C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS グレニスミニバイクレースin中山サーキット(レーサークラス決勝編)

<<   作成日時 : 2009/03/10 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

予選は予定通りポールポジションをゲットして

普段なら朝一から何も食べず昼ご飯も抜くんですよ。

その位、ハングリーモードになるよう考えているんですよ!






…嘘です(笑)

本当は毎回ツナギが縮んでヤバイ状態ですよ!

昔はブカブカだったんですけど、おかしいですね。

毎年不思議な位にどんどん縮んでますね(笑)

まぁ、普段よりもリラックスしていたのでテーブルにあったおにぎりを一個だけ食べてしまったんですよ。

そうしたらあり得ない出来事になってしまいましたよ!

それは…

それは…

それは…

「ツナギのチャックが破損したんですよ(笑)」 


おにぎり一個分が命取りですよ!

何とか小田上さんに直して貰ったんですけど、既にいつ壊れてもおかしくない状態で

走行中にフルオープンモードは流石にカッコ悪いし

周りのみんなは

「ガムテープでグルグル巻きして、ボンレスハムにしよう」

と喜んでいるんですけど、本人はかなりテンパっていましたよ(笑)

どうしたら良いかな?って色々と考えたんですけど…

「ふと閃きましたよ!」

ツナギの上にTシャツを着て、峠小僧モードになれば良いんですよ!

画像


幸い予備のバリ伝Tシャツを持って来てましたからね!

これならフルオープン時にも対応出来ますし、もしフルオープンモードになっても身体のリミッターがオフになってより速く走れますよ(笑)

そんな感じでメンタル的に絶好調で決勝に挑みましたよ!

ウォーマーの効果を試すべく、スタート前の一周を全力で走りましたけど、タイヤの慣らしも終わって絶好調ですよ。

スタート方式はシグナルですけど、集中していたおかげで完璧なロケットスタートが切れましたよ。

画像


ウォーマーを使用しているので、一周目から大幅にアドバンテージを稼ぐ事が出来るんですよ。

レースでは後で追い上げるよりも先行逃げ切りの方がとても楽ですよ!



つまり最初の数周の一秒が3倍にも4倍にもなるんですよ!

レースは最初にアドバンテージをとって周りのペースに合わせてタイムを調整するのが大事ですね。

2位に一周以上のアドバンテージをとってライダー交代をしましたよ。



しかしながら現在2位のベテラン田辺ちゃんはノーピット大作戦ですよ!

画像


全く気は抜けませんよ!

神主さんが走っていたら

画像


主催者側からクレームのアナウンスが…

画像


「レースが面白くない!」

とか言っわれましたけど、本人達は一生懸命やっているので仕方ないんですよ。

この日の為にお金も使って練習もしているんですからね!

どんな勝負の世界にも努力もしないで勝とうするのが甘いんですよ!

僕の若い頃は雪の積もった中でもレース場で走ってましたよ!

昔は一日2ケタはコケてましたよ(笑)

まぁ、そんな気持ちはあったんですけど、主催者の気持ちを解って少しタイムダウンのサインを送りましたよ。



でも流石は神主さんですよ!

絶妙なタイムを出しながら安定した走りでライダー交代をしましたよ。

画像


僕も絶好調だったんですけど、余りにも目標が無かったのでとりあえず一周だけでも7秒を目指すかとタイムを上げて行って8秒フラットが出た時にピットからタイムダウンのサインが…

ちょっと気が抜けてしまって、逆に集中力が切れて危うく高速コーナーを飛び出す寸前でリズムがギクシャクした時に悪夢が…

最終コーナーで究極のドリフトをまたまた見せてしまいましたよ(笑)

(簡単に言えばコケたんですけど、ハンドルを離して無いので大丈夫ですよ!)


後で神主さんと話したんですけど、下手に一気にタイムは下げ無い方が良いですね。

返って危険な状態になって、下手をすると怪我しますよ!

幸いタイムロスは少なかったんですけど、チェンジペダルがかなりヤバイ状態になってしまいましたよ(涙)

「予感的中です!」

前回の転倒でメガネレンチで無理矢理に曲げて補修を繰り返したシフトペダルは異常に曲がり易くなるんですよ。

まぁ、それでも一周のアドバンテージは守ったままで神主さんに最後のライダー交代をして、

今回も何とか優勝しましたよ。 

画像


とりあえず悲願の5連覇を達成しましたよ!


楽しみ方は人それぞれですけど、5連覇を目指して目標を達成したんですから本当に嬉しかったですよ。

色々と苦難はありましたけど、みんなで掴んだ勝利ですよ!

メインパートナーの神主さんやサブの一樹ちゃんは勿論ですけど、小田上さんを始めとする仲間達と毎回ラップタイムを出してくれる子供達と嫁さんのおかげですね。

画像


後、スポットで手伝ってくれた戸田ちゃんや川畑ちゃんやヤス君や三宅さんにも感謝してますよ。

最後にこんな楽しいレースを毎回主催してくれる矢部さんや秋山さんを始めとするグレニスメンバー全員に…

画像


「ありがとうございます!」

っていう感じです!

次回はもしかしてアニマルクラスのエントリーをするかも知れませんよ!

本当は片岡ちゃんと林ちゃんに僕達の引導を渡して欲しかったですね。

( ̄ー ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グレニスミニバイクレースin中山サーキット(レーサークラス決勝編) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる