C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ハドルスイマーを求めてお買い物!(エコ注意点!)

<<   作成日時 : 2009/04/17 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、昨日の釣行でまだ疲れていたんですけど、仕事が終わって久しぶりに

色々な釣り具屋をランガンしましたよ(笑)

何故そんな事になっているかと言うと…

ハドルシリーズを探して買いに行って来ましたよ(笑)」

勿論、ある程度の在庫は確保していたんですけど、最近の釣行で釣果に比例してどんどんハドルシリーズが無くなってきたのと、
自分自身の当たりカラーが良く解らなかったんですけど、
昨日の釣行で良い感じかなっていうカラーで連発したので、
このカラーを探すと共に、今のうちにもっと在庫を確保しておかないと、しばらくは手に入りそうに無いですからね!

只今、C馬はハドルシリーズに完全にハマってしまっているんですよ!

最近は今更ながらに周りの仲間達から色々な質問があるんですけど、あっという間に売り切れて品物が無いみたいですよ。

話しは変わりますけど、今日は仕事で福山に行って久しぶりにハルたんとトシたんと一緒に仕事をしてハドルシリーズについて話したんですけど…

バクラトスイマーハドルスイマーバクラストンの名前がゴチャ混ぜになっているんですよ(笑)

ちなみにC馬も最近ですけど、ようやく完璧に覚えましたよ(笑)

そこで、周りにそんな人が沢山いる事を実感したので、軽い説明を入れながら改めて紹介しますね!

ハドルストンシリーズ

画像


ハドルシリーズ本家の代物ですけど、沢山フックが付いているのでオカッパリでは使用が難しいですね!

ボートでの止水域の使用が良いと思いますね。

鉛が入っているので、トーナメントの使用は不可ですけど、鉛無しのモデルはJB戦では使用できますがチャプターではダメですよ。

イマカツ バクラトスイマーです!

画像


(ハドルシリーズじゃあ無いんですけど、勘違いしている人が沢山いたので!)

ミドルからディープレンジに使用します。

オカッパリで使用すると、スーパースタリオンワイスタの様なロッドを選ぶ事になるのが弱点ですけど、

オカッパリではバクラストンのジグヘッドを使用する事でスタリオンクラスのロッドでもなんとか使用可能になりますよ。

クニヤスさんに問い合わせたら、

今のところリアルカラーのみエコで使用しても良いと言われましたよ。

フィシュアロー バクラストン

画像


「ジグヘッドが付属しているモデル!」

って言ったらバクラトスイマーと思ってしまうらしいですね(笑)

クリアレイクの水深2メートル位のビッグバス狙いには最高のルアーですよ!

超スペシャルハイバランスの為に、流れがあっても確実にバスにアピールしてくれて、

C馬が今一番好きなハドルシリーズのルアーですよ。

バクラストンのジグヘッドはエコ対応ですから、

バクラトに入れて使えますよ。 


オカッパリならバクラストンのジグヘッドが根掛りしないで楽々使用出来ますよ。

ハドルスイマー4・5インチ

画像


オフセットフックでの使用となりますけど、ノーシンカーからテキサスまでオカッパリでベイトロッド一本っていう感じの人にオススメですよ。

バクラストンでバイトがあるのにのらない時には効果的だと最近解りましたよ!

エコ登録はまだですから、チャプターでは使えません。

ハドルスイマー4インチ

画像


基本的にジグヘッドでの使用を考えてしまうんですけど、

実はライトテキサスにも抜群の愛称を誇るモデルですよ。

数釣りに、大型狙いに・・・どちらにでも活躍してくれてますよ。

こいつはFマークが入っているんですけど、

エコ登録されてないのでチャプターでは使えないので注意してくださいね。

ハドルスイマー3インチ

画像


基本的にベイトフィシュの小規模な野池での使用を考えるんですけど、

実はハイプレッシャーに強いモデルですよ。

使用するリグは4インチと同様にチャプターでの使用不可ですよ。

ジャバロン110

画像


コイツもハドルシリーズと違うんですけど、
今の所エコ登録で発売されているのはリアルカラーだけみたいですから、
岡山チャプターでは他のカラーは使用出来ませんよ!

いかがですか?

沢山あり過ぎて訳が解ら無かったのが、解っていただいたでしょうか?


オマケ
色々と釣り具屋さんを回ったんですけど、何故か只今ハドルシリーズを沢山入荷しているチェーン店を見つけてしまいましたよ!

久しぶりに大人買いしてしまいましたよ(笑)

画像


( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も若干あいまいなぶぶんがありまして・・・(笑)
バクラストンのライトウエイトもってないんですがどうですか?通常よりも浅いレンジ狙いなんですかね??
Dすけ
2009/04/18 03:12
Dすけさん!
おはようございます!
僕の周りでも想像以上にゴチャゴチャになって要る人が多いんですよ!
電話とかで何回も苦労して説明しましたよ!(笑)
バクラストンのライトウェイトは浅いレンジは勿論ですけど活性が悪い時の一発狙いが良いんですよ!
ウェイトが軽くなるのでバスがヒットして反転しやすいのとラインスラックが出やすいのでフッキングがやり易いですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/18 03:45
正直‥これわねぇ〜
やっちゃったなと‥
やっちゃってしまいましたよ!‥と
イーター・プレデター・スピンムーブシャッドに
ガニングシャフト・トライアンフでしょ?
そしてエアリアル!
この方は、なんてネーミングセンス
いいんでしょうか!
さすがマスタークロオビワン!
でもこれは正直わかりにくいっ!
でも僕のところはねぇ〜あえて
わかりにくくして買ってもらい
たくないんじゃないかと‥
そういう情報が白影から入って
きてるんですがね〜
赤影情報じゃないんでいい加減
なんですがねぇ‥



たぁ〜さん
2009/04/18 07:28
たあ〜さん!
おはようございます!
ハドルシリーズは名前が解りにくいですけど色々な状況で使い別ける事によってハッキリと名前が解って来ましたよ!
今ではハドルローテーションなる物を作ってますよ!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/18 08:01
こんにちは〜
ちなみにc馬さんおススメカラーはなんですか??
Dすけ
2009/04/18 18:43
Dすけさん!
こんばんはです!
C馬はオススメっていうのは実は無いんですよ!(笑)
自分自身が釣れると思うカラーが一番釣れるカラーだと思って要るんですけど…
特別にC馬的に教えますね!
晴れていて水がクリアならクリアグリパンやクリアウォーターメロンの様な透き通る色を使ってもしクリアでも風が吹いて要るなら普通のグリパンやウォーターメロンパールやラメ入りを使って要るんですよ!
濁りが入って要るならラメ入りを中心にこれまたウォーターメロンパールを使いますよ!
春先の濁りには何故か白ぽい色が非常に効果的な事が多いんですよ!
これはバイブレーションでもミノーでも同じ何ですけどワームの白色はイマイチ使う気にならないのでウォーターメロンパールにして要るだけですよ!(笑)
つまりウォーターメロンパールの様なカラーはオールマイティーな気分的に安心して投げる事が出来るんですよ!
でもハドルスイマーが釣れるのはやっぱりテイルの動きだと思いますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/18 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハドルスイマーを求めてお買い物!(エコ注意点!) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる