C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS グレニスミニバイクレースin中山サーキット(フリー走行&予選編)

<<   作成日時 : 2009/03/09 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久しぶりのミニバイクレースでしたよ!

禁酒とおつまみ禁止、毎日の様にオカッパリで歩き回ってダイエットをしたせいか、身体のキレも良かったですよ!

ただマシンの方の整備がラップショットのセンサーの位置を直しておいてくれと頼んでいたのに、

センサーの前に本体が付いて無い…

水温センサーをオンオフスイッチのあるポッシュの物と変更してくれと言ったのに

そのまま…

チェンジペダルが限界だから新品とスペアを頼んでいたんですけど

存在しませんでした…

朝一から既にポッキリ心を折られる所だったんですけど、

フリー走行で走ってみると、ハンドルは注文通り新しくなって確実なラィディングを可能にして、

ピストンとリングを新しくしてオーバーホールしたエンジンは本来のパワーを取り戻して良く回っていましたよ。

身体のキレも良かったせいかフリー走行では絶好調で、

画像


「今日なら7秒代が出るかも知れ無い」

と大満足ですね!


まぁ簡単に言えばこんな感じです。

「いいな…マシンはいいぜ!」

「これまでの3つのレースの中では一番いい!!」

「コースが見える200キロで走っていても路面のシミまで見える!」

「シリンダーの中を往復する2個のピストンが見える!」



画像








……全然簡単じゃあ無いんですけど!

そもそも200キロも出ないし、単気筒だしね(笑)


この文章解る人には解るんですよ!

とりあえずこんな気持ちでテンションを 無理矢理極限に上げてますよ(笑)

画像


今回相方の神主さんに借りたタイヤウォーマーの威力も相成って絶好調ですね。

満足が行くタイムが出て自信満々で望んだタイムアタックだったんですけど、毎週クリアラインが取れなくて結局良いタイムが出なかったんですけど、

神主さんが頑張ってくれてポールポジションをゲットしましたよ。

画像


今日の耐久はレーサークラスとアニマルクラスは別々に走る事になりますよ。

フリーから予選では路面温度が上がって無くて転倒者が続出しましたよ。

一人鼻の骨を骨折していたんですけど、無事に真っ直ぐ付くらしくて良かったですよ。

ウォーマーが無かったらこっちもヤバかったですね!

まぁ、僕は基本的に3点支持コーナーリングですから集中力だけの問題ですね(笑)

バンクセンサーは、1レース2個は必要ですけど…

こんな具合に、5連覇目指して余裕をぶっこいていたらあり得ないトラブルが発生しましたよ〜

果たしてC馬&神主ペアの5連覇の運命は…

( ̄ー ̄)

レーサークラス決勝編に続く…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
C馬さんのブログで時々バイクの記事を書かれてますが、それをアニキも読んでて乗りたそう〜にしてますよ

今は原チャリしか乗れませんしね笑(^^♪
美名吉
2009/03/09 20:29
美名吉さん!
こんばんはです!
兄貴もバイク好きですもんね!
原付でもバイクに乗る事が大事な事何ですよ!
大きさ何て関係無いですよ!
出来る範囲で楽しめば良いんですよ!
C馬も不景気でもしかしたら今年はレースが出れ無いかも知れません…
( ̄ー ̄)
C馬
2009/03/09 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
グレニスミニバイクレースin中山サーキット(フリー走行&予選編) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる