C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ハドルスイマー釣行その2

<<   作成日時 : 2009/04/18 19:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は相棒の段取りミスで、昼からの仕事に行けなくて怒っていたんです。

ミスは誰でもあるんですけど、今日は呆れるのを通り越して本当に情け無かったですね!

っていう感じで、ぽっかりと昼過ぎから空いてしまって、ヒデちゃんが代休で休みだったので

またまたハドルスイマーを使って釣りに行って来ましたよ。

ポイントに着くと先行者が二人いたんですけど、今日は風無し流れ無しのクリア状態で

ハードルアーじゃあ騙しきれ無い・・・

非常にまずいかも知れ無い!


って思ったんですけど、幸先良くヒデちゃんにヒットしましたよ。

画像


ロッド
テムジン スカイマスターLV
リール
シマノ 08ステラ
ライン
東レ スーパーハードドリフト4・5ポンド
ルアー
フィシュアロー ハドルスイマー4インチ
ジグヘッド
ガマカツ 1/16ジグヘッド


49センチのグッドサイズですね!

画像


C馬も続いて50クラスをブッシュの際でヒットしたんですけど、

ブッシュに巻かれラインブレイクしましたよ!

イライラから復活する為の釣行だったんですけど、逆にイライラして来ましたよ(笑)

そんな時に電話が…

少し笑ったせいか精神も復活してヒットしましたよ!

画像


ちなみにタックルは…

ロッド
テムジン エアリアル
リール
ダイワ スティーズカスタム2506
ライン
東レ スーパーハードドリフト4・5ポンド
ルアー
フィシュアロー 4インチ
ジグヘッド
ノガレス フッキングマスタージグヘッド1・2g


思ったよりも小さかったんですけど、自分を取り戻しました。

そうしたらまたまた電話が…

「え〜マジですか?」

って、ちょっとパニックになった所でヒットしたんですけど、

ジャンプでバラシ…

そんな時にヒデちゃんにグッドサイズがヒットしましたよ。

画像


アフターみたいな個体ですけど、またまた49センチですよ。

画像


後1センチされど1センチですね!

しかしながら、ハドルスイマー4インチは釣れ過ぎですね!

僕も頑張ろうと思っていたら

またまた、また電話が…

今度は電話の最中だったんですけど、ドラグがギャンギャン出てかなりの大物の予感…

「リップラップに潜られてしまいましたよ!」

完全にリズムが壊れ掛けて来ていたんですけど…

気を取り直してキャストしていると

またまた、またまた電話が…

話しているとヒットしましたよ!






………皆様の想像通りです(笑)

完全に壊れてしまいましたよ!

イライラしながら回収しているとヒットしました。

ハドルテイルは高速巻きでもやっぱり良いのか?(笑)

と、喜んびながらファイトしていると…









「55UPを目指して、もうバクラストンに全てを掛ける!」

って、タックルを変更してキャストしていたんですけど、バイトはあるんですけどヒットはしません。

「もしかしてこんな時にこそハドルスイマーの4・5インチが良いのか?」

っと、みんなと話しをしながらタイムUP寸前にキャストすると一投目でヒットしましたよ。

画像


ちなみにタックルは…

ロッド
カレイド スーパーコブラ
リール
ダイワ スティーズ100HL
ライン
東レ スーパーハードUPグレード14ポンド
ルアー
フィシュアロー ハドルスイマー4・5インチ
フック
ノガレス ヘビーワイド5/0
シンカー
サワムラ ワンナップシンカー3/64

ラストチャンスにとりあえず釣れて良かったですよ!

「サイズ何て関係無い。

いかにして釣ったかが大事なんだよ!」


って語っていたんですけど…

「行く前はキーパー50センチだ!

って言っていたじゃあ無いですか(笑)」


って、思い切りツッコミを入れられてしまいましたけど…

「今日は全て電話が悪い!」

っていう感じですよ!

( ̄ー ̄)

オマケ
ヒデちゃんの友人も来ていたんですけど、ヘラクレスを手に入れて喜んでいましたけど…

画像


ノーバイトでしたよ!

いくらロッドが良くても簡単な場所じゃあ無いんですよね!

ヒデちゃんの友人にはハドルスイマーの沢山売っているお店を教えてあげましたよ(笑)

いよいよ明日は旭川ダムチャプターですけど、ハドルシリーズは使えないし難しいと思いますけど、

頑張って来ますね!

( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
C馬さんこんばんは
最近嫌なことばかりおこるんです
1信頼していたロッドが折れる鯉がひかかりぬこうとしたときにボキと嫌な音がしておれてラインがきれ穂先は水中に消えましたC馬さん安くてよいロッドを教えてください
2池ポチャ自分がではなくタックルッボクスが水中えきえていきましたとるすきもなく助けてくださいC馬さん 



さまよえる野池少年
2009/04/18 22:50
野池少年さん!
こんばんは!
安くて良いロッドならメジャークラフトのコルキィシュが値段のわりに良い感じがしますね!
タックルは残念ですけど…
C馬には助けてあげそうに無いんですけどやっぱり安い中古で揃えるしか無いですね!
鯉をロッドで抜いたらまず折れますよ!
ラインを持って引っ張り上げるか手がたうならエラに手を引かけて持ち上げるんですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/19 03:00



オハヨウゴザイマス。



先日はお疲れ様でした。マジでハドルスイマー!
激ヤバでした!

後日釣行にいったさいにも超ハイプレッシャーの中僕等2人だけ爆釣45〜52まで14本釣っちゃいました。


マジでハドルスイマーはヤバいです。(^o^)
ヒデ
2009/04/19 07:50
こうも‥電話の最中にバイトが
あると電磁波の影響なのか、
会話してるC馬さんの状態が
釣フォースなのか‥(笑)
ハドルスイマー釣れますね〜
昨日、午後からエリアチェックの
気分で淀川へ出撃したんです
が小バスがポロポロと釣れるの
で、今年要注意ルアーのような
気がします。
小バスでも淀川で釣れると嬉
しいんですょ〜
一応リベリオン曲がってくれますし〜

たぁ〜さん
2009/04/19 08:16
ヒデちゃん!
こんにちはです!
ハドルスイマーの威力が解って良かったですね!
52センチですか?
やり過ぎですね!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/19 15:51
たあ〜さん!
こんにちはです!
今頃は釣れて要る頃ですね!(笑)
僕もチャプター何とか一本釣りましたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/19 15:54
こんばんは、昨日の朝練ではハドルスイマーでは玉砕でした。
なんとかファットシャッドのダウンショットで40upを釣っただけでした。
今日は違う所に行って時間が無かったのでハドルトラウトでサーチしてみると1投目からチェイス&バイトがあったのですがフッキングできなかったのでフォローで3.5インチを使うと一発で食ってきた。
50ジャストでしたが、食う気満々のバスだったので、何か違うきがします・・・
まだまだ異次元の扉を開ける「鍵」は見つかりそうにありません。
修行が足りませんねぇ。
レッドマン
2009/04/19 21:57
初めまして。
いつも楽しく参考にしながらブログ拝見しております。
ハドルスイマーはすごいですね。
早速近所の釣り具屋さんに買いに行ったんですが、ありませんでした。
ところで、ジグヘッドなんですが、ハドルスイマーにベストマッチするジグヘッドの重さ、針の大きさなどを教えて頂けないでしょうか?
ゆうゆう
2009/04/19 21:58
レッドマンさん!
こんばんはです!
大先生のルアーニュースRにも自分で釣ら無いと解らない感覚の世界だと書いてましたよ!
使い込む事によって見えない物が見えて来る気がしますね!
それでも50クラスをバックアップで仕止めるのは一つの鍵だと思いますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/20 01:49
ゆうゆうさん!
こんばんはです!
ジグヘッドはノガレスのフッキングマスタージグヘッドのガード付きの1番ですよ!
重さは1・2g〜2・2gですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/20 01:52
今晩はいつも楽しみに拝見しています。僕達1号です。C馬さんのブログを参考に遠征してきました。友人が神戸にいます。土日と、青野ダムに行ってきました。結果には、悔いが残りますが、ハドルスイマーで、何となくC馬さんの使い方?・・・掴めた気がします。ありがとうございます。友人が一匹のプリを捕獲できました近隣のダムにいき、満足いける結果も得られました附日ですが、岡くんから、友人にメールがあり、今日お店に行き、青野の状況を伝えましたよ!今頃、山陽道走ってますよゥ金森さん、そして岡くん、頑張ってください。そしてC馬さんも
僕達
2009/04/20 21:17
僕達さん!
こんばんはです!
ありがとうございますね!
今鍵が少し解ったなら大先生の映像を見ると完璧になるかも知れませんね!
僕も少しだけ解った気がしますね!
とりあえず使い込む事が扉を開ける鍵ですからね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/20 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハドルスイマー釣行その2 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる