C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 野池釣行

<<   作成日時 : 2009/04/05 22:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夕方からヒデちゃんとオカッパリに行って来ました。

今日の予定は50UP一本っていう感じだったんですけど…

僕の予定では50UPが沢山見える所で

ロングキャストのオフサイトでジャバロンのリアルカラーで仕止める!


っていう感じで、バッチリイメージして行ったんですけど…

「全然居ない何にも居ない…」

思わず絶句しましたよ!

予定を大幅に変更して移動をしたんですけど、

ここも完全無〜トキ!

っていう感じで…

「このままビッグフィシュを追い求めるのが求道者だ!

苦しい時にこそ己を信じて行かなくはならない!」


最近またまた大先生の影響を受けたC馬は…



一応50UPも狙えるけど、数が沢山釣れる野池に移動しましたよ(笑)

タックルも大幅にチェンジしてます…

「よ〜し!沢山釣るぞ〜」

既に当初の予定を完全に忘れてます…

ポイントに着くと見えバスが沢山いたんですけど…

見事に翻弄されてしまいましたよ!

仕方ないので沖のウィードを狙ってダイナゴン3インチのライトテキサスを投入すると…

小さいですけど元気が良い奴がヒットしましたよ!

画像


どうやら沖のウィードパッチにはスレて無いバスが付いているみたいですよ。

同じ様な所で連続ヒットしましたよ!

画像


ちょっとサイズUPしましたよ!

ちなみにタックルは…

ロッド
カレイド スーパーコブラ
リール
ダイワ スティーズ100HL
ライン
東レ スーパーハードUPグレード14ポンド
ルアー
イマカツ ダイナゴン3インチ
リグ テキサスリグ
シンカー
レイン タングステンテキサスシンカー
フック
デコイ キロフック1


とりあえず2本釣れてご機嫌だったんですけど、後が続かないのでライトリグにシフトダウンしましたよ!

ウィードに引っ掛けシェイクしているとすぐにヒットしました!

画像


ロッド
テムジン エアリアル
リール
ダイワ スティーズカスタム2506
ライン
東レ スーパーハードドリフト
ルアー
イマカツ ジャバスティック3・5インチ
ジグヘッド
常吉 ジグヘッド0・9g


エアリアルはワッキーやジグヘッドに最高ですね!

6フィートで短く感じますけど、ショートグリップで実質ブランクは6フィートにしては長くて、
操作性抜群でライトリグのお手本の様なロッドですよ!

これからの季節は大活躍しますね!

クリアレイクの見えバスに翻弄されていたヒデちゃんは

今日もネタか…

って思っていたら、最後の最後でグッドサイズをゲットしましたよ!

画像






「今日の所はこの位にしてやる…」

明日からは頑張って50UPを釣りますよ!

( ̄ー ̄)

オマケ
次の日は雨降りの中、昼から高梁川に出撃したんですけど…

不思議な位に超クリアになっていてバスも全然見えないし、訳が解らないまま撃沈しましたよ!

水温上がったらシャローに上がって来ると思ったんですけど…

グランドチャンピオンの道は果てしなく遠いです!

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野池釣行 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる