C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川ダムチャプター第一戦ベイトブレスカップ(オマケはインターセプターインプレッション)

<<   作成日時 : 2009/04/20 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は旭川ダムチャプターだったんですけど、

実はあんまり出場する気分じゃあ無かったんですよ。

それと言うのも、最近ハマっているハドルスイマーを封印しなければならないのが非常に残念ですし、

プラ無しの今年初めての旭川ダムですからね(笑)

画像


それに今日は多分、ネスト戦になるだろうから、前プラに入れ無いC馬にとっては致命的ですからね。

とりあえずプリとネストが釣れる最下流付近まで来ましたけど、ハッキリ言って作戦ミスでしたね。

画像


そこでプランを変更して、去年良かった中流に来てみると先に入られていましたよ。

仕方ないので、一か八かベイトに付いているバスを狙ってみようと考えて、

最上流で一発を狙いに行って

サイトでプリメスを何とか釣りましたよ! 


インターセプターが釣らせてくれた一本ですよ。

その後、徹底したサイトをしているんですけど、数も少ないしやっぱり喰わ無いヤツラもいるんですよ。

ハドルスイマーなら確実に喰わせられるのに…

サイトをしているとバスのいる場所のパターンが解って来たので、少し移動してタイムUP寸前にキロUPを掛けたんですけど…

何故かバラシてしまいましたよ!

まぁ、それでも何とか鬼門のネスト戦で18位になる事が出来て貴重なポイントゲットしましたよ。

画像


画像


優勝はカジカジで4位はジィ君で5位が塩見ちゃんでしたよ!

画像


お立ち台は想像通りにネストだけでしたね。

塩見ちゃんも

画像


カジカジも

画像


ジィ君もプラに行き過ぎですね(笑)


画像


他のスタッフは来週はプロ戦ですから頑張って欲しいですね!

今日はとりあえず釣れて良かったです!

最後に島田さんが釣って来たイカを貰いましたよ。

画像


今日は疲れたのでコイツで一杯飲んで早めに寝ますよ!

島田さんありがとうございます。

( ̄ー ̄)

オマケ
ノールーツの村上さんに、

「インターセプターはドルフィンフィンを外してもプレーニングは殆ど変わらないし、

トップスピードで抵抗にならないので最高速度が上がるから一度外して走ってください。」


画像


って言われていたので、試合前に外して走って見ましたけど…


「14フィートにしては驚愕的でしたよ!」

100馬力オーバーのバスボートの後ろを走りながらも、

64キロをマークしましたよ!


画像


多分引き波が無いなら65キロは出るかも知れませんね!

どんな角度からの引き波も安心して乗り越える事が出来て、安心して走行が可能ですよ。

最下流に行って最上流に入るっていう荒業に対応してくれましたよ。

プレーニングも本当にドルフィンフィンを外した状態と殆ど変わらずに瞬間プレーニングですよ。

4サイクル専用のスペシャルハルですからね。

エンジン特性を考えてボートを作成した感じですね!

そう言う意味では、NEWホンダエンジンは高速型エンジンで軽くて最高ですね。

40馬力でもソラスの16ピッチを回して余裕の60オーバー出ますよ。

画像


そして、最上流の天才バスのサイトアタックにもエレキを踏んでスイッチを離した時に、
ボートが流され無いのでバスに対して大きなアドバンテージを取る事が可能ですよ。


トーナメントで散々叩かれたバスはエレキのスイッチを離した時に起こる引き波にさえもプレッシャーを感じてますからね。

C馬がインターセプターの購入を決定したのは走破性能やトップスピードは勿論ですけど、実釣時にストレス無し釣りが出来るのが一番の購入ポイントとなりましたよ。

トップスピードが上がる事は、エレキの移動速度も速くなって100ポンドエレキ全開からスイッチを離してもボートがクルクルと回らないんですよ。

C馬のインターセプターはセンターコンソールですけど、実際に使ってみて正直不満な所もあるんですよ。

しかしながら村上さんが只今図面を起こしてくれて、

近々マイナーチェンジをする予定ですよ!


C馬が目指すのはロッドが沢山置けて、

なおかつカッコイイっていう感じですよ(笑)


( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チャプター戦ご苦労さまです。
そうです、見た目も大事です。
ジェダイたるものエレガントでカッコ
よくなければいけません‥(笑)

どんな風に仕上がるのか本当に
楽しみです。ノーマルのコンソールよりも
C馬さんのコックピット好きですよ〜

昔ヤマハのRZ250がデビューした時750
キラーの異名がありましたが、この
サイズでバスボートにも引けをとらな
い使い勝手のよさを予感させる
そんな気がしますよ〜



たぁ〜さん
2009/04/20 22:06
たあ〜さん!
こんばんはです!
「本当にそれ!(笑)」
そうですよ!
やるからにはこだわりを持つ事が大事な事だと思いますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/20 23:40
チャプターお疲れ様でした。
C馬さんのインターセプターの記事を見るたびにボートが欲しくなる今日この頃です。
Dすけ
2009/04/21 11:09
Dすけさん!
こんにちはです!
遠賀川用にインターセプター買いますか?
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/21 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
旭川ダムチャプター第一戦ベイトブレスカップ(オマケはインターセプターインプレッション) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる