C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 大先生が来た日 その11

<<   作成日時 : 2009/04/14 19:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

いつもの通りなべちゃんから連絡があって、当初の予定は1日の撮影予定だったんですけど、

「大先生だから、もしかして2日間になるかも?」

って、考えていたらやっぱりそうなりましたよ(笑)

画像


幸いな事にグランドチャンピオンに向けて色々なフィールドを周っていたので、
状況はある程度把握していたので助かりましたし、

その辺は大先生ですから

バスがいる所に行けば勝手に釣ってくれます(笑) 


画像


裏話しをすれば、なべちゃんには…

画像


「おじさんはグランドチャンピオンの事があって忙しいんだよ!

人に50UP釣らせる位なら自分自身で釣るよ(笑) 」
 

「最低ですね!グランドチャンピオンは諦めてください(笑)」

「ちょっと待ってよ!おじさんはそうで無くても20人の中で多分一番ハードルが高い存在なんだぞ(笑)

周りが納得して、なおかつチャンスがあるとすれば55UP3本っていう不可能にチャレンジするしか無いんだよ!」


「これで本当に不可能となりましたね(笑)」

「なべちゃん、最近大先生の技を学んだな!オレはそんな脅しには…





喜んで受けさせて貰います(笑) 
 



っていう感じでガイドする事になったんですけど、結局は二人とも解ってからかい合っているんですよ。

何よりも大先生の釣りをまた間近で見れるのは本当に大きな財産ですよ!

画像


しかしながら常人では考えられ無い腰痛を抱えての取材ですから、少し心配でした。



画像


人間はもの凄い精神力を持っていて、極限までに闘争本能がある人なら不思議な位に痛みを我慢出来るんです。

画像


C馬も普段の生活では無理ですけど、レース中は足がつっても我慢出来るんですよ(笑)

足がつって我慢しているとどうなるか解りますか?

繰り返して我慢して行くと足の関節が疲労脱臼するんです!

事実、C馬の左足はすぐに脱臼するクセがついてしまってボロボロです。

僕クラスでは、緊張するレース中以外はこんな具合にならないんですけど、

大先生クラスの人はこんな具合に強靭な精神力があるので我慢するんですよ。

画像
 

そして普段の生活に戻るとその反動で著しく身体に負担が掛かると思うんです。


この感覚は普通の生活をしてバス釣りをする位では全然身につかないんですけど、
バス釣りに全然興味が無い僕のレース仲間が大先生のブログを読んで非常に共感してくれるのも、

命の掛かったレースや格闘技のみたいなスポーツで無いと持ち合わせ無い感覚を大先生が普段から持っているからなんです。

だから僕のレース仲間はどんなスポーツでもトップクラスになるとこの感覚を自在にコントロール出来る事が解っているんです。

でもこれはもの凄い精神力を必要とする事ですよ!

画像


簡単に言えば、我慢しているだけなんですけど、普通の生活を送っている人なら考えもつかないでしょうね!

それに大先生はどうせ手術するんだから壊れるなら壊れても良いっていう考えだったらしいですね!

(多分そうだと思っていたんですけど無茶苦茶です!)

僕としてはあんまり無理はして欲しく無いんですけど…

久しぶりにあった大先生は本当にぎっくり腰の直後みたいな感じで、物凄いコルセットをしていても自然に腰を落として歩いていて、
本当に痛々しくてなんでここまでするのか半分は解っているつもりだったんですけど、改めて見てショックを受けてしまいました。

僕は正直あんな痛々しい大先生は見たく無かったんです!

釣果は期待していたんですけど、それ以上に心配と不安の中から取材が始まりました!

画像


その2に続く…

( ̄ー ̄)

オマケ
この取材から色々と考えたんですけど、

どんなに時間が掛かっても腰を一度完全に直して欲しいですね!

やっぱり大先生には悲劇のヒーローは似合わないです。

本当に自分自身の命を燃やしてバス釣りをしている感じにしか見えないんですよ。

やっぱりファンのみんなは夢と希望と勇気を与えてくれる大先生を待ってます!

( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、僕達1号です。そうですね。完全に治して欲しいです。1号も、今江さん大好きです。この日も丁度上から拝見しました!1号は、以前C馬さんに、スクリーベイト福袋を手渡しで貰った者です(テスターズ)
今日も、C馬さん、同じリザーバにいませんでしたか?
僕達
2009/04/14 20:22
1号さん!
こんばんはです!
やっぱり大先生のファンとしては本当に大先生には腰を直して欲しいですね!
当日いたんですか?
逢いに来てくれたら良かったのに残念です…
今日は仕事が雨降りで休みだったんですよ!(笑)
ちなみに今日は大先生のおかげでC馬も開眼してミラクルを起こして来ましたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/14 20:29
C馬さんのブログも拝見していますし、岡くんからも、話しは聞いています
今日の最後の一匹を釣り上げた時に対岸にいましたヌ声と、オーラでC馬さんとすぐにわかりましたよ
又、フィールドで見かけたら声かけますね〜ちなみに、僕達1号です。
僕達
2009/04/14 21:09
今朝は釣行前のバタバタしてる時間帯に長電話すみませんォ このブログを読む限り良い釣りができたんですね!(°皿°) また会った時に話聞かせてくださいねぇ〜 (^o^)/
ポンチュー
2009/04/14 21:43
僕達1号さん!
こんばんはです!
是非声を掛けてくださいね!
最後の一本はハドルスイマー4インチで釣ったんですけどようやくパターンを掴んだんですけど一緒に行ってたG松本ちゃんの用事があったので泣く泣く帰りましたよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/14 23:08
ポンチューさん!
こんばんはです!
了解しましたまた連絡しますね!
早めにハドルスイマー手に入れて使ってくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/15 02:28
大先生やってきましたか〜!
そうですか〜
C馬さんの気持ち、同感です。
大先生の心の奥には何がある
んでしょうね〜?
でも、大丈夫と信じたいです。
大銀河共和国の大本営の大い
なるジェダイマスターだからきっと
フォースの力に守られてますよ!
フォースと共にあらんことを‥

たぁ〜さん
2009/04/16 04:53
たあ〜さん!
おはようございます!
C馬も今でも大先生は憧れであり本当に尊敬していて勿論大ファン何ですよ!
心配になりますけどどんな逆境も乗り越えて行く人だと信じてますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/16 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
大先生が来た日 その11 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる