C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 高梁川釣行(大先生取材ハプニング話)

<<   作成日時 : 2009/04/22 20:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は午前中G松本ちゃんがボートを出していたので乗せてもらいましたよ。

この前までかなり好釣果を聞いていたんですけど…

やっぱり昨日の雨で気温水温共に3℃位下がっていたので、活性も下がってましたね。

やっぱり春の川は日替わりで難しいですね!

それでも最近ハマっているハドルスイマー4インチジグヘッドですぐに45クラスをヒットしたんですけど、バラシその後ポパイのMちゃんも乗って3人で釣りしたんですけど、

僕に45UPがヒットしましたよ!

画像


今日はちょっとウィード対策に、硬くて長いロッドを使ってみたんですけど良い感じでしたね。

僕は仕事ですぐに帰ったんですけど、その後の彼らの模様は…

気まぐれバスロードで!

夕方からはクリスタル夫妻とバス釣りに行ったんですけど、僕は2バラシで終了しましたよ!

最近のバラシ癖はヤバイですね!

( ̄ー ̄)

オマケ
この前の大先生の取材の時に起こったハプニングネタですけど…

初日の取材が終わってホテルの駐車場に着いて、ランクルのサイドのドアを開いてゴソゴソと荷物を出していたんですよ。

そうしたらいきなりトラックにドアの角をガリガリと当てられて…

僕となべちゃん、ブチ切れモードだったんですよ!(笑)

そうしたら大先生が

「オマエら身体は怪我しなかったか?」

って、車の事よりも一番に身体の心配をしてくれて…

謝って来たトラックの運転手に

「ドアも凹んで無いし怪我も無かったからもういいよ!」

これには僕もなべちゃんも唖然として…

「850万もする車なのに…」

そうしたら

「どうしたんだ、オマエら怒って!

そんなに怒る事か?


二人は…

「自分の車なら暴れてますよ(笑)」

「怪我も無かったし、警察呼んだら時間掛かるし、

それよりも俺は早く飯を食って休みたいんだよ!」


やっぱり人としての器の大きさが僕クラスとは違い過ぎて改めて

凄い人だなぁ〜

って感動していたんですけど…

画像


次の日にロッドがぐちゃぐちゃに絡まって、3人で直していたら

ポキッ

って、スーパースピンコブラのティップが折れてしまいましたよ。

「どうすんだ!

今日の取材で使うかも知れ無いのに!」


って本気で怒ってましたよ(笑)

そんな大先生をカッコイイと思うのは僕だけですか?

画像


( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
C馬さん こんばんは

あのぉ〜元気頂いたんですけど
今日、スタリオン折れてしまいました。
C馬さんの記事を拝見してドキっとしたんですけど
私は、準備をする為スタリオンを車にもたれさせてたんですね。
そしたら、風が吹いて来てドアが閉まって(汗)
ロッドも倒れそうになりドアに挟まって(滝汗)
嘘やろ〜?思ったんですけど見たらヒビが入ってて
ちょっと圧加えてみたらグラグラになってました。
トラックと言いロッドと言い、偶然とは言え?悲しいやら嬉しいやら複雑な気持ちです。(笑)
 
ゆきみ
2009/04/23 00:49
ゆきみさん!
こんばんはです!
本当に偶然ですけど洒落にならないですね!
ロッドが折れて釣り保険や保証書が使えないならチャンスに修理に出す事をオススメしますよ!
テスターズ経由でも送れるんですけどゆきみさんの行って要る釣り具屋さんでも取引して要る所も有るかも知れませんね!
折れた場所によって微妙にアクションは変わりますけど見た目は完璧に直りますよ!
僕もこの前ティップ1センチの所が折れたロッドを修理に出したんですけどいくら見ても折れた場所が解らない位ですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/23 01:00
まさにプロです!
しかし車のドアーもったいないなぁ‥

ほぼ毎日淀川に出撃しているのです
が、C馬さんの携帯電磁波バラシ?の
件以来、僕もうつったのか30〜40
クラスのいい奴をヘナチョコフッキングのせいで
バラシまくってます。まさに電磁エンド
(キカイダー)で、壊れそうです。

思いがけない所で喰ってきたり、
今日のような強風荒れ、向かい風
のサブちゃん八代亜紀鳥羽一郎キャスト
で、ココできたらカッコイイけどくるわけ
ないな〜っで‥来たっ!

ハドルスイマーのクランク巻き巻き来るじゃ
ないですか〜
いろんな状況で期待度アゲアゲですよ〜

たぁ〜さん
2009/04/23 01:31
たあ〜さん!
おはようございます!
巻き巻きで釣れたんですか?
良かったですね!
ハドルスイマーは色々な状況に対応してくれますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/23 05:00
まさに男のロマンですね!!
自分の興味のあることにはとことんですがそれ以外は・・・って感じですね、
もし自分の車だと考えたら・・・(怒笑)
Dすけ
2009/04/23 15:59
Dすけさん!
こんにちはです!
男のロマンですか…
本当にそうかも知れませんね!
僕もあんな事を言える様な男になりたいですけど…
しばらくは無理っぽいですね!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/23 17:35
いつも楽しみに拝見しています流石、今江さんってな感じですね。器が違いますよね
昨日とあるリザーバーに到着浮ェヌ車七台4時ですよ4時ゥ(16時)平日なのに・・・。しめて、10人ぐらいですかね?皆さんバックウォーターに綺麗に並んでました上流は何故か水質が悪くパス、僕達1号2号は、少し下流に、そこは貸切状態でした。いつもの通りバクラストン(ハドルスイマー)で開始2時間弱釣をしました!結果は◎でした。C馬さんのを参考に56 54 52 52 49 45でした。今日は5インチが大正解でした。勿論4インチも
C馬さん級になればもっとあげるんだろうなと2号と、フィールドを後にしました。
僕達
2009/04/23 18:53
僕達さん!
こんばんはです!
本当に良かったですね!
バクラストンやハドルスイマーの破壊力に気付いてくれて本当に嬉しいですよ!
でもC馬にはその釣果は無理かも知れませんけど…
C馬は多分後3日で全国的に在庫が無くなってしまうので今日またまたスペアを買いに行きましたよ!(笑)
ちょっと釣れ過ぎですね!
大先生のネタは興奮して要るのでついつい暑くなりがちですけど…
何回逢っても凄いんですから仕方ないですね!
男として目標に値する人ですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/23 19:09
そうですね、スペアは絶対に必要です。昨日も開始早々のランカー達に1号2号ともに、ハドルスイマーが大破30分後には、ストックがなくなり、代用で他のメーカー品を使いましたが反応が全く違うのです
C馬さんみたいに買い占めないと少しの工夫と、動かし方で別物ですゥ当然、ノーマルでも、釣れますが、ヤバイです。イマカツ最高フ
僕達
2009/04/23 19:41
僕達さん!
こんばんはです!
C馬も有りとあらゆる一軍ルアーを投げましたけど明らかに反応が違いますね!
とりあえず在庫が無いだけは避けたいね!
日曜日は僕も頑張って50UPを釣りに行きますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/23 20:06
C馬さん こんばんは★
洒落にも何にもならないですよね~(泣)
釣り保険には入ってないのですが・・って
そんな保険があるんです~?知らなかったです。
ロッドの保証書は持ってます。やっぱり、釣具屋さんに行って相談してみるしかないですね。
昨日の行きに寄って、帰りに寄ろうかと思ったんですけどそのまま帰って来ました。
どうしよ~?もう直ぐ琵琶湖行くのになぁ~って思いながら・・
ゆきみ
2009/04/23 21:57
ゆきみさん!
こんばんはです!
メーカー保証書が有るなら新品になって帰って来ますよ!
期間は色々ですけど早い時には2週間位です!
琵琶湖もうすぐですね!
60UP目指して頑張ってくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/24 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
高梁川釣行(大先生取材ハプニング話) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる