ますね!

( ̄ー ̄)


オマケ

って、いう感じでオッシーと一緒に練習に行って来ましたよ!

ハイパフォーマンスイレイザー交互に使っていたんですけど、両方共に微妙に良い感じで

とりあえずバスを掛けて見ないと解らない…

そうしたら中層でコバスが喰って来ましたけど、全然思っていたイメージと違うバスでした。

画像


そんな時に逆光隊メンバーのAKY(あえて空気を読まない!)のオッシーがスモラバでグッドサイズをゲットしましたよ。

画像


それも2連発です(笑)

画像


「あのな!

オッシー、オマエが先に中層の活性の高い奴を釣ってポイントを荒らしたら練習にならないんだよ(笑)」


って、キレ気味です!

「オマエはイレイザーを使って俺に協力しろ!」

と、無理矢利イレイザーを使わすとやっぱりクルクルと中層を狙ってます(笑)

「オマエなぁー

そんな感じで狙ってまたヒットしたらどうするんだよ!」









「あ!」

50弱のグッドサイズをゲットしましたよ(笑)

画像


「オレはオマエとは二度と一緒に行かないから!

練習中に精神的なダメージを受けさせてどうするんだよ!」


こんな感じで、その後イメージに近い所でヒットしたんですけど

バラシ…

プレッシャーからか二人は全然釣れ無くなって、
結局僕はコバスだけでハイパフォーマンスイレイザー

今だにどっちが合っているか何も解らないまま終了しました…

( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日頑張ってくださいね!!
おかっぱりにとってロングロッドはメリットが多いのですが、ボートからのメリットってどうなんですか??
Dすけ
2009/05/21 00:52
Dすけさん!
おはようございます!
ボートでのロングロッドも長所はオカッパリと同じですよ!
ロングキャストが出来るフッキングストロークが取れる根掛かりが回避しやすくなる…
っていう感じ何ですけどボートのロングロッドは広く探る事が出来るルアーを使用する時に使うのが良い感じですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/21 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイパフォーマンスとイレイザー(オマケは練習) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる