C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ハドルスイマー釣行!

<<   作成日時 : 2009/04/16 16:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はこの前、大先生に教えて貰ったテクニックを試すべく、雨降りの中リザーバーに行って来ました。

雨降りのせいか貸し切り状態でしたよ!

これなら僕達でも釣れるハズと喜んでましたけど、この前の時よりも1メートル以上の減水でバスの付き場が完璧に変わってました。

最初は一発狙いでバクラストンを超ロングキャストしながら探っていたんですけど、
バイトはあるもののヒットはしなかったんですけど、

おかげでバスの新しい付き場が解りましたよ!

場所を移動してバクラストンバクラトスイマーをキャストしたんですけど、やっぱりバイトはあるんですけどヒットしなかったんですよ。

そんな時に、

G松本ちゃんがフリックシェイクのジグヘッドワッキー

見えバスの45クラスをヒットしましたよ!


画像


でも、その後はバイトも無くなってしまいました。

雨降りの影響でマッディになっているのも原因かも知れませんね!

ここでふと、この前スタッフのハルたんがX80で釣っていたのを思い出して、ベイトのサイズに合わせたリップライザー90をキャストすると

いきなりのメガバイトですよ!

53センチのブリブリのプリメスですよ!


画像


ちなみにタックルは…

ロッド
カレイド スーパーコブラ
リール
ダイワ スティーズカスタム100HL
ライン東レ スーパーハードUPグレード14ポンド
ルアー
イマカツ リップライザー90


画像


やっぱり春は白のリップライザーですよ(笑)

そして続け様に…

「ミラクルをまたまたまた起こしてしまいましたよ!」



ちなみにまだ内容は秘密です(笑)

その後は流石にバイトは無かったんですけど、G松本ちゃんがバクラストンで40クラスをヒットしましたよ!

画像


暖かいのでこのサイズも喰ってきたみたいですね。

その後は完全にプレッシャーが掛かってしまって全然釣れ無くなったんですよ。

やっぱり大先生の様には行きませんね!

余りに釣れ無かったので、どうせならハドルスイマー4インチを使ってみようと考えたんですよ。

最初はヒレをカットして使っていたんですけど、途中からノーマルのまま使ってみたんですよ。

バイトが浅いし、今日はあんまり激しいロールを入れ無い方が釣れるかも?

って、考えてノーマルバージョンのハドルスイマー4インチに変更して、バクラストンで一番バイトの多かった所にキャストすると・・・

いきなりビッグバスがヒットしましたよ!

今朝、ラインを巻き変えて来て正解でしたよ!

51センチのビッグママですよ!

画像


最高でしたよ!


画像


G松本ちゃんはイマイチにハドルスイマー4インチを巻き巻き以外で使うのがしっくり来なくて使い方が解って無かったんですけど、
C馬はこの前の大先生の使い方を頭の中にメモリーしていたので良かったですよ。

ちなみにタックルは…

ロッド
テムジン エアリアル
リール
TDZタイプR+2506
ライン
スーパーハードドリフト4・5ポンド
ルアー
フィシュアロー ハドルスイマー4インチ
リグ
ジグヘッドリグ
ジグヘッド
ノガレス タングステン1/16ジグヘッド2


画像


ライトリグが苦手な人や上手くなりたい人にはエアリアルは最高ですよ。

上手い人は硬くて長いロッドを好みますけど、C馬の様な素人ならショートロッドは抜群の操作性を誇ってくれますよ。

この一本で完璧にバスのポジションを把握して、キャストするとバイトがあったんですけどフッキングミスしまいましたよ。

やっぱりフックはもう少しワイドゲイブのロングシャンクが良かったんですけど、ジグヘッドボックスが何処にも無かったんですよ。

「沢山いるみたいだから、マッちゃんも投げてみろよ!」

って、言ったんですけど、

ふと彼のルアーを見ると…

「オマエせっかくなけなしのジグヘッドやったのに、

何でハドルスイマー使わないんだ!

釣れる物も釣れ無いぞ!


って言っていたら、C馬にまたまたビッグバスがヒットしましたよ(笑)

画像


コイツもさっきのバスと勝るとも劣らないブリブリのプリメスですよ!

長さも同じ51センチでしたよ!

パターンも解って、本当はこれからだったんですけど、マッちゃんが用事があるので泣く泣く帰りましたよ。

帰り際にマッちゃんにカメラを向けるとブチ切れまくってましたよ!

画像


土手を蹴り飛ばしながら…

画像


「もう二度とここには来ない!」

って叫んでましたよ(笑)

ちなみに本気です!

余りに可哀想だったので帰りにシートポールをあげると…

「60UPだ!」

画像


って喜んでましたよ(笑)

名残惜しかったんですけど、今日は最高の釣行となりましたよ!

同じライトリグでもハドルスイマーにはビッグバスを引き寄せる何かがありますね。

( ̄ー ̄)


オマケ
今週はいよいよ旭川ダムチャプターですけど、今年になって全然行って無いんですよ。

前プラも行けないけど、とりあえず頑張って来ますね!



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいっすねえ!!
今年は50UPまだ一本もあげてないんですよ↓↓
早くあげたいです!!

ハドルスイマー改で釣ってみま〜す^^
たねっち
2009/04/16 17:56
たねっちさん!
こんばんはです!
ハドルシリーズの威力を是非味わってくださいね!
バクラストンでバイトが有るのに載らない時にはハドルスイマーの4・5インチがオススメですよ!
( ̄ー ̄)

たあ〜さん!
すいません間違ってコメントが消えてしまいましたよ!
(∋_∈)
C馬
2009/04/16 19:22
なんなんですか!!この羨ましい釣果は!!
うらやましすぎなんで・・・この辺にしときます(笑)
Dすけ
2009/04/17 01:46
Dすけさん!
おはようございます!
久しぶりに良かったですよ!
バックアップのハドルスイマー4インチが良い感じでしょう!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/17 04:04
C馬さん おはようございます

私も今から野池に行って来ます。
使えそうな野池に行って、同じもの投げてみよ〜 (= '艸')ムププ
でも、凄いなぁ〜指咥えて拝見してます。
ハドルスイマー4インチ途中買うかなぁ〜
黒帯\2日に1回観ています。(笑)
ゆきみ
2009/04/17 09:37
ゆきみさん!
こんにちはです!
規模の小さい野池なら4インチがオススメですけど規模がある程度ある野池なら4・5インチをオススメしますね!
ゆきみさん得意なベイトで投げれますからね!
フックはノガレスのヘビーワイドの5/0かデビルの6/0です!
頭の下の部分に3/64位のネイルシンカーを入れてたまに底に当たる位でゆっくりと巻きますよ!
ロッドはスーパースタリオンがあれば完璧です!
クラスやスティンの野池で効果的です!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/17 09:57
ほんまにぃ間違ったんですか?
いいですよ‥
C馬さん優しいそうだからジェダイの
名に免じて許しますよ〜
最近このコンビ‥なかなか最強に面白
いじゃないですか?(笑)
偉大なジェダイ騎士の大いなるフォースに
触れたC馬卿には当分は歯が立たない
事をこの結果が証明しておられます
な〜クワバラクワバラ





たぁ〜さん
2009/04/17 11:21
たあ〜さん!
こんにちはです!
ブログまだ完成して無かったのにUPしたんですよ!(笑)
新たにやり直したらコメント消えるんですね!
失礼しました!
ジェダイネタ引っ張りますね!(笑)
C馬もフォースが使うると思ったんですけど昨日勘違いだと解りましたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/17 11:39
凄いですね〜
私はまだバクラストンとハドルスイマーの4.5と4では釣ってません。(><)
できれば大先生に教えて貰ったという
異次元の扉の開け方をコソっとちょこっと教えてください。
お願いしま〜す。
レッドマン
2009/04/17 18:19
レッドマンさん!
こんばんはです!
正直大先生レベルの開眼はC馬クラスでは今だに殆ど解らないんですけど…
ハドルスイマー4・5インチは3/64位のネイルシンカーを入れてゆっくりとフィーディングエリアを巻いてましたよ!
(最近のC馬はこのフィーディングエリアを見つけるのは得意何ですよ!)
多分バスからはサスペンド状態でゆっくりと泳ぐベイトに見えるんでしょうね!
4インチはジグヘッドで使用すればとりあえず良く釣れますからあんまり考え無い様にしていますよ!(笑)
僕自身もバスワールドの本やDVDを見て勉強する必要がありますよ!
日々修行ですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/17 19:46
ありがとうございます!
おかげでなんとなくイメージがつかめました。
正解かどうかは別ですが(^^;)
明日の朝練で修行してきま〜す。
レッドマン
2009/04/17 21:03
レッドマンさん!
こんばんはです!
明日釣れたら教えてくださいね!
頑張ってくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/17 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハドルスイマー釣行! C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる