C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS オカッパリ釣行オマケは(祝)花房一樹全日本レース3位入賞

<<   作成日時 : 2009/04/10 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は会社が終わって後輩のキッシーと一緒にオカッパリに行きましたよ!

キッシーは最近スーパーコブラを手に入れて、

キッシースタイルなる物を確立しているみたいですけど、

彼は元々は釣具屋店員で会社が潰れて派遣社員になっていた所をC馬に騙されてポンプ屋になってしまいましたよ(笑)

そんな訳でいざ実釣開始しました!

時間が殆ど無いので一発狙いのバクラトスイマーリアルカラーで攻めると、いきなりビッグバイトだったんですけど…

予期して無くてへなちょこフッキングでジャンプ&バラシ…

いくら最高峰のタックルでも使う人間がヘタレでは全然駄目です…

この一発で完全にリズムを見失っていた所にまたまたバイトしたんですけど、今度は早合わせでスッポ抜け…

「ウギャ〜」

って壊れてしまいましたよ!

最近の傾向で50UPを狙う余りに焦ってますね!

そんな時にキッシーのバイブレーションにグッドサイズがヒットしましたよ。

「フックが一本掛かりです…」

って言ったと思ったらバラシ…

ここで少し弱気になった僕はリグチェンジして、とりあえず一本を狙ったらすぐにヒットしたんですけど

またまたバラシ…

「二人とも全然駄目!(笑)」

とりあえず二人でタバコでも吸って落ち着く作戦を取りました!

ここで気を取り直してキャストするとすぐにヒットしましたよ。

45クラスの良いバスですよ!

画像


ちなみにタックルは…

ロッド
テムジン スーパーコブラ
リール
ダイワ スティーズ100HL
ライン
東レ スーパーハードUPグレード14ポンド
ルアー
魚矢 ハドルスイマー4インチ
リグ
テキサスリグ
フック
ノガレス ヘビーワイド2/0
シンカー
レイン タングステンテキサスシンカー7g


今日は横の動きに反応が良かったんですけど、ハドルスイマーならもう少し軽くても良かった感じですね。

去年から言っているんですけど、ハドルスイマーシリーズは新しい定番商品ですよ。

使い方は巻くだけですよ!

フッキングは少し送ってフッキングすると確実みたいですけど、今日は説得力が無いですね(笑)

帰り際にキッシーがスピナベで40UPを2連発させてご機嫌で帰りましたよ。

画像


( ̄ー ̄)

オマケ
全日本ロードレースの第一戦筑波サーキットで125クラスに出場している花房一樹こと一樹塾長が

見事に3位入賞しました。

今年はチャンピオン目指して頑張ってますよ!

興味がある人は応援してくださいね!

花房一樹ホームページ


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハドルのまきまきよさそうですね!!今度挑戦してみます!!

ところでなべちゃんと落ち込んでるC馬さんが出てる気がするんですが・・・
Dすけ
2009/04/11 02:27
Dすけさん!
おはようございます!
ハドルスイマーやバクラストンは本当に最高ですよ!
今日は丁度このブログネタですよ!(笑)
流石はDすけさん解りましたか?
昨日はリベンジっていうか奇跡でしたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/11 03:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
オカッパリ釣行オマケは(祝)花房一樹全日本レース3位入賞 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる