C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 高梁川釣行

<<   作成日時 : 2009/04/01 14:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

とりあえず日曜日の釣行ですけど…

高梁川に川畑ちゃんと行って来ました!

北風による冷え込みで、

冬に逆戻りでしたよ! 


本当に難しかったですね!

唯一のチャンスが、北風の止んだ15分間に狙い通りの場所でグッドサイズをヒットさせたんですけど

バラシ…

ちょっと試したいフックがあって使っていたんですけど、シェイキーワームには合わなかったですね。

昼からはヒデちゃんも合流して、インターセプター初の3人での釣行となったんですけど、

北風の強風下でもどっしりと安定していて、船体が上下に殆ど揺れ無くて確実に波を左右に逃してますから

非常に釣りがしやすかったですね。

普通のボートならっていうか、大型のバスボートでも波がくれば場合によっては船体が上下揺れてエレキのモーターが水面飛び出したりするんですけど、14フィートでは考えられない安定感ですよ!

画像


センターコンソールのおかげデッキスペースが広いのとストレージが広いおかげで、3人でも普通に釣りが出来るのは良かったですよ。

3人でも楽々プレーニングで風の中でも56キロをマークしましたよ!

夕方のタイミングでプリバスを諦めて冬のフィーディングのバスを狙うと40クラスがヒットしましたよ!

画像


強風下の中、物凄く丁寧に操作出来たらこそ取れた一本ですよ!

画像


インターセプターの安定性があったからこそ取れた一本ですよ!

ちなみにタックルは…

ロッド
テムジン エアリアル
リール
ダイワ タイプR+2506
ライン
東レ スーパーハードドリフト4ポンド
ルアー
ティムコ シェイキーワーム
リグ
ネコリグ
フック
ノガレス モスキート1/0
シンカー
サワムラ ワンナップシンカー3/16


今の高梁川にはシェイキーワームが完全にハマっている感じがしますね。

シェイキーの素材と水押しの良さが春バスに合うと思いますね!

本体に重量があるので強風の中でも操作性もUPしますよ。

とりあえず一本釣れたので落ち着いて、こっそりネタ用の写真を撮っておきましたよ(笑)

画像


ラスト夕マズメのバスを狙っていたんですけど、一向に北風が止む事は無くて寂しい結果が待ってましたよ。

画像


やっぱり春は日替わりですね!

オマケ
今日から通常モードですけど、

昨日の記事の励ましのメールやコメントありがとうございました!

あとブログ玉通知の「がんばれ!」「がんばれ!」

本当にがんばれ!がんばれ!って言われている気持ちになりましたよ。

ブログ玉を送ってくれた人、ありがとうございます!

C馬は頑張ります!

そう言えば友人がセンドウ兄弟の弟のブログを見てみたらっていうので見てみると本当に嬉しかったですね!

メーカーを超えてこんな事を書いてくれる業界人もいるんですね!

感動しました!

それと美名吉さんやゆきみさんにも感謝してますよ!

美名吉さんなんかコメント欄で熱く語っていただいてのを後で気が付いて、本当にすみませんです!

でもあんまり熱くならないでね(笑)

本当にありがとうございます!





でもやっぱり最後は大先生のトップシークレットですよ!

ちょっとどう表現して良いか解らない位に感動したんですけど、

厳しさの中に最後の叱咤激励が輝く文章でしたね!

「闇に喰われるなアイバーソン!」

僕はこの言葉を一生忘れ無いでしょうね!

他のプロの方のブログでも見るのも痛い人がいましたけど、最後の最後でまた大先生に助けられた気持ちでいっぱいになりましたよ。

(あくまで僕の感想ですよ!)

( ̄ー ̄)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜
センドウ兄弟のブログ‥最高でした!
兄ちゃん思いの弟‥っていうか?
何でこんなふざけた奴等のDVDに
金使ったんかと思ってましたが〜
いやぁ〜なかなか言ってくれます。
まるでキースリチャーズのようでイカして
くれてます!
釣はロックと同じで魂の叫びですか
らね〜
ストップウオッチで何秒かなんてどうでも
よく、そこに賭ける情熱に心揺さ
ぶられるんですから‥
大先生も情熱の塊で釣の上手い奴
ギターの上手い奴なんて世界中にど
れだけいる事やら‥
それよりも、自分を表現でき支持
される事って限られてますよね?
いつかまたメディアに露出する事に
なればミラクルキャストで有名なジェダイマスター
ヨーダ村田から勲一等賞ものです!


たぁ〜さん
2009/04/01 17:35
たあ〜さん!
こんにちはです!
センドウ弟のブログはちょっと感動しましたよ!
今まではちょっと駄目だったんですけどファンになりましたよ!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/01 17:53
こんにちわ ネタ用の写真気になります
サトカズ
2009/04/01 21:29


先日はお疲れ様でした。
超暴風の中出撃!
釣りやすいようにボートポジションを安定させてくれたのに!!








撃沈(T_T)






またネタになっちゃいましたぁ〜(*_*)。










監督!
色んな意味でこれからも頑張ってくださいネッ!


また釣り行きやしょうね。
ヒデ
2009/04/01 22:57
C馬さんやお仲間の人たちがもっともっと元気になっていっぱいでっかい魚を釣ってる画像をブログで見せ付けてやりましょうよ
絶対釣り好きなら這い上がってきてまた竿を振りたくなりますって
応援じゃなくて本能を促すのは釣り師が一番上手いですからネ
美名吉
2009/04/02 00:21
サトカズさん!
おはようございます!
ネタの写真は魚を持って無い二人の写真ですよ!
すいません!
期待して貰ったのに…
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/02 05:38
ヒデちゃん
おはようございます!
今回は残念だったね!
また良い時に行きましょう!
昨日は色々と心配してくれてありがとうございますね!
全然大丈夫ですよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/02 05:41
美名吉さん!
おはようございます!
しばらくは無理でしょうけど…
必ずその計画は実行しますね!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/02 05:45
C馬さん、すみません。このブログを使わせてください。
今、相羽さんのコメントをみました。
悲しいですが、さようなら・・・・・・・・
でも、がんばってください。心より応援しております。
*****
2009/04/02 20:18
*****さん!
こんばんはです!
暖かいコメントなら全然大丈夫ですよ!
どんどん使ってくださいね!
でもまだまだ僕は諦めて無いですよ!
バスプロは無理かも知れませんけどどんな形でもバス釣りに関係して欲しいですね!
人生は長くて彼は若いし彼を愛してくれる人も沢山居ますよ!
今はとてもそんな気持ちになれないでしょうけど僕はまだ信じたいですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/02 20:31
昨年の高梁川は藻が結構ありましたが
現在は少なくなっているのでしょうか?
私が行ったら間違いなく撃沈ですよ(笑)
*先日のコメントを気分を悪くされたらお詫び します。
 C馬さんに伝えたいのですが、私自身
 相羽プロと直接お会いしておりませんが、
 彼は私達一般のアングラー目線で、
 偉ぶく事のない姿勢には好感を持っており
 ます。
 好感を持っていたからこそのコメントである
 ことをご理解いただきたく。

 対応されてそうで好感を持っておりました。
 
 
チョビン
2009/04/04 10:30
チョビンさん!
こんにちはです!
すいません雨降りの中高梁川に行って撃沈して来ました!(笑)
高梁川はこの一週間でかなりのウィードが生えて来ましたよ!
ブログのコメントは全然気にして無いですよ!
思いは人それぞれですよ!
わざわざありがとうございますね!
でも他のブログで見たんですけどこの件便乗して心無いコメントを入れていた人も居ましたからね!
相手の事や立場をしっかりと考えた上でしっかりとした意見を言うのは良い事ですよ!
嬉しい事に僕のブログに今回コメントいただいた皆様はそんな人ばっかりで感謝してますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2009/04/04 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
高梁川釣行 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる