C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧吉野川釣行

<<   作成日時 : 2009/05/18 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は川畑ちゃん・ヤス君と一緒に旧吉野川に行って来ましたよ。

一応来週末にあるJUのプラですよ!

とりあえずエリアさえ合えば沢山釣れる感じでしたね。

アフター回復を狙ってトップロッドとワイスタしか持って来て無かった川畑ちゃんは、結局僕のエアリアルで一本釣ったんですけど…

画像


朝一から身体調子が悪くて途中風邪を引いている事に気が付いて、

可哀想に車で寝てましたよ!

最初駄目だったヤス君も順調に釣りましたよ。

画像


僕は朝一からバラシ連発で、不思議な位にジグヘッドだろうがテキサスだろうが何故かバラシてしまいましたよ。

「50UPだね!」

って、喜んでいると

ジャンプでサヨナラが×2ですよ!

本番ならパートナーのなべちゃんはキレているでしょうね(笑)

今日はプラなので来週の為に取っておきますよ!

画像


その前にあるルアーのベストなロッドとフッキングを覚え無いと駄目みたいですね!

途中エレキのピンが壊れてエレキが上がらないトラブルに見舞われて、川畑ちゃんの調子も悪かったのでこれ以上悪い事が起こる前に早めに撤収しましたよ。


( ̄ー ̄)


オマケ

高梁川がウィードで物凄い事になってますね。

エンジンの場合は沈み込みが多いとプレーニング出来ない場合がある位ですね。

仕方ないのでドルフィンフィンをセットしましたよ。

画像


エレキですけど、対ウィード用のペラに変更するかウィードカッターを付けた方が良いですね。

画像


画像


36Vのエレキでもウィードに絡んだままガンガン走っていると想像以上にバッテリーを消費しますから、

注意してくださいね!


( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィードカッターあったんですね?
知りませんでしたゎ〜
ドルフィンフィンの効果ってどんな
もんでしょうか?

たぁ〜さん
2009/05/18 17:33
たあ〜さん!
こんばんはです!
ウィードカッターは非常に優れ物ですよ!
値段も安いのでオススメですけどドルフィンフィンはプレーニングが素早く早くなって静止安定性も向上するんですけどボートによっては最高速度がかなり落ちますよ!
エンジンの高さも関係する見たいですけどね!
高梁川見たいに異常に浅いフィールドは必要ですけど旭川ダムでは外して使う予定ですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/18 19:56
こんばんは僕達1号です〜ぅ。いつも参考になります楓l達1号も今日嫁さんよりマスクを買って来てと頼まれましたゥ例のインフルエンザ予防です。神戸の4号からも電話があり、マスクが店から消えて、送ってくれと刄}スク着用しないと会社に行けないみたいです。岡山も、隣県ですから、気をつけてください。
PS 釣りに行けず禁断症状でてます〜。
僕達1号
2009/05/18 20:17
「それ以上悪いことが起こる前に」っていう行動がさすがC馬さんたちは大人ですね
そういうとこ少しは師匠も見習ってほしいです・・・
落ちるとこまで落ちないと気がすまないバカなので
美名吉
2009/05/18 22:00
美奈吉さん!
こんばんはです!
やっぱりアニキならそんな感じですか!(笑)
今日は本当にヤバイ予感がしたんですよ!
そんな時は結構当たるんですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/18 23:08
僕達1号さん!
おはようございます!
豚インフルエンザ怖いですね!
子供達がかからない様に中止してますけど心配ですね!
僕達さんも気をつけてくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/19 06:58
トーナメントがんばってくださいね。
応援しております!
イールショックモリモト
2009/05/19 20:29
イールショックモリモトさん!
おはようございます!
ありがとうございます!
不安要素いっぱいですけど頑張って来ますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/20 08:50
こんにちは〜
ボートは楽しみも多いですが難しい事も多そうですね〜

新型インフルエンザ気をつけて下さいね
Dすけ
2009/05/20 17:15
Dすけさん!
こんにちはです!
ボートのセッティングも色々と難しいですよ!
何年か前の高梁川でもウィードが大量に発生してエンジンを焼いた人も多かったですよ!
お互いにインフルエンザ気をつけましょうね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/05/20 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧吉野川釣行 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる