C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 大先生が来た日 その12

<<   作成日時 : 2009/04/14 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

腰の心配はともかく、釣果の方は期待して行ったんですけど
とりあえず何処に行っても

人・人・人で、「何故平日なのにこんなに大勢の人がいるの?」

っていう感じで、ほんの5分のタイミングの違いで天国と地獄っていう感じで、途中まで本当に難しかったんですけど、
必ず釣ってくれると解っていたので正直釣果の方は全然気にして無かったんです!

画像


僕クラスが狙って50UPを一本釣れるなら

大先生なら2倍3倍は当たり前(笑) 


って思っているんですけど、いつも想像以上になってしまいますよ!

画像


実際にまる一日見た人にしか解らないと思うんですけど、

物凄いスピードで状況を把握して

どんどん釣りを修正して行く姿は感動的です。


画像


それに殆ど初めて行くフィールドですから、状況を掴むまである程度時間も掛かる上にきっちりとルアーテストやタックルテストを併用してやっているんですから、
最初は難しくて当然ですけど、

そこは大先生です!

最後はちょっと本気モードになってルアーも変更して完全にパターンを掴んで、

人込みの中で一人怒涛の連発モードになっていたんですけど…

画像


流石っていうか本当に物凄いですよ! 


やっぱり遥か彼方の別次元の領域で釣ってました!

ただ足場が悪くて、本当に腰が限界でのランディングは心配で、もしもの為にいつでも飛び出せる様に集中していた位でした。

(鉄壁ミュラーの気持ちになってました(笑))

初日が終わって僕の中では今回の仕事は終わったと思っていたんですけど…

「ウ〜ン60点だね!」

「大先生!ここは日本ですよ!(笑)

琵琶湖や池原みたいに種類が違うフロリダ系がいる所はともかく、そんなにポンポン50UPは釣れませんよ!

やっぱりバカラック病に掛かっているんですね(笑)」


って、言ってたんですけど、

この敢えなき欲求こそ求道者の道なのだと教わりました!

画像


2日目も午前中は昨日の運の悪さを引きずっていたんですけど…

ハドルスイマー4・5インチを投入した途端に怒涛のラッシュが始まって、

ある事に気付いた大先生は続いてハドルスイマー4インチのジグヘッドに変更した途端、

ほぼ100%見えバスを仕止めてました!

一人だけ本当にミニバカラック状態になってましたよ。

(初日でフィールドの癖を掴んでますからね。必ず釣ってくれると解っていたんです!)

途中から大先生は…

「ハドルスイマーのおかげで数年では無い位に開眼したみたいです!」

(ネストじゃあ無いよ!)

釣りに来ていた人が連発している大先生の釣りを見ようと、いつの間にかギャラリーでいっぱいになりました。

画像


途中からは実釣セミナー&サイン会になってしまいました。

「今日の昼からの大先生は善のオーラ全開です(笑)」

ギャラリーの彼らは常連さんみたいでしたけど、バス釣りの奥深さと大先生の凄さに感動してましたよ。

確かに普通に釣っていて運が良ければ一本位は50UPが釣れるかも知れませんけど、C馬はそうじゃあ無いと思うんです。

タックルやルアーは当たり前ですけど、

画像


様々な要素を妥協する事無く追い求める事で

更に何段階も上の世界が存在するんです!
 


それを大先生クラスになっても常に追い求めているので、

誰よりも使い方を解っているハドルスイマーで新たに劇的な発見をして開眼してしまう

画像


こんな事があるのがバスフィッシングだと教わりました!

僕も新たな世界の目撃者っていう感じで間近にいた事を光栄に思いましたよ。

そして今回の取材中最大のビッグバスを手にして、少年の様な笑顔になっている大先生を見てどうして身体がこんなになっているのにここまで頑張っているのかが解った様な気がしました。



最近色々とあって参っていたんですけど、大先生のおかげで完全復活する事が出来ました。

しかしながら2日目の一本目から極太の50UPだったんですけど…

「ウ〜ン70点だな!」

って言われて…

「ですから大先生ここは日本なんですって(笑)」

やっぱり大先生はやり過ぎです…

( ̄ー ̄)

オマケ
大先生のガイドをした時には感動をそのままに殆ど取材直後に記事を書いておくのですが、改めて見てみると今回は超絶テクニックで神憑り的な釣果にも関わらず腰の方を気にして書いてますね。

大先生のブログで心技体に付いて書かれていたんですけど、体の部分さえ元に戻れば本来の調子を取り戻す事が出来るんだと良く解りました。

しかしながら黒帯9を見て、バカラック後の本格的な取材のガイドは絶対に行きたく無いと口約していたんですけど…

大先生曰くWBSの原監督並みの采配を見せたC馬は取材が終わって大先生に…

「120点や!」

って言って貰いました!

画像


今回の模様は近い将来発売のTSR特別編に収録されてますよ!

大先生クラスが開眼したらどんな恐ろしい事になるか解りますよ(笑)


大先生も凄かったですけど、ハドルスイマーも最高でした!


今度の釣行でC馬も開眼して来ます!(笑)

( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ついに来ましたね!!
バガラックに行ってしまうと日本はさぞかし小さく感じるんでしょうね・・・(笑)
でも今江さんは、いろんな釣り、釣り方をされてるんでその土地の釣りを突き詰めてるんでしょうね!! 扉の奥にはまだまだ扉がありますね!!
Dすけ
2009/04/15 01:05
Dすけさん!
こんばんはです!
今回行った所は僕の友人の凄腕連中でも 人が多くて今年は苦戦してましたから大先生に感動してましたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/15 02:34
ほう‥ほう‥
ますます偉大なるフォースの深み
えと邁進しておられますな!
凄いです‥
大銀河共和国に偉大なるジェダイ
マスターヨーダ村田卿とクロオビワン今江卿
がいる限りこの日本も大丈夫です。
僕もC馬さんも大丈夫です!

たぁ〜さん
2009/04/16 05:12
たあ〜さん!
おはようございます!
求道者っていうのを口約してこの結果ですからね!
本当に凄い人ですよ!
( ̄ー ̄)

C馬
2009/04/16 06:10
C馬さん 楽しませて頂きました〜
野池に行って、今江プロが釣りしておられたら
想像するだけで胸キュンです
バガラックでのDVD最高に良かったです。
日本でもって例えてお話一杯されていたから
尚、しっかり聞いておきました。
私も頑張りま〜す
ゆきみ
2009/04/17 09:43
ゆきみさん!
こんにちはです!
取材中にオカッパリに来ていた人達はみんな胸キュンになっていましたよ!(笑)
彼らはすぐにテスターズにハドルスイマーを買いに行った見たいですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/17 09:51
いつも楽しいブログありがとうございます。
初めてコメントさせていただきます。

大先生はやっぱりすごいですね〜。
ボクも一度菊元大先生と釣りをしたことがあるのですが確かに別次元でしたわ。
でも、がんばれば少しは近づけるかもと無謀にもがんばっております。
イールショックモリモト
2009/04/19 00:25
イールショットモリモトさん!
こんばんはです!
大先生の釣りは本当に凄いですね!
C馬も釣りは勿論ですけど男としての生き方にも憧れていて人生の目標にしてますよ!
十分の一でも大先生の様な事が来るならそれは凄い事だと思ってますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/19 03:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
大先生が来た日 その12 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる